記事検索

フリースペース

No702 あなたのベストパートナーは?

スレッド
No702 あなたのベストパー...
GCSワールドツアーの
準備を着々と進めています。

先日はサポーターをお願いした
認定コーチの橋本亜由美さんと
一緒に打ち合わせ。

客観的なアドバイスやご意見を
聞かせていただき、一歩前進しました。

セミナーのテーマ。
「セルフコミュニケーション」

私が伝えらえれることって何だろう。
そう考えたときに、過去の私と今。
なにがきっかけで今の私になれたのか。

コーチングで得たコミュニケーションスキル。
それが大きな転機になったのは間違いない。

ですが、もう少し詳しく言うと
そのスキルを自分自身に使い続けて
いろいろと実験を繰り返して
「正直に生きてもいいよ」と
自分に寄り添えるようになったから。

自分をとにかく大切にあつかって。
自分をとにかく労わってあげて。

簡単なようでめちゃくちゃ難しい。



🌙
自分の声を聴いたり、
自分の本音を拾ったり、

それができないくらい
口うるさいもう一人の自分を
育て続けてきちゃったから^^;

家に帰っても、1人になっても
焦らせてくるし、ダメだししてくる。

気が休まらない日々でした。

自分との対話?
理想の自分??
セルフイメージ??

大切なことにすら、意味を持たないと
「刃を磨く」「重要なこと」に
時間を振り向けるなんて
無駄って思ってた。

ゆえに・・・
いつも「問題」と「悩み」が
付きまとっていたような気がします。

自分で問題と悩みのある方向へ
向かっていたとは知らずに。苦笑。

限界を超えたときに出てくる言葉。
「もうこんな人生イヤだぁ~」
「もうこんな生き方イヤだぁ~」

「イヤだ」の奥にあるもの。

楽がいい、自由がいい、
ゆるゆるがいい。ご機嫌がいい。

そしてそんな人にも囲まれて
今を楽しみたいなぁ~って。

やっと本音が聴けました笑。
本音の音ってこんなに自分に優しいんだ。

その感覚を手に入れて
自分に優しくしてあげよう。
自分をもっと大切にしてあげよう。

それが自分のためであり
自分が大切にしたい人のためにもなる。

そんな風に意識が
変わっていったような気がします。

誰よりも自分のことを見ててくれて
誰よりも自分のことを認めてくれて
誰よりも自分と一緒にいてくれる。

そのもう1人とのパートナーシップ。
自分がベストパートナーであり最大の応援者。

本当の自分と繋がるということで
外側の現実が少しづつ変化していきました。

変えられない外側ではなく
内側に意識を向け続けてみる。

1年前、私はメンターに言われました。

プロコーチとしてやっていくのであれば
コーチは自分を幸せにできる人
コーチは自分の大切なものを大切にする人

それができないと
クライアント様の幸せを心の底から
応援することができなくなる。

だから、私自身が私を幸せにするし
大切なものを何よりも大切に生きていく。

そう決めました。

GCSコーチングワールドツアー2023▶自分に自信を持ちたい
▶自分のことを好きになりたい
▶他人の目を気にせず行動したい
▶コーチングを仕事に活かせるか不安
▶頑張っているのに結果がでない
▶自分軸で生きたいにいつもブレブレ
▶充実感と納得感のある人生を送りたい

コミュニケーションで可能性を開く。
みんなで楽しく、ワークに取り組みながら
とことん自分のためのお時間を過ごしませんか?

コーチングに興味がある人ならどなたでも参加OK。
4日間で50種類のセミナーに参加できます。

詳細と申込情報はこちらから。

私の登壇日時はこちらです。
■10月28日(土)15:30~16:30
こちらをclick
セミナー内容を動画でご説明しております。
公式ホームページはこちら↓↓↓




===========
10月の体験セッションの募集中
先着3名様となっております。

今月はあと2枠です。お早めに!
詳細はこちらからどうぞ😊
↓↓↓
https://cfp-maki.com/trial/

【お願い】大切な時間を共有していきます。
市場調査・視察目的等のお申込みはご遠慮ください🙇‍♀️
==========

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🌙新月のワークショップ🌙大人の望トレ習慣

10月15日 21:00開催予定・参加費無料・入退出自由。
参加ご希望の方はFBメッセンジャーまたは
こちらのフォームに「望トレ参加希望」
とご連絡くださいませ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
masafuku
masafukuさんからコメント
投稿日 2023-10-02 13:43

GCSのコーチングピラミッドでも、コーチングの一番土台となるものが「自己基盤」であるという話をしてますよね。

コーチ自身が自分ときちんとコミュニケーションを取っていて、自己理解、自己承認が出来ているか?

これって、コーチングだけじゃなくて、夫婦関係や親子関係、あらゆる人間関係にも同じことが言えるのかも知れないですね🍀

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-10-03 09:39

自分の土台が安定してくると外側の他者との関係性も変わってくるように感じます。
自分に対する扱いをかえていくと、きっと周りの扱いも変わってくるって信じてます😊

ワオ!と言っているユーザー

鈴木玄
鈴木玄さんからコメント
投稿日 2023-10-02 17:52

ますますご自分を幸せにしていってくださいね!
ご自分で実験されて得たものだからこそ、人を動かすのだと感じております。😊

ワオ!と言っているユーザー

マキカオリ
マキカオリさんからコメント
投稿日 2023-10-03 09:41

コーチって自分の人生で実験して検証しての繰り返しかもしれませんね。
自分のためにもなるし、大切な人のためにもなる。あたらめていい仕事ですね😊

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり