記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ヒヤシンスも咲きました❣️ 3/22/2022

スレッド
ヒヤシンスも咲きました❣️ 3... ヒヤシンスも咲きました❣️ 3... ヒヤシンスも咲きました❣️ 3... ヒヤシンスも咲きました❣️ 3... 桜
庭のヒヤシンスが綺麗に咲いていました❣️
ラッパ水仙は11本も咲いていました。
球根を育てるためにカットして黄色いお花シリーズに加えました。

桜も蕾がだんだん膨らんできたようです。
春が来てますね。😊
#ヒヤシンス #ラッパ水仙 #桜

ワオ!と言っているユーザー

活花 3/22/2022

スレッド
啓翁桜、ラッパ水仙、ナデシコ、... 啓翁桜、ラッパ水仙、ナデシコ、サツマ杉が花材の活花
コミュニティセンターの活花教室の作品ですが、先週は私達はお休みでしたが活花の授業はあったようでお花の名前が載ったプレートが添えられていました。
桜が満開で春爛漫の活花でした。😊
#活花

ワオ!と言っているユーザー

ポテトサラダ風おから 3/21/2022

スレッド
ポテトサラダ風おから 3/21...
おからのポテサラ風にハマっています。(^^;
おからに玉ねぎと人参のスライスを混ぜてドレッシングと和えた後マヨネーズを加えて仕上げます。
糖質制限中の誰かさんも安心して食べられるしかなりポテサラに近い食感と味なのでよく食べてくれるので登場回数が増えてます。😊
#ポテトサラダ風おから

ワオ!と言っているユーザー

桜上用饅頭 3/20/2022

スレッド
撮影する前に一個食べてしまった... 撮影する前に一個食べてしまったので3/29の賞味期限まで持たせるために包装ごと撮影しました。(^^; 桜上用饅頭 3/20/2022
私専用のおやつです。今日は慣れない頭を使って脳が糖分を要求していたので補給しました。(^^;

和菓子もやめられない物の一つです。😊
#桜上用饅頭

ワオ!と言っているユーザー

チョコレートはやめられない❣️3/18/2022

スレッド
チョコレートはやめられない❣️... チョコレートはやめられない❣️...
甘いものが食べたい時チョコレートは美味しいし、ヘルシーなので常備してありますが、このシリーズは、時々しかリストに載ってこないので見つけたら必ずオーダーします。
量も少ないので食べ過ぎなくて良いです。😊
#チョコレート

ワオ!と言っているユーザー

プチお玉 3/18/2022

スレッド
プチお玉 3/18/2022
この日届いたお玉は、コーヒースプーンくらいの大きさです。
毎日ニンニク醤油オリーブオイルをアボカドに2匙加えているのですが、スプーンからこぼれ落ちるので、これなら大丈夫かなと思ってオーダーしました。(^^;
#プチお玉

ワオ!と言っているユーザー

お花の定期便 3/17/2022

スレッド
お花の定期便 3/17/202... お花の定期便 3/17/202...
今回は、黄色のお花特集でした。😊
ガーベラ、コワニー、ユーカリ、モカラと記述されて届きましたが、白い可愛いお花がコワニー、モカラがオレンジ色のお花だと初めて知りました。(^^;
#お花の定期便

ワオ!と言っているユーザー

歯の定期検診 3/16/2022

スレッド
歯の定期検診 3/16/202...
月曜日の健康診断に引き続き、歯の定期検診に行ってきました。
虫歯もなく、歯石を取ってもらい、念入りな歯磨きをしてもらいました。😊
いつもその歯磨きに使った歯ブラシをお持ち帰りしています。
次回も何事も無いように、これからも歯磨き頑張らなくっちゃ!😊
#歯科定期検診

ワオ!と言っているユーザー

これで集中出来るかな? 3/15/2022

スレッド
これで集中出来るかな? 3/1...
だいぶ前に購入したヘッドフォンですが、あまり使っていませんでした。
最近また英語を学ぶ機会が出来たのでこれを使ってCDを聴いてます。スマホ付属のイヤホンは軽くて便利ですが、こちらのヘッドフォンは集中出来そうな気がしています。(^^;
#ヘッドフォン

ワオ!と言っているユーザー

ちりめんせんべい 3/14/2022

スレッド
ちりめんせんべい 3/14/2... 割れやすいのでこういう容器に入... 割れやすいのでこういう容器に入ってました。
ギルティーフリーなおやつにと頼んだ「ちりめんせんべい」です。
本当にちりめんじゃこしか使ってないようで自然なお味です。

今日健康診断に近所のクリニックへ行ってきたのですが、背が縮んでいました〜!(^^;
どうして?背骨がキケン?
骨のためにもこういうおやつを食べなくちゃ!

追伸: ネットで調べたら、大人の背が縮むのは背骨の間の水分不足と姿勢の悪さ(スマホでしたばかり見て猫背になる)だそうです。
60秒背骨をストレッチすると1センチ伸びてる動画を見たので、次回の健康診断の前に実施し、お水をしっかり飲んでおきます。😊
#ちりめんせんべい #健康診断

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり