記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

良い睡眠のために 6/23/2023

スレッド
良い睡眠のために 6/23/2...
入浴剤はいつもエプソムソルトを使っていますが、いつものお取寄せのカタログに載っていた香りに惹かれてポチッとしました。

優しい天然の香りが良い眠りへと誘ってくれます❣️😊

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 6/23/2023

スレッド
玄関のお花 6/23/2023 蕾がいっぱいです。 蕾がいっぱいです。

先日マリーゴールドを入れ替えたばかりの玄関のお花ですが、先住組で長い間咲き誇っていた薔薇が水切れで枯れ始めているのに気づきました。慌てて水をたっぷりあげたのですが、時すでに遅く回復の見込みなく、やむなく入れ替えました。(^^;


蕾がいっぱいあるミニバラですが、全部咲いてくれるかしら?

先住の薔薇は一応庭で様子見です。復活を祈るのみです。🙏

#玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

良い姿勢のキープ出来るかな? 6/23/2023

スレッド
良い姿勢のキープ出来るかな? ... 良い姿勢のキープ出来るかな? ...
ついつい座る時間が長くなって姿勢が悪くなりがちなため、この座布団をゲットしました。

良い姿勢になれたら嬉しいです。😊
#仙骨シャキットクッション

ワオ!と言っているユーザー

スパイシーカレー&アイスコーヒー 6/23/2023

スレッド
スパイシーカレー&アイ...

リサイクルの整理や宅急便の野菜類の片付けなどで整形外科のリハビリへ行くのが遅れてモーニングを逃しました〜。

よって11:30から始めるランチスペシャルをオーダーしました。今日は誰かさんはランチ会でブランチはいらないので普段食べられない物をいただきました。😊

スパイシーカレーと謳っているだけあって辛口でした。その上オプションで辛口スパイスまで付いてました!ひと匙のカレールーにほんの少しふりかけてみましたが、オリジナルの辛さで私は限界でした。(*_*)


たまには違った物を試すのは良い脳トレになりそうです。😊

#さかい珈琲店 #スパイシーカレー

ワオ!と言っているユーザー

新しいお鍋 6/22/2023

スレッド
新しいお鍋 6/22/2023 蓋も別売ですが、今まで使ってい... 蓋も別売ですが、今まで使っていた物が使えます。😊 新しいお鍋 6/22/2023
昨日長年愛用していた片手鍋の取手がいきなりポロッと取れました。ネジではなく溶接で取り付けてあったので、本体に穴が空いてしまいました。20年以上使ったので、もうリサイクルに出しても良いかと思い新しいお鍋を注文しました。

このお鍋は取手が別なので壊れる心配はありません。口コミに取手なしでも使えるとの事だったので、試しにしばらくなしで使ってみます。蓋は今まで使っていた物がピッタリでした。😊
洗いやすく収納も簡単との事、さてさてどうなりますか、チャレンジ開始です。
#18cm鍋

ワオ!と言っているユーザー

ねむの木の花 6/19/2023

スレッド
ねむの木の花 6/19/202...
ご近所で見つけたねむの木の花です。
満開のふわふわピンクのお花がキュートでした。😊
#ねむの木

ワオ!と言っているユーザー

びわ、イチゴ、イチジク❣️ 6/20/2023

スレッド
びわ、イチゴ、イチジク❣️ 6... びわ、イチゴ、イチジク❣️ 6... びわ、イチゴ、イチジク❣️ 6...

今日スーパーで出逢ったのは、びわ、いちご、イチジクです。
どれも大好きなので即決でカゴへ入れましたが、イチジクの値段見間違えました!(^^;
¥680だと思い込んでいました。¥980はまだハシリだからかしら。


どれも美味しかったです♪

#いちご #びわ #イチジク

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 6/19/2023

スレッド
玄関のお花 6/19/2023 玄関のお花 6/19/2023 玄関のお花 6/19/2023 メランボジュームはこんな風に…... メランボジュームはこんな風に…(^^;
リハビリのため庭に植え替えましたが、復活してくれるかしら?
6/14にマリーゴールドからメランボジュームに入れ替えたばかりの玄関のお花でしたが、メランボジュームのお花が萎んでしまったので、新しいマリーゴールドに入れ替えました。ポイントが貯まっていたのでポイントだけで購入出来ました❣️😊

今度こそ長持ちしてくれますように。
#玄関のお花

ワオ!と言っているユーザー

さくらんぼの季節 6/16/2023

スレッド
さくらんぼの季節 6/16/2... さくらんぼの季節 6/16/2...
お取り寄せで予約しておいたさくらんぼが届きました❣️😊

爽やかな甘さで旬の味を堪能しています。
#さくらんぼ

ワオ!と言っているユーザー

玄関のお花 6/14/2023

スレッド
玄関のお花 6/14/2023 可愛いお花がいっぱいありました... 可愛いお花がいっぱいありました❣️😊

玄関のマリーゴールドが弱っていたので、庭へ移植し、代わりに同じ黄色のお花、メランボジュームを加えました。

交換してから3日経ちましたが、メランボジュームが一気にお花が萎んでいきました。(^^;; 庭のマリーゴールドも葉っぱが何かにくわれて丸坊主に!
あの場所は何か虫が取り憑いているようです。虫除けをシュッシュしました。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり