記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

夏の朝・・MTBコース調査

スレッド
この道、どうかな?行き止まり?... この道、どうかな?行き止まり?かな?行けるかな? イイジャン、イイジャン、この道... イイジャン、イイジャン、この道。でも小枝を拾ったり、倒木をどけたり、整備が必要だね。
2018年12月22日(日) 早朝、パラのランディング(ショップ)から自転車で10分の里山を調査・・MTBのため。

ワオ!と言っているユーザー

冬至たぁ!冬至。夏だぁ、夏が来た!

スレッド
カボチャ、かぼちゃ、だよ、今夜... カボチャ、かぼちゃ、だよ、今夜は。スーパーマーケット品だけど。何で冬至はカボチャなの? 冬至の晩ご飯。仲間とワイワイ、... 冬至の晩ご飯。仲間とワイワイ、ルン。
2018年12月22日(土) 来た来た!夏が、ルン。今日は冬至たぁ!今日から夏が始まる。・・うっ?冬至・・フユにイタル、って書いてあるゾ??

ワオ!と言っているユーザー

天と地

スレッド
さあさあ、次の遊びは、飛びだよ... さあさあ、次の遊びは、飛びだよ。その前に歩きがあるんだよ。15分だけど。パラ道具を担いで、通い慣れた山道をテイクオフまで下る。 空気の層が400m辺りにあって... 空気の層が400m辺りにあって、ここを越えたか、越えられなかったで、天と地。越えた人は2時間飛行の世界へ。そうでない人はランディング場にまっしぐら。僕?後者、ヘロ。 3本も飛んじゃった。へたくそ!... 3本も飛んじゃった。へたくそ!ハル。・・・う~っ、ガウ! ランディングにはバッチリの風。... ランディングにはバッチリの風。N尾さんが撮って下さった。 これ?さて?何のかたまり?種明... これ?さて?何のかたまり?種明かしは後日ね。
2018年12月21日(金) 

ワオ!と言っているユーザー

寒~」

スレッド
深夜ここにやって来て、車中泊。... 深夜ここにやって来て、車中泊。何故深夜にやって来るか?・・それは交通渋滞がない+高速料金が安い+遅くまで会社でお仕事が出来る+早朝集合時間に遅れる事がない+朝目覚めた時、非日常の世界が拡がっている・・だから。明日は冬至。やっと車に太陽が当たって来た、今07:30。赤シャツも到着。 夏の手袋で漕ぎ出した・・・失敗... 夏の手袋で漕ぎ出した・・・失敗!指先がメッチャ、冷たい、いや!痛い!ショウガない、ガマンの子。見事な杉林の林道を漕ぎ登る。指先が痛いのも忘れた。 ここからシングル(登山道)に入... ここからシングル(登山道)に入るよ、って、赤シャツが言う・・・え?どこ? ここ!?これじゃあ入り口、判ん... ここ!?これじゃあ入り口、判んないよ。 楽しいな、楽しいな。落ち葉をカ... 楽しいな、楽しいな。落ち葉をカサカサ。一気に下るにはもったいない。赤シャツは行っちゃったけど、僕は止まって森の空気を胸一杯に入れる。・・ってな事をしていたら、赤シャツが心配して戻って来てくれた。ごめん。 シングルを下り切った。麦畑の朝... シングルを下り切った。麦畑の朝が見事。ここも思わず二人して、止まって眺めた。朝の里山ってイイね! 赤シャツが撮ってくれた。「ここ... 赤シャツが撮ってくれた。「ここ、ここ、ここから下るんよ!」 爽快、そうかい! 指の痛さ?・... 爽快、そうかい! 指の痛さ?・・そんなもん何処かへ飛んじゃった。ルン。
2018年12月21日(金)朝

ワオ!と言っているユーザー

昨日は負けた、今日は勝った

スレッド
2018年12月18日(火) 昨日月曜日朝、首から肩にかけて異常なこり感、寝起き前に 血圧を計ったら156/81脈拍49。それに北風びゅー! 走り出すかどうか悩んだ末に、止めてストーブの前でリンゴを食べた。ヘロ。
今朝も悩んだ、迷った、ぐずぐずと。今朝の血圧は135/78脈拍51。サボる口実が弱い。気温が上がった正午過ぎ、意を決して走り服に着替えて走り出した。走り出せば気分よし!10km走って達成感あり。あ~良かった、負けないで。

ワオ!と言っているユーザー

虹だぁ!

スレッド
虹だぁ!
2018年12月16日(日) ここは千葉県南房総。久々にきれいな&立派な虹を見た!この虹、写真には写らなかったけど、二重虹なんだよ。前に虹を見たのは確か、5年前8月の南仏ドライブ旅の時かな。虹を見ると何かいい事が起こそうな予感がするのは、僕だけ?

ワオ!と言っているユーザー

冬至9日前

スレッド
夜中にここに来て車中泊。陽が当... 夜中にここに来て車中泊。陽が当たって少し温かくなった。 N氏の乗る、 O社のシングルサ... N氏の乗る、 O社のシングルサーフェイス機。シングルなのに飛ぶ!滞空時間で僕、負けた。 飛べれば何だって楽しいのだ、ル... 飛べれば何だって楽しいのだ、ルン。 2本目・・あれ?装備になんか足... 2本目・・あれ?装備になんか足らないぞ? はい、スイカを落としてしまった... はい、スイカを落としてしまったのです。あご紐、磁石で止めるタイプなんで、外れちゃった。向こうで飛んでいるのは僕。
1本目の僕。
向かい風、微風で投網テイクオフを試みる、トノさん。
2018年12月13日(木) 07:30 おはよう~ございます。もうすぐ僕の好きな日、冬至です。冬至が日の出が最も遅く、日の入りが最も早い日、ではないそうね。 日の出が最も遅いのは冬至の半月後頃、一方日の入りが最も早いのは冬至の半月前ごろと。冬至まで後9日、って事は今頃が日の入りが最も早い訳ね?
赤シャツはまだ来ない。電気自動車の充電に手間取っている、と連絡があった。今朝は寒い!県道設置の温度計は-2℃!

ワオ!と言っているユーザー

鬼柚子

スレッド
パラのエリアのオーナーからこの... パラのエリアのオーナーからこの鬼ゆず、頂いた。さて、どうやって食べる? これ獅子柚子、とも云うそうな。何れにせよ、おどろおどろしい、柚子な訳だ。キョッ!
神奈川県松田町

ワオ!と言っているユーザー

飛んだよ・・ほぼぶっ飛びだけどネ

スレッド
忘年会お泊まり宴会の翌日は、ま... 忘年会お泊まり宴会の翌日は、まずハイクアップ(歩いてテイクオフに登る)から。ミカン畑を雑談をしながら楽しく登る。 ドン曇り。予報では午後1時頃陽... ドン曇り。予報では午後1時頃陽射しが出る。しかし向かいの金時山から明神山かけて、雪が降るのが見えて来た。もう待つのを止めてぶっ飛び覚悟でテイクオフ。背後にテイクオフがぎりぎり見える、でしょ? O社のシングルサーフェイス機を... O社のシングルサーフェイス機を、B社のセールスパイロットのN氏が飛んでいる。彼は本当に飛ぶのが好きなのね!彼にはメーカーや組織の垣根が低い。良いものは良い、と云う考えかな?だから彼のファンが多い訳だ。 シングル機なのにソアリングも出... シングル機なのにソアリングも出来る!と、感動して降りて来た。他社の製品をほめてるN氏。
2018年12月09日(日)

ワオ!と言っているユーザー

全国に配信します・・このおバカな仲間を

スレッド
中沢酒造の季節限定「秋あがり」... 中沢酒造の季節限定「秋あがり」で皆様ご機嫌。あっこちゃんに逮捕されて嬉しそうなYちゃん。 Yちゃん、キリッと署内敬礼の見... Yちゃん、キリッと署内敬礼の見本を披露。 署外敬礼 署外敬礼 妙に似合う。女性の制服姿は色っ... 妙に似合う。女性の制服姿は色っぽい。 元白バイ乗りのYちゃんから署外... 元白バイ乗りのYちゃんから署外敬礼のご指導中。やっている本人もブッと吹き出しそう。遊び仲間の泊まり宴会、お酒も入って、自制心がどっかに飛んじゃった、ルン。
僕らの仲間、

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり