記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

台北

スレッド
台湾の旅行各種手配をして下さる... 台湾の旅行各種手配をして下さる、現地旅行社の黄社長さんと、再会を喜び、お酒があまり得意でない2人で食堂へ。飲み気なし、食い気で。 お店の前に、料理サンプルが並ぶ... お店の前に、料理サンプルが並ぶ。 2人で注文した料理は、マーボウ... 2人で注文した料理は、マーボウ豆腐、たんつう麺、野菜と豆のたまごとじ、エビがんもどき、白ご飯。 ホテルのすぐそばにある、龍山寺... ホテルのすぐそばにある、龍山寺へ。ライティングをされて輝いている。古い友達が「昨年の初詣はここ」と言っていたから、僕も初詣。 向かって右側が入り口、左足から... 向かって右側が入り口、左足から入る・・・そうなお参りの作法をネットで読んでお参りに。 確かにきれいな道教のお寺だ。 確かにきれいな道教のお寺だ。 MRT龍山寺駅と龍山寺の間にあ... MRT龍山寺駅と龍山寺の間にある回廊には、路上生活者がいっぱい。
2019年1月6日(日)夜

ワオ!と言っているユーザー

台北へ

スレッド
埔里からほぼ全部高速道路3時間... 埔里からほぼ全部高速道路3時間で、台北桃園空港へ。これは高速国道1号線。台北から高雄まで全線片側3車線以上だよ。高速道路料金徴収所はない。ETC装置対応だ。ETCを付けていない車はどうなるのかな・・? 2年前にも利用したタクシー。運... 2年前にも利用したタクシー。運転士が片言の英語を話せる。埔里から台北桃園空港まで16,000円。3時間。車中はず~っと、日本の演歌がかかっていた。 台北桃園空港第二ターミナルで「... 台北桃園空港第二ターミナルで「新宿さぼてん」の豚カツを食べるつもりだったのに、お店が無くなっていた、ヘロ。最近開通した台北駅と桃園空港経由、桃園新幹線駅までのMRT(地下鉄)で台北駅へ。車両は川崎車両製。この開通で、台北桃園空港は、うんと便利なった。 台北駅が近づいた。 台北駅が近づいた。
2019年1月6日(日)

ワオ!と言っているユーザー

埔里夜市で夕食

スレッド
ホテルから夜市への道中、町のラ... ホテルから夜市への道中、町のランドマーク下を歩いて行きます。この1階では信者を集めた講和の最中だった。 ワイワイガヤガヤが、夜市のいい... ワイワイガヤガヤが、夜市のいいところ。上品さなんて欠片もない。とにかく「うまい・早い・安い」が信条だから。 もう目星は付いている。この餃子... もう目星は付いている。この餃子屋へ直行。丸テーブル+丸椅子に座って、片言日本語兄ちゃんが注文取りに来た。アルミの小皿に酢+醤油+豆板醤?を入れ、アルミの箸を持って、30秒もしない内に・・・ 注文品が少々乱暴に置かれた。し... 注文品が少々乱暴に置かれた。しかし味はイイよ。餃子10個、スープは鶏と椎茸。合わせて320円。 次は「八方雲集」に行ったけど、... 次は「八方雲集」に行ったけど、営業終了片付け中だった。で、ケンタッキーF に行って、チキン2本+ペプシコーラ。この通りは銀座通り。
2019年1月5日(土)夜 何を食べようかなあ・・迷ったら街の中心部バスセンターに行くに限る。

ワオ!と言っているユーザー

埔里飛び2日目

スレッド
ぶっ飛びでもいいや、と、待ちき... ぶっ飛びでもいいや、と、待ちきれない人がテイクオフ。手前では緊急時用パラで遊ぶ人も。 今日は土曜日。テイクオフ場でピ... 今日は土曜日。テイクオフ場でピクニックを広げる家族も。ちょっと僕の感覚ではこの場所ではピクニックは・・人混みから離れた静かな場所でするけど・・。台湾埔里バナナ、これ美味しい。 日射しはないけど、なんとかトッ... 日射しはないけど、なんとかトップアウト(離陸場よりも高く上がる事)。左が僕が離陸した「アーサーのパラ飛行場==僕はBと呼んでいる」、右の広い方はもう一軒のパラ飛行場(僕はAと呼んでいる)。ランディング場も別々にある。Bのアーサーを使う訳は、人間関係+ランディング場が多少良い、から。 Bアーサーの離陸場。 Bアーサーの離陸場。 飛んでいるパラのそばにA用の、... 飛んでいるパラのそばにA用の、僕の手と飛んでいるパラの間にB用のランディングが見える。 Aのテイクオフ前と埔里市街地の... Aのテイクオフ前と埔里市街地の間でプラプラ40分飛行。 今旅のパラ飛行はこれでおしまい... 今旅のパラ飛行はこれでおしまい。埔里・・ここもまた愉しや。
2019年1月5日(土)ここの飛行条件は午後から。今日は昨日より良くない天気予報。

ワオ!と言っているユーザー

花嫁さん

スレッド
花嫁さん 花嫁さん 花嫁さん 花嫁さん 花嫁さん
2019年1月5日(土)朝のジョギングからホテルに帰ってみれば・・

ワオ!と言っているユーザー

埔里早朝観光ジョギング

スレッド
西門。この門から内側が市街地に... 西門。この門から内側が市街地になっている。 環状道路は一周9km。少し走り... 環状道路は一周9km。少し走り足らない分を市街地に。埔里のランドマーク、普天精舎(仏教、中台禅寺関係)を背景に。僕、しっかり汗をかいています、気分よし!朝御飯が美味しいぞ。
2019年1月5日(土)元旦から走っていない。いかん!自分に負けている。今日の飛び出発はホテル発11時・・よし!走ろう。埔里市街地外側を環状する道路がある。これを行こう。気温は20℃。

ワオ!と言っているユーザー

ステーキ夕食

スレッド
肉が食べたくなった。パラ飛行の... 肉が食べたくなった。パラ飛行の帰りに目星を付けておいた、ホテルから徒歩5分のステーキハウス。1人火鍋(鍋料理)も兼ねている。店前の国道路面に広告ライティング。 注文したのはこれ。「無骨牛小拝... 注文したのはこれ。「無骨牛小拝 5オンス(140g)X3枚 300元(1200円)、サラダバー付き 」ソースは「黒椒=この写真」「総合=不明」「 ??=不明」「炙焼=焼くだけ?」・・結果?・・ソースに失敗!コテコテ&ドロドロで八角と胡椒味、お肉は良かったのに・・焼くだけにして塩+胡椒で頂ければ合格だったのに、残念。
2019年1月4日(金)埔里の食堂はまだ調査が不充分。埔里はまだ訪問4回目だから。

ワオ!と言っているユーザー

埔里を飛ぶ

スレッド
いい天気・・・ルン。 いい天気・・・ルン。 ここは西向きのエリア。昼からが... ここは西向きのエリア。昼からが好条件になる。正午過ぎ、タンデム(2人乗り)の営業パラが離陸する。 埔里を飛ぶ 今日はカメラ持参を忘れた。撮っ... 今日はカメラ持参を忘れた。撮ってもらった。足元の市街地は埔里。一本目ぶっ飛んだ。二本目2時間20分も飛んでしまった。 僕、一番下。真ん中、ここのタン... 僕、一番下。真ん中、ここのタンデムパイロットの「シャオパー」が仕事を終えてプライベイト飛行、一番上は「劇団ひとり」に似たお兄さん。 満足飛びで、僕、着陸。 満足飛びで、僕、着陸。 風車に囲まれて・・・今日もイイ... 風車に囲まれて・・・今日もイイ日だった。日日是好日なり。
2019年1月4日(金) 昨日は午前中小雨、午後ドン曇り。しかし今日は朝から太陽がいっぱい。

ワオ!と言っているユーザー

埔里へ移動

スレッド
高雄郊外の左營駅。新幹線はここ... 高雄郊外の左營駅。新幹線はここを始発に台北方面に出る。 左營から台中へ、約45分。日本... 左營から台中へ、約45分。日本製の車両。システムはフランス製らしい。 新幹線台中駅から高速バスで1時... 新幹線台中駅から高速バスで1時間。埔里バスセンターに到着。 レトロな雰囲気を持った、埔里バ... レトロな雰囲気を持った、埔里バスセンター。ホテルへはここからタクシーで100元=400円。埔里市内ならタクシーメータを倒すこと無く、だいたい100元で行く。 昼食は味のわかっている「八方雲... 昼食は味のわかっている「八方雲集」で。この店は台湾中にある。僕の愛顧食堂。 棒状の焼き餃子がこのチェーン店... 棒状の焼き餃子がこのチェーン店の売り。 昼食後、プラプラ歩いてランディ... 昼食後、プラプラ歩いてランディングへ行ってみた。関西からの9名が飛んでいらっしゃった。ぶっと飛び条件だったけど。彼らは屏東から片道4時間の日帰りだとさ。 ランディング横には台湾バナナ。... ランディング横には台湾バナナ。とりわけ埔里産のバナナは、味が良いことで、台湾人にも好まれるそうな。バナナは一年中取れるけど、今の寒い時期(僕らにはちっとも寒くないけど)が一層美味しいそうな。
2019年1月3日(木) お客様を高雄空港にお見送りした後、地下鉄+新幹線+路線バスで、台中から内陸に入った、埔里(プーリー)へ。

ワオ!と言っているユーザー

高雄市内ホテルで飲茶

スレッド
ワゴンが飲茶を乗せて、客卓を廻... ワゴンが飲茶を乗せて、客卓を廻る。日本人と見ると、高価な海老や北京ダックを最初に持って来る。しかしそれはうっちゃっておいて、蒸籠物と茹で野菜がイイ。 ワイワイと、あれがいい、これが... ワイワイと、あれがいい、これがいい、と、にぎやかな夕食。お酒を飲んでいる暇はない。僕はビールはダメ、紹興酒少々で食事に全力投球、ルン。 茹で野菜、これ好き!絶妙なスー... 茹で野菜、これ好き!絶妙なスープで味付けされている。レタス、えのき、キャベツ、もやし・・・ 蒸籠物は、あっという間にお腹に... 蒸籠物は、あっという間にお腹に消えて行く。中身は海老や豚肉ミンチ・・・辛子と醤油をちょいと付けて頂く。満腹!締めはゴマ団子でした。今日の割り勘は、お酒も入れて、ひとり750元(3000円)。
2019年1月2日(水) 高雄市内で団体夕食、って云ったら外せないのは、翰品酒店(ホテル)3階の飲茶。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり