記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

五勝手屋本舗の丸缶羊羹 11/9/2012

0 tweet
スレッド
レトロなパッケージに胸キュンで... レトロなパッケージに胸キュンです。 こうやって押し出して糸で切りま... こうやって押し出して糸で切ります。
Google Chromeが突然壊れて悪戦苦闘すること二日目、とうとうあきらめてInternet Exploreに切り替えて何とかブログルにアクセスできるようになりました。

でも、Gmailはまだ開くことができません。
一瞬開けたのですが、またフリーズしました。
TVにインターネットを接続したのが、いけなかったのか、原因不明です。

そんなこんなで睡眠不足が続いた二日間でしたが、お友達からこの美味しい五勝手屋本舗の丸缶羊羹をいただいて、元気がでました~!

北海道の銘菓だそうで、上蓋を開けて、下から押し出し、添付の糸で切りながらいただくというのが、なんとも楽しい羊羹でした。(^^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-11-10 20:19

名前も面白い羊羹ですね。北海道の銘菓なんですか。なるほど。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-12 06:24

私も初めてでした。昔からあるお菓子だそうです。
長年愛されてきたお菓子だけあって、楽しくて美味しいお菓子でした。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-11 00:42

Google Chromを使ってますが、
大丈夫か不安になりました…。

北海道には美味しいものがたくさんありますね。
これは初めて見ました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-12 06:27

なぜ変になったのか原因がわかりません。
Chrome便利で気に入っていたのに、残念です。今はIE経由で使っています。

私も知りませんでした。北海道の食べ物は本当に美味しい物が多いです!
(^^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-11 10:07

面白い羊羹ですね。
万華鏡の形!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-12 06:28

竹に入った水ようかんとかは見たことがありますが、こういうのは初めて見ました。
楽しくて美味しい羊羹ですね。

確かに万華鏡~!(^^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-11 17:32

面白い羊羹ですね
糸まで付いて親切ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-12 06:31

包丁がなくても切り分けられます。(^^)
楽しくて美味しい羊羹でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-12 12:47

初めてみました。
糸出来る何のて、楽しそうですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-13 04:52

レトロな包装とユニークな食べ方が面白いですね。長年地元で愛されてきたお菓子という感じが良く出ています。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり