記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

長持ちしている切花 7/31/2023

スレッド
長持ちしている切花 7/31/...
この花束を購入したのが、今週の月曜日ですが、まだ変わらず存在しています♪

この季節にありがたい存在です。😊
#カーネーション #ケイトウ #長持ちする切花

ワオ!と言っているユーザー

デパ地下の楽しみ 8/4/2023

スレッド
デパ地下の楽しみ 8/4/20... デパ地下の楽しみ 8/4/20...
用事で駐車場を利用したので、割引き目的でデパ地下に久々に行きました。
お昼を食べそびれたのでこのおかずセットに決めました。

それぞれちょっとずつ味わえて美味しかったです。😊
#なだ万 #デパ地下

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 8/2/2023

スレッド
玄関のお花 8/2/2023 秋まで咲き続けるそうです❣️ 秋まで咲き続けるそうです❣️ Before:1輪だけになって... Before:1輪だけになってしまいました。(^^;
猛暑に耐えかねたお花が咲かなくなってしまったので、秋まで咲くという日々草を持ち帰りました。
元気に咲いてくれるお花でこちらも元気になれます。😊

咲かなくなったお花はお庭でリハビリします。
#日日草 #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

フル装備でモーニング 8/2/2023

スレッド
フル装備でモーニング 8/2/...
この日はヤギミルクとぬちまーすを持参して万全の体制でモーニングに臨みました。

金曜日には、ランチをエンジョイしようと思っています。
#モーニング

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 7/31/2023

スレッド
玄関のお花 7/31/2023 玄関のお花 7/31/2023 玄関のお花 7/31/2023
先日取り替えたカランコエが終わりかけて寂しい感じになったので、目の覚めるような元気な赤いペンタスを連れ帰りました。

やっぱり元気な赤は玄関のマストアイテムです。
カランコエはお庭でリハビリです。

黄色だったコリウスがだんだん緑色になってきました。次回は白と黄色のお花を探さなくては。
#ペンタス #玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

土用の丑の日はやっぱりうな丼❣️ 7/30/2023

スレッド
土用の丑の日はやっぱりうな丼❣...

土用の丑の日のこの日、食材の都合上豚肉と小松菜と厚揚げの味噌炒めのメニューでしたが、やっぱりうなぎは外せないと両方少しずついただくことにしました。(^^;


暑さを乗り切るにはやっぱりうなぎですね❣️美味しかったです〜。😊

#うなぎ #土用の丑の日

ワオ!と言っているユーザー

サラダ追加でモーニング 7/28/2023

スレッド
サラダ追加でモーニング 7/2...

この日は病院3件訪問予定だったので、ブランチを兼ねてのモーニングのためサラダを追加しました。

慌てて家を出たのでぬちまーすは持ってきたものの、肝心の液体ヤギミルクを忘れてしまい、アイスコーヒーが苦かったです。(^^;


私も血糖値の上昇を抑えるためサラダからいただきました。

サラダ一品追加でお腹が満足しました。😊

#サラダ #モーニング

ワオ!と言っているユーザー

熱帯魚のいるクリニック 7/28/2023

スレッド
熱帯魚のいるクリニック 7/2... ソメワケヤッコ ソメワケヤッコ ヒトデの右側に正面を向いている... ヒトデの右側に正面を向いているヒメダテハゼちゃん。淡いピンクの縞々が可愛い😍 ウズマキヤッコ ウズマキヤッコ お魚の名前が分かる図入り お魚の名前が分かる図入り 図と水槽の中のお魚を見比べて名... 図と水槽の中のお魚を見比べて名前を確認しました。😊

最近お世話になっているクリニックには、とっても素敵な熱帯魚のいる水槽が待合室の患者さんを癒してくれてます。😊

どのお魚も綺麗で可愛いので思わず魅入ってしまいます。

あまりに綺麗なので作り物かと思ってしまったくらいです。(^^;


クリニックに来る楽しみが増えました。

#熱帯魚

ワオ!と言っているユーザー

なつっこ 7/28/2023

スレッド
なつっこ 7/28/2023
この日届いた桃は「なつっこ」でした。
桃色の果実が魅力的ですね。
明日いただくのが楽しみです。😊
#なつっこ #桃

ワオ!と言っているユーザー

お部屋にひまわりを 7/26/2023

スレッド
お部屋にひまわりを 7/26/... スターチスが辛うじて残っている... スターチスが辛うじて残っているのですが、ひまわりに隠れてしまいました。(^^;
夏場はお花が長持ちしないので、せっせとホームセンターでマイナポイント使ってお花を仕入れています♪

いつもはピンク系のお花が多いんですが、この日は夏らしいひまわりに惹き寄せられてお持ち帰りしました。(^^;;
#ひまわり

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり