記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

ほっ

スレッド
二人とも初めての道。GPS地図... 二人とも初めての道。GPS地図を見ると、ダブル(林道)からシングル(登山道)が下りているハズ。と当たりを付けて下り始めた。・・・イイ感じ、ルン。赤シャツSちゃんが撮ってくれた。 落ち葉の音が気持ちイイ! 落ち葉の音が気持ちイイ! 背負っているザックは、先週2,... 背負っているザックは、先週2,600円で「ポチッタ」もの。 実はこの後の下りは「ヘロ」でした。乗って下りられず、歩いたのです。 山から下りて駐車場に戻ってみれ... 山から下りて駐車場に戻ってみれば、平和に幾種類もの水鳥が飛来。 ほっ MTBの後はパラ飛行へ。それも... MTBの後はパラ飛行へ。それも歩いて登り飛ぶ、ハイクアップ&フライですぅ! 今日は暑よぅ、短パン+Tシャツがイイな。同行のN氏は超軽量パラセットで4kg、僕のは12kg! N氏45分、僕51分、ヘロ。 ほっ 穏やかなサーマル(上昇風)をヒ... 穏やかなサーマル(上昇風)をヒット!何の不安もなく、至福のフライトが続く。今日は平日、飛んでいるのはハングが3機、C社組6機くらい?N社はゼロ。僕らのS社が2機。空は青いぞ!僕の心も空色、ルン。
2018年12月5日(木)朝=MTB~午後=パラ飛行

ワオ!と言っているユーザー

今朝は温かい

スレッド
昨晩遅くにここに来て、車中泊。... 昨晩遅くにここに来て、車中泊。今朝は温かい。だから車内朝食でなく外で頂ける、ルン。赤シャツはまだ現れない。 今朝は温かい 最近の車中泊時の朝食はこれ。珈... 最近の車中泊時の朝食はこれ。珈琲+納豆+豆腐+野菜+牛乳掛けたシリアル。 赤シャツ、来たよ。 ここは茨城... 赤シャツ、来たよ。
ここは茨城県桜川市ますみ公園。水鳥が沢山飛来している。今朝のMTBはこの駐車場をスタート&ゴール。背後の右の山を登って下りて来たわけさ。下り道はハズレだったけどね。
この道、初物。林道入り口にはチ... この道、初物。林道入り口にはチェーンが掛かっていた。そしてその先は落ち葉の絨毯道。 路面が柔らかく、漕いで登れない... 路面が柔らかく、漕いで登れない。押し上げだ。 自転車に乗れなくても、とても気... 自転車に乗れなくても、とても気持ちのいい時間だ。サクサックサック。 エイヤ!と漕ぎ登る。 エイヤ!と漕ぎ登る。
2018年12月06日(水) 朝。 昨夕、赤シャツSちゃんから 「明日。○○行くよ、ハルくん来る?」ってLINEが来た。さっさつとデスクワークを片付けた。

ワオ!と言っているユーザー

師走黄昏時の東京駅北口

スレッド
時間は16時半。きれいだね~!... 時間は16時半。きれいだね~!都会の美。 丸善丸の内本店ビル内にはこんな... 丸善丸の内本店ビル内にはこんなクリスマスツリーが。そしてそのフロアーにはピカソのゲルニカの複製が・・・。 パブロ・ピカソ(スペイン生まれ... パブロ・ピカソ(スペイン生まれ1881ー1973) 「ゲルニカ」1937年制作。フランコ将軍の要請で、ナチス・ドイツ軍はスペインの古都ゲルニカを全滅させた。その暴挙に衝撃を受けたピカソは、この「ゲルニカ」を描いた。その後この絵は20世紀という”戦争の世紀”にあって、平和への希求を込めた記念碑的な作品となった。・・と、説明書に。 師走黄昏時の東京駅北口
2018年12月4日(火) 毎年使用している同じ手帳を買うために、東京駅北口丸善丸の内本店にやって来た。毎年12月の行事だ。今年が終わる。

ワオ!と言っているユーザー

12月に入った・・寒いぞ

スレッド
練習生が穏やか条件の中をテイク... 練習生が穏やか条件の中をテイクオフして行った。その後、上昇風も無く、熟練(いや、熟年)パイロット達が「もう上がる気配もないから、飛んで降りるよ、ランディングで焼き芋食べる」と、テイクオフして行く。僕と一つ違いのY田さんも出て行く。彼は来年1月、オーストラリアに飛びに行く「熟練&熟年」パイロットだ。 練習生は2本目、3本目と、テイ... 練習生は2本目、3本目と、テイクオフとランディングの技を磨く。 僕も焼き芋を食べにテイクオフ。... 僕も焼き芋を食べにテイクオフ。前を飛ぶのは、最近メキメキ腕を上げている、若者リュウさんだ。 僕の手袋も真冬仕様に。この手袋... 僕の手袋も真冬仕様に。この手袋だとカメラのシャッターが切りにくい。「上げ」も全くなく、ランディングに直行だ。それでも飛べれば笑顔が出る。だって僕が飛ぶことで一番好きな事は、テイクオフして地球大地から離れた瞬間と、その大地に戻って着陸した瞬間だからネ。 どん曇りの空。 どん曇りの空。 練習生のH間女史も、正確にラン... 練習生のH間女史も、正確にランディングを決めるまでに上達している。
2018年12月2日(日) 神奈川県松田?埼玉県長瀞?茨城県筑波? 昨晩行き先に迷った。結局は茨城県に行った。その訳は、筑波のSは昨晩忘年会で、今日日曜日、にぎやかそうだから。

ワオ!と言っているユーザー

西風で飛べませぇん、ヘロ。

スレッド
こちらのお嬢様、マウンテンバイ... こちらのお嬢様、マウンテンバイクはお持ちらしい、けど乗ってないって。これ多いケースね。夢膨らませて買ってみるけど、実際に使うチャンスがない。怪しいおじさんの口車に乗って漕ぎ出した。何も知らずにこんな所に連れて来られた!えっ!こんな道下るの?! こちらは文系女子。ヒャァ~、転... こちらは文系女子。ヒャァ~、転ぶ、ヒャア~の叫び声。身体がガチガチ。でも目元が笑っている。自転車はパラ屋さんで無料で借りた。飛べない時はこんな遊びもいいよね。ルン。 こんな青空なのに飛べない。それ... こんな青空なのに飛べない。それならと先のお嬢さんお二人にパラの基本を体験させている。ぼ~っと風待ちしているよりもいいよね。今日は飛べなかったけど、非日常の時間で笑顔あり。
2018年11月30日(金) もう11月も最終日。時の流れを早く感じる。何故だ? 筑波山近くのパラ飛行屋に来た。けど、風向きが適当でなく飛べない。二人乗り希望者も風待ち中。ならばをその辺りの里山を自転車で、と誘い出した。素敵なお嬢さんだったからネ。

ワオ!と言っているユーザー

映画ボヘミアン ラプソディ

スレッド
映画ボヘミアン ラプソディ
2018月11月30日(金) レイトショーで映画を観た。1991年AIDS肺炎で世を去った英国バンド「クイーン」のボーカル、マーキュリーの人生を描く映画。僕はクイーンというバンド名を聞いたことがある・・位の知識しかない。けど、映画の中で流れる曲、聞いた事がある。しかし曲が流れる度に何故かじ~んと琴線に触る、涙が出そうになった、いや出た。何故だ?! この歳にしてクイーン・・聴いてみるか! 僕はクイーンの時代、山登りだけの日々でビートルズさえも興味を持たなかった。しかし今にして、ロックンロールを聴いたりしている。リトル・リチャードのロックンロールピアノなんかイイね!クラシック音楽だって今、沢山聴いている。有難い事だ。

ワオ!と言っているユーザー

快慶・定慶のみほとけ・東京国立博物館

スレッド
混雑を予想して朝イチ、口開けを... 混雑を予想して朝イチ、口開けをねらった。そしたらひどい混みはなかったよ。結構沢山のアジア系外人さんがいらっしてた。 快慶・定慶のみほとけ・東京国立... 快慶 快慶 快慶。何れも極めてリアル。手塚... 快慶。何れも極めてリアル。手塚治虫の漫画・ブッダを読んでいたから、親近感を覚えた。 定慶 定慶 定慶 定慶 定慶作。この如意輪観音さんが一... 定慶作。この如意輪観音さんが一番良かった。 この聖観音菩薩だけ写真撮影オッ... この聖観音菩薩だけ写真撮影オッケー。
2018年11月29日(木)午前 今日の目的は、これ!仏像。

ワオ!と言っているユーザー

平日木曜日の上野公園午前9時15分

スレッド
上野動物園開園は09:30。切... 上野動物園開園は09:30。切符売り場が開くのも09:30。もうこの長蛇。 都立美術館も同様。こちらの列は... 都立美術館も同様。こちらの列はシニアがほとんど。この列はムンク展の人達ね。・・僕はムンク、要らない。
僕の上野訪問目的は・・
2018年11月29日(木)

ワオ!と言っているユーザー

三輪山

スレッド
長岳寺から南に15分ドライブ。... 長岳寺から南に15分ドライブ。三輪素麺の町、日本一の大鳥居の町。 花より団子、いや、先ずはお参り... 花より団子、いや、先ずはお参りでしょう。何処に?大神神社へ。大神、これで「おおみわ」って読むんだって。 神様の名前、沢山あって覚えられ... 神様の名前、沢山あって覚えられない。そりゃそうだ、八百万もいらっしゃるんだから、無理! どこの参道も身が引き締まる感じ。 本殿。今、七五三の時期。でも今... 本殿。今、七五三の時期。でも今日は平日月曜日。 さあ!団子だよ、ルン。団子にあ... さあ!団子だよ、ルン。団子にあらず、そうめん。注文したのは「冷たいそうめん大盛り、天ぷら付き」 お店は大鳥居から北へ150mのところ。製麺所も兼ねている、いや?製麺所が食堂も兼ねている? 普段食べ慣れている「揖保の糸」... 普段食べ慣れている「揖保の糸」と比べて、針のように細い。お味は変わらない。長さがきれいに揃えて出て来た。だから短く感じた。併設の売店で乾麺を見たけど、普通のそうめんと長さは変わらない。しかしどうやってこんなに長さを揃えて出て来るの?どうやって茹でるの? そうそう、天ぷらを粉山椒で頂いた、いけるね! 今日の猫。長岳寺の近くで気持ち... 今日の猫。長岳寺の近くで気持ち良さそうに陽を浴びていた。
2018年11月26日(月) 午後

ワオ!と言っているユーザー

パラ飛びはなし、長岳寺お参り

スレッド
この鐘楼門、我が国最古だって。 この鐘楼門、我が国最古だって。 このお寺、紅葉の美しい場所百選... このお寺、紅葉の美しい場所百選になっているらしい。池の向こうに本堂。 本堂には阿弥陀三尊(重要文化財... 本堂には阿弥陀三尊(重要文化財)。中尊は阿弥陀如来。 その阿弥陀如来さん。1151年... その阿弥陀如来さん。1151年=平安藤原時代。玉眼を使用した日本最古の仏様。 堂々とした多聞天(重要文化財)... 堂々とした多聞天(重要文化財)。藤原時代の作。 赤ん坊を抱かれた、お地蔵様。 赤ん坊を抱かれた、お地蔵様。
2018年11月26日(月) 午前。 今日はパラの飛びはなし。奈良盆地南東部「山辺の道」にある古刹、長岳寺へ。824年に弘法大師の創建による、と説明書にある。隣には崇神(すじん)天皇(第10代)陵がある。この辺り1200年前の様子を想像しながら散歩道を歩けば、さぞや楽しかろう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり