記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ファルコン植物記(41)ど根性な植物(5)<シクラメン>

スレッド
ファルコン植物記(41)ど根性...
冬の花の代表格の<シクラメン>は鉢植えとして人気がありますが、不思議な場所で見つけました。

某住宅の道路際の石積みの隙間に、元気に花を咲かせておりました。
どこから種が飛んできたのか、不思議な感じです。

園芸品種ですが、このような姿を見ますと野の花かなと見間違えそうです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-23 20:22

こんな所に咲くものでしょうか〜!
長持ちさせられなくて四苦八苦しているのでこのお花のようにたくましい種類に出会いたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-24 06:01

不思議でしょう。
わたしも、見つけたときには、一瞬花の名前が浮かびませんでした。
まさか、シクラメンがという感じでしたね。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2011-01-23 20:45

素晴らしい生命力ですねえ・・・しかも雑草ならいざ知らず…シクラメンとは!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-24 06:02

驚きですよね。
自然のなせる技には、驚かされることばかりです。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-01-23 22:05

何だか高山植物のようにたくましいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-24 07:10

どうしてこんなところにと、不思議な生命力でしょう。
花が咲いていなければ、シダの葉かなと気にもせずに通り過ぎたと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-23 22:09

素晴らしい生命力・・・!!

シクラメンはあまり強そうに見えないですが、
なかなかやりますねぇ・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-24 07:15

赤い花が咲いていなければ、見過ごしていたと思いますが、見事に根付いているのに驚いてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-01-24 01:23

わぁすごい!!
うちのもらってきたシクラメンも枯れそうだったのか復活しました。
意外と強いんですかね?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-24 17:13

シクラメンの中にも、「おしん」みたいなのがいそうですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-01-24 09:39

ほんと、ど根性!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-24 18:49

ここまでの経過がしりたいのですが、無理なようです。
寒い中に花を咲かせる気合い、見習わなくてはいけませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-01-24 18:25

鉢植えは良く見ますが
こんな所にあるのは珍しいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-25 03:37

まったく、石垣の隙間に咲いているなんて驚きました。
はじめは、シクラメンとは思いつかず、「えっ!」という思いでしたが、どう見てもシクラメンでしたね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり