記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今日はひな祭り 3/3/2022

スレッド
今日はひな祭り 3/3/202... 今日はひな祭り 3/3/202...
今日はひな祭りですね🎎😊
こちらのお団子と桜餅をお供えしました。
誰かさんは、糖質制限中なので、お下がりは私が美味しくいただきました。(^^;
#ひな祭り #三色団子 #桜餅

ワオ!と言っているユーザー

トマトと舞茸のフリッタータ 2/28/2022

スレッド
トマトと舞茸のフリッタータ 2...
舞茸とじゃがいもとトマトと卵3個と粉チーズと塩で作るフリッタータです。
とっても美味しかったです。😊
糖質を下げるためにじゃがいも抜きを試してみたいです。
舞茸をオリーブオイルで焼いて塩を加えただけでも美味しかったです。
#トマトと舞茸のフリッタータ

ワオ!と言っているユーザー

生花 3/1/2022

スレッド
生花 3/1/2022
コミュニティセンターの生花が変わっていました。
黄色いお花はレンギョウかしら?
ピンクはカーネーション、白いお花はカーラーのようです。
先週のようにお花の名前があると有難いのですが。(^^;
#生花

ワオ!と言っているユーザー

大根の花 2/28/2022

スレッド
大根の花 2/28/2022 人参も葉っぱが出てきました。 人参も葉っぱが出てきました。
大根の切れ端に蕾が現れました❣️
お花が咲くのが楽しみです。😊
#大根の花

ワオ!と言っているユーザー

スペルト小麦のクッキー 2/25/2022

スレッド
スペルト小麦のクッキー 2/2...
毎週届くお取り寄せのリストにスペルト小麦(古代小麦)のクッキーを見つけてオーダーしました。
あっさりした後味とサクサクの食感が美味しいクッキーでした。😊
#スペルト小麦のクッキー

ワオ!と言っているユーザー

国産キウイ 2/25/2022

スレッド
国産キウイ 2/25/2022
我が家の常備果物キウイに国産キウイが登場しました。今までニュージーランド産でした。生協でも国産キウイが出ています。今のうちに楽しんでおきます。😊
#国産キウイ

ワオ!と言っているユーザー

甘いイチゴ 2/25/2022

スレッド
甘いイチゴ 2/25/2022 甘いイチゴ 2/25/2022
毎週届くお取り寄せのリストにイチゴがあったので、生協で頼んでいますが、試しにオーダーしてみました。
大きさがバラバラですが、大きいのも小さいのも甘くて美味しかったです❣️😊
ただお値段が倍ほどなので毎回は辛いですね。(^^;
#イチゴ #紅ほっぺ

ワオ!と言っているユーザー

マカダミアナッツ 2/23/2022

スレッド
マカダミアナッツ 2/23/2... 殻付マカダミアナッツを挟んでハ... 殻付マカダミアナッツを挟んでハンドルを回していきます。
殻付のマカダミアナッツが届きました。
今まで殻付のマカダミアナッツは食べた事がないので殻がすごく硬い事を初めて知りました。
キッチン鋏に付属の殻割機能ではとても歯がたたない殻でした。(^^;

専用の殻割機はさすがでハンドルを回すだけで「パキッ」と割れて中身が簡単に取り出せました。😊

フレッシュなマカダミアナッツに当たると甘くてとても美味しいんですが、今の所1/5の確率でした。この先もっと確率が上がる事を期待しています。(^^;
#マカダミアナッツ #殻割機

ワオ!と言っているユーザー

お雛様 2/23/2022

スレッド
お雛様 2/23/2022 私と共に人生を歩んできた同志の... 私と共に人生を歩んできた同志のお雛様。これからも頑張りましょうね❣️😊
今日は大安吉日という事でお雛様を出しました。
雛あられも昨日到着したので、さっそくお供えしました。
2月に入ってからいつ出そうと思っているうちにもう来週はお雛祭りです〜❗️
やっと間に合ってホッとしています。(^^;
#お雛様

ワオ!と言っているユーザー

生花 2/22/2022

スレッド
生花 2/22/2022 生花 2/22/2022 生花 2/22/2022
この日コミュニティセンターに飾ってあった生花です。
桃の節句をフォーカスした春色の生花にしばし見惚れていました。😊
#桃の花 #生花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり