記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

パワーアップモーニング 9/4/2023

スレッド
パワーアップモーニング 9/4...
最近体重が減少し続けてちょっと危機感を抱いているので、これは食べて治すしかないと思い、ボリュームのあるモーニングをオーダーしました。

いつものモーニングは飲み物代だけですが、こちらはプラス¥380です。
でもこちらのカフェのポイントスタンプが貯まったので¥200引きなので¥180でOKでした。まだマイナポイントがいっぱいあるので¥180もマイナポイントで支払いました。

食べられるのになんで体重が減るのか考えてみたら、誰かさんのご飯優先で時々自分が食べそびれてました〜!(^^;
#モーニング

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 9/1/2023

スレッド
玄関のお花 9/1/2023 左が千日紅 右がキバナコスモス 左が千日紅 右がキバナコスモス
ハイビスカスのお花が無くなり、キキョウも不調でまたお花がなくなってしまったので、¥108の千日紅とキバナコスモスを購入してみました。ちょっとスキマが多いので、もう少し増やした方がいいかなと思いましたが、風通しが悪いと植物たちに良くないのでこんな感じでしばらく様子を見てみます。(^^;;
#キバナコスモス #千日紅 #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

カレープレート 9/1/2023

スレッド
カレープレート 9/1/202...
この日はランチにしか間に合わない時間だったので、何にしようか迷った挙句、定番のカレープレートにしました。

ワンプレートでサラダも食べられるので結構登場確率高めです。(^^;;

ヤギミルクでアイスコーヒー(ランチの時間帯は無料)もエンジョイしました。😊
#カレープレート

ワオ!と言っているユーザー

幸茜 9/1/2023

スレッド
幸茜 9/1/2023
3週間振りにやっと届いた桃です。
大ぶりで立派な桃ですがお味はまだわかりません。
明日朝のブランチでいただく予定です。😊
#幸茜 #桃

ワオ!と言っているユーザー

ハイビスカスをレスキュー 8/30/2023

スレッド
ハイビスカスをレスキュー 8/... 100円で売ってました。 100円で売ってました。 インパクト大です。でも1日経つ... インパクト大です。でも1日経つと萎んでしまうんですよね。(^^;;
整形外科の帰りにフラッと立ち寄ったホームセンターでまたまたハイビスカスが値下げされているのを見てしまいました。
今度は普通の一重のハイビスカスで、蕾もあったので、思わず連れて帰ってしまいました。
先日の八重咲のハイビスカスは蕾がコロコロ咲く前に落ちてしまい、お花がなくなってしまったので、庭に移しました。太陽が元気を与えてくれると思います。
#ハイビスカス #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

百日紅 8/28/2023

スレッド
百日紅 8/28/2023
お花の少ない夏に美しいマゼンタ色のお花を長く咲かせてくれる貴重な花木百日紅です❣️😊
#百日紅

ワオ!と言っているユーザー

誘惑に負けた…8/28/2023

スレッド
誘惑に負けた…8/28/202... せめてもの罪滅ぼしに家でサラダ... せめてもの罪滅ぼしに家でサラダを作って食べました。(^^;

牛乳に遅延型アレルギーがあるので、ヤギミルクを持参しているのですが、アイスウインナコーヒーの魅力に負けてしまい、生クリームをトーストにも塗って思い切りエンジョイしてしまいました。(^^;;


やっぱり生クリーム&アイスコーヒーは美味しいんですよね〜。月1回でもダメなんでしょうね。今度いつ頼もうかしら。体調が良い時にしないとダメージが長引いたら2度と頼めなくなるので慎重に考慮して頼みたいです。(^^;;

#アイスウインナコーヒー

ワオ!と言っているユーザー

ポチッとしちゃいました❣️ 8/25/2023

スレッド
ポチッとしちゃいました❣️ 8...
Costcoのセールで出ていたチョコレートです。クール便で届いたので、ちゃんとした良い感じのチョコレートです。

お砂糖控えめでも油断は禁物です。1日一個を心がけます。(^^;;
#チョコレート

ワオ!と言っているユーザー

イチジクみっけ❣️ 8/25/2023

スレッド
イチジクみっけ❣️ 8/25/...
今月初めくらいからイチジクが出ていましたが、4個¥980となかなかのお値段で頻繁には買えませんでした。ようやく手の届く5個¥580になっていたので早速ゲットしました♪😊
#イチジク

ワオ!と言っているユーザー

5年ぶりのBBQ大会 8/26/2023

スレッド
鶏肉のBBQ 鶏肉のBBQ 大量の焼きそば!大人気でした。 大量の焼きそば!大人気でした。 これは子供達に受けてました。 これは子供達に受けてました。 牛肉のBBQ 牛肉のBBQ おにぎりは最初に会費(1人¥5... おにぎりは最初に会費(1人¥500)支払うとお皿とお箸とおにぎりとソフトドリンクが渡されます。 ビンゴ ビンゴ 今年もビンゴが出たのですが、く... 今年もビンゴが出たのですが、くじ引きでゼリーが当たりました。 これは誰かさんのお腹にはいまし... これは誰かさんのお腹にはいました。😊
前回のBBQ大会は、2018年だったので、実に5年ぶりのマンション住民親睦会を兼ねたBBQ大会に出席しました。

誰かさんの食事制限に引っかかるのでほとんど食べられる物がなかったのですが、ビンゴ大会の末等でゼリーを当てて(?)誰かさんもエンジョイ出来ました❣️😊
#BBQ大会

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり