記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

冬タイヤに履き替えた

スレッド
冬タイヤに履き替える時期が、ま... 冬タイヤに履き替える時期が、また来た。スキーには行かない。半月板手術をした右膝に自信がないから。でも雪道は走りそう。5シーズン目の冬タイヤ、山はあるけど経年劣化で効きが良くないかも、でも今シーズンはこれでガマン。タイヤチェーンも積んだよ。
2019年12月3日(火)

ワオ!と言っているユーザー

えらいことになったゾ

スレッド
今週末の12/08(日)は近所... 今週末の12/08(日)は近所で開催の埼玉国際マラソンの日。5月頃これにエントリーしようか迷った。エントリーした様な、しなかった様な・・結局、ゼッケン交換案内状が来なかったから、してなかったのね。でも何か目標が無いと、日日老いて行くような脅迫観念にかられた。・・で、ある事を「ポチッ」ってしまった。走らねば・・!ヘロ。
2019年12月4日(水)

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
ひとつのサーマル(上昇風)に群... ひとつのサーマル(上昇風)に群がる。衝突しないように他機警戒充分で飛ぶ。衝突防止・・テイクオフ前の旋回方向は、国際マナー?ルール?で決まっている。偶数日は右旋回、奇数日は左旋回だ。テイクオフ前以外ではこの限りにあらず、上空機体の旋回方向に合わせる。 着陸場上空に来たよ。先行機に注... 着陸場上空に来たよ。先行機に注意しながら着陸態勢。 仲間も降りて来た。 仲間も降りて来た。 2 このエリア(パラ飛行の場所を「... このエリア(パラ飛行の場所を「エリア」と呼ぶ)、12月から3月は、冬の季節風で飛べない東北のフライヤーが沢山やって来る。昨日今日も秋田のグループが10名ほどやって来ていた。 飛び終わって、時間を気にしなが... 飛び終わって、時間を気にしながら急ぎやって来た蕎麦屋。2時半には売り切れる蕎麦屋。車で20分。・・間に合った!ルン。 これ「7合」っていう量。7人前... これ「7合」っていう量。7人前ね。 蕎麦もさることながら、閉店間近... 蕎麦もさることながら、閉店間近のそば湯は、飛びっ切りうまい!

ワオ!と言っているユーザー

三日連続で宇都宮

スレッド
二人乗りパラが、まもなく出発だ... 二人乗りパラが、まもなく出発だ。 さあ!行くヨ!・・お嬢さん、い... さあ!行くヨ!・・お嬢さん、いい足だ! ヤッホ~!飛んだ! ヤッホ~!飛んだ! それをぼんやり日向ぼっこしなが... それをぼんやり日向ぼっこしながら・・だらけるパイロット達。うん、まだ上昇成分が出来上がってこない。 A社とB社のテイクオフ。上昇風... A社とB社のテイクオフ。上昇風を捕まえて、みな上がり始めたゾ!ルン。 僕も! 僕も! 上げ切ったら、沖へ(鹿沼方面)... 上げ切ったら、沖へ(鹿沼方面)出て行く。 楽しいナ!ルン。 楽しいナ!ルン。
2019年12月1日(日)今日から12月・・本当かな~・・って感じ。日曜日は筑波で飛ぶつもりで、昨晩から水戸に来ていた。しかし今朝の水戸は、ドン曇り。予報も下り坂。・・ならば、今日も宇都宮だっぺ?と高速道路を飛ばして、宇都宮に戻って来た。

ワオ!と言っているユーザー

ごじゃっぺ

スレッド
友の誕生日、水戸市内の居酒屋で... 友の誕生日、水戸市内の居酒屋で。いろいろネットで探したが、満席!・・で、やっと予約の取れたお店がここ「ごじゃっぺ」!・・さて、その意味は?・・まさに僕らにピッタリだぁ~、ヘロ。
2019年11月30日(夜) 宇都宮は二日飛んだ。ならば明日は筑波で遊ぼう、って訳で水戸に移動して来た。

ワオ!と言っているユーザー

プチクロカン帰り

スレッド
このバス停まで徒歩15分。歯抜... このバス停まで徒歩15分。歯抜けのようなバス運行時刻表を見て・・おっ!ラッキー、あと15分でバス来る。次のバスは1時間半後。 JR今市駅へ。 JR今市駅へ。 鉄道JRで文挟(ふばさみ)駅へ... 鉄道JRで文挟(ふばさみ)駅へ。 文挟駅到着。仲間が車でお迎えに... 文挟駅到着。仲間が車でお迎えに来てくれた。
2019年11月30日(土)

ワオ!と言っているユーザー

今日も担ぎ上げ

スレッド
ここのパラエリアは、テイクオフ... ここのパラエリアは、テイクオフまでモノラックという、傾斜地果樹園の荷物運搬用、お猿の汽車、みたいな乗り物で上がる。しかしそれを拒否して徒歩で登る。グァンバルこと45分! 背後は日光の山並。山形からやっ... 背後は日光の山並。山形からやって来たMお嬢さん・・スカッと上げて行く。 Mお嬢さんの機体は、性能の尖っ... Mお嬢さんの機体は、性能の尖った高性能機ではない。僕と同じBGD社の中級機ライオット。その性能を目一杯引き出して飛ぶのが楽しい。 N氏がエリアを離れた!それを見... N氏がエリアを離れた!それを見逃さず、直ぐに後を追う。 N氏が着陸後いわく・・このゴル... N氏が着陸後いわく・・このゴルフ場は陽射しがあれば上がるはず!・・しかし陽射しが切れて来た。う~ん、初級機で飛ぶN氏が先行してくれる。とても気が楽だ。 そろそろ着陸場を絞り込むタイミ... そろそろ着陸場を絞り込むタイミングかな。残念。 N氏の降りた田んぼに、僕も降り... N氏の降りた田んぼに、僕も降りる。 わずか11kmしか飛べなかった... わずか11kmしか飛べなかったけど、仲間3機で飛んで来た。あ~楽しかった~ぁ!
2019年11月30日(土)

ワオ!と言っているユーザー

友の還暦誕生日

スレッド
60の数字がまばゆい。 60の数字がまばゆい。 過去の59年を吹き消すのか? 過去の59年を吹き消すのか? 59歳最後の日を、ごらんの、お... 59歳最後の日を、ごらんの、おとぼけ笑顔で過ごす友。
2019年11月29日(金)夜。友がようやく還暦を迎える。まだまだ僕を追い越せないね。コージコーナーでホールのケーキを買って来た。ロウソクは6本。

ワオ!と言っているユーザー

宇都宮郊外

スレッド
う~ん、気持ちいいフライト中。... う~ん、気持ちいいフライト中。向こうに見える市街地は鹿沼市。 見えている向こうの山並は、筑波... 見えている向こうの山並は、筑波山系。 向こうは日光の山並。 向こうは日光の山並。 2個所のA社とB社のテイクオフ... 2個所のA社とB社のテイクオフが眼下に見える。綠のカーペットはB社。 この小山、古賀志山~赤岩を中心... この小山、古賀志山~赤岩を中心に飛び遊ぶ。 さあ、ランディングするよ。見え... さあ、ランディングするよ。見えてる草原2枚が、ランディング。ランディングも隣り合ってA社とB社があるんだよ。
2019年11月29日(金)

ワオ!と言っているユーザー

一番の冷え込み

スレッド
宇都宮郊外は、霜柱がびっしり。... 宇都宮郊外は、霜柱がびっしり。今日の日の入りは一年で最も早いんだって、冬至の日よりも。 高度差300mのテイクオフまで... 高度差300mのテイクオフまで、ハイクアップ。 鉄梯子も 鉄梯子も テイクオフ、到着。南方面は関東... テイクオフ、到着。南方面は関東平野。 地元フライヤーが、飛び出して行... 地元フライヤーが、飛び出して行く。
2019年11月29日(金)午前

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり