記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今年最後のキャンプ 9/24/2011 その5 山頂にて

1 tweet
スレッド
今年最後のキャンプ 9/24/...
ハイキングの途中のGoose Rockという山というには、あまりにも低い所ですが、それでもウッドビーアイランドの中では、一番高い所にあるため、とても見晴らしが良い所があります。

標高は、400フィートですから、約120m。そのGoose Rockでランチを取って、そこからの景色とお話を楽しみました。

画像は、一番高い所を示す公式なマークです。

ちょうど、海から霧がヒタヒタと押し寄せてくるのが見え、刻々と変わるその様にしばし、我を忘れました。

きっと霧にまかれるってこういう時だなあと思って見ていたのですが、霧は海上から押し寄せては来ていますが、途中で皆止まってしまって、消えてゆきました。

ゆっくりゆっくり霧が動いている様子です。



山頂からの眺めはこちら。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 04:41

到着した時に見えていた海の中の小島が・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 04:41

下山する時には、霧の中~!

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-09-28 07:31

こんなマーカーがあるのですね、初めて見ました!
日本の三角点は最高標高では無い場合が多いのです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 16:48

このマークない所も多いとのことでした。
一緒に行ったお友達もこのマークは珍しいと喜んでいました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-28 08:55

山頂までの記録として、いいマークがあるようで、いい記念になりましたね。
「ここまできたぞ!」という感じがして、マークの設置は素晴らしいことだとおもいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 18:18

お友達がGPSを持っていて、それと照合しながら歩いていったら、最高地点であるこの場所にこのマークがありました~!
私達だけでは発見できなかったマークです。
(^▽^)
こういうマークを見つけると達成感ありますよね!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-28 11:37

霧が動いていくところはすごいですね・・・。
こういう霧にまかれたらお陀仏です・・・(^_^;)

自然はすごいです・・・!!(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-29 11:01

この中に入ったら、何も見えないなあとちょっと怖かったです。
でも一向に上には上がってこなくて、海の上だけに広がっていました。

自然の驚異ですね!

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-09-28 11:56

今年はキャンプの年でしたね。

自然の中で見る夕日や広大な眺めは、人間の原点に戻る感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-29 11:03

はい!キャンプデビューの年でした~!
(^▽^)

紫さん、まさにその通りなんです!生きる力が沸いてくる気がします!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-28 16:37

山頂の三角点みたいなものかしら?

霧がわき上がってくるんですね。
ミスト状態で気持よさそう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-29 11:52

そのような物らしいです。(;^_^A

海が一面霧に覆われて神秘的な光景でした。見ている分には幻想的で良いのですが、これに取り囲まれたらと思うとちょっと怖かったです。(・・;)

こういう時にコンパスと地図が役に立つのですね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-01 09:34

以前海で霧に囲まれました
視界が無く船を走らせるのが怖かったのを思い出します

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-02 06:54

この霧に囲まれたら、怖いですよね~!
あっという間に広がっていましたもの。
ご無事で何よりでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり