記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

今日の献立

スレッド
 毎日、暑いです! 外に出られません。
今日は紫外線をいっぱい浴びて疲れている方に、もってこいのレシピです。
こう暑いと品数を作るのもおっくうです。簡単に済ませてお腹を満たしたいです。
今日はトマトソースをふんだんに使ったナポリタンです。
ありふれているけれど、トマトにはビタミンA・C・H・Pといったビタミン類が多く含まれています。聞きなれないビタミンH・Pは細胞と細胞をつなぐコラーゲンを作ったり、血管を丈夫にしたりと重要な役割を果たしてくれます。他にもリコピン・ルチンが含まれていますが、老化の原因と言われている活性酸素を退治してくれます。
トマトソースはフレシュトマトとトマトホールの缶詰を使って味付けをしました。
具には、ナスとシイタケだけ。夏野菜のナスは冷やす効果があり、シイタケは、ミネラル、植物繊維が豊富で、抗ガン作用があり、コレステロールを下げる効果がありますよ。
トッピングにフルーツトマトと家で作ったバジルをあしらえました。
疲れた細胞に良さそうではないですか?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

キュートに甘い!

スレッド
今年も恒例の岡山の桃が送られて来ました。
今回は私の叔父が直接、山で桃を作っている方に注文したので直送です。今年は天気が続いていたので、どの桃も糖度が高いそうです。
何時見ても可愛いです。赤ちゃんのお尻みたい・・・
ギンギンに冷やさないで、少しだけ。薄い皮がスルッと剥けます。  ホント甘くて美味しい〜  ちょっと自慢になりますが、関東の赤い桃より品のいい甘さなのです。
お客さんが見えた時に召し上がってもらいす。食べた方皆さん、口を揃えて “美味しい〜”って言ってくれます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夕焼け

スレッド



夕方、お客様が帰られてから掃除をしていると、窓からやけにオレンジ色の灯かりが射してくる。窓からのぞきこんで空を見みると一面真っ赤か!
急いで玄関の階段を下りて上を見上げると、わ〜って感動するくらいの夕焼け。
薄暗いブルー色の空に、オレンジ色に染まった白い雲が色んな形を作って、360度いっぱいに飾っている。黒く染まったビルの背景は影絵のよう。
都会の夜を染めたイルミネーション。 あ〜きれい!! 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

推進会

スレッド



昨夜、西麻布に白亜の邸宅「キャーヴ ド ひらまつ」に出かけました。
時代を切り開くプロデューサーとしての感性・ホスピタリティーを体感できる、平松宏之の世界を味わいながら、日本ホスピタリティ推進会に出席させて頂きました。
バイキング形式でしたが、旬の食材を取り入れた色鮮やかなお料理とメニューに合わせた美味しいワインを振舞って頂きました。
参加者には、いろんなビジネスに携わった著名人の方々が入らしてて、奥深い話を聞かされました。成功者ってすごいのね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

夏のスキンケア

スレッド
 本日はCLARINSクラランスの悩み別トライキットを購入して来ました。
7/25〜8/10までの個数限定発売です。約10日分、¥3990
私が選んだ物は、シミ・ソバカス用のホワイトニング キット それと エイジング ケアで、たるみ・シワ用のファーミング キットの2種類です。昼用・夜用が入っています。

  ホワイトニング キット

日中の紫外線を浴びているお肌に、シミやソバカスを作らないように予防対策として。
夏が終わって疲れたお肌に回復を・・・ 取り戻し作戦として秋のケアに。
左から、クレンジングムース・ホワイトHPアクアミルク・トータルエッセンス・デイ ローション・ナイトクリーム。

ファーミング キット

加齢や紫外線を浴びて皮膚の中のエラスチンの破壊からできる、たるみやシワ。
これ以上つらないわ〜 という気持ちでがんばるお手入れに。
左から、スクリーンミスト・エキストラ ファーミング マスク・リフト アフィーヌ ヴィザージュ(美容液)・デイ リフト クリーム・ナイト ファーミング クリーム。
このスクリーンミストは外出先での紫外線、排気ガスなどの環境汚染対策として化粧の上から吹き付ければ良いので、バックの中に用意してても・・・
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

裏の街

スレッド




長年、東京に住み着いて今夜、初めて2丁目を散策してみました。
新宿って私のイメージの中で、無国籍・多国籍。
う〜ん、違う意味で他国籍・・・? ステキ!ホント自由な世界を見て来ました。
歩いていると一箇所、とっても素敵な装飾をした場所がありました。
ピンクの色っぽい壁に灯かりが射して、意味深なムードが漂っていて、とっても個性あふれる店の入り口を発見しました。
鉄の扉には、可愛いらしくも、カッコいいパネルを貼っています。
どんな人がデザインをしたんでしょう。
ドアを開けると、What's Happning?  どんな世界があるんでしょうね。
取りあえず想像だけにした方がいいでしょう・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ちんどん!

スレッド


太陽が照り付ける毎日、渋谷の街も暑〜い!
クーラーをかけて映画を見るのが一番。
でもエコのことも考えて昼間に使いすぎると、夜は点けない。
一日の使用時間を調節するように心掛けています。
そんなことで、TUTAYAでレンタルをして、街の散策。
渋谷ってレトロチックなところと、流行の発信地が交差している所、しかも小さい。       けっこう魅力的で好きな街です。
商店街の中ほどにも、暑〜いグループがいました。ちんどんちんどんとそれぞれの音を出しています。時々、お見かけする人達ですが、今日も頑張って、お店の宣伝をしていました。
この音色が、なんだか涼しくも感じさせてくれます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

美しく生まれ変わる髪!

スレッド


今日、ご紹介するものは 「ヘッドデトッス」 にまつわる最高のヘアケア商品です。
私一押しのシャンプーですが、本当にビックリ! 従来の物とはとは全然違う感触、なめらかさです。
この商品は、ヘア用シャンプーのほか、クレンジング、洗顔、ボディーシャンプーとしても使える優れもの。 敏感肌、乾燥肌の方にも安心して使えます。 以前まではシャンプー後に濡れた髪の上に美容液をすりこんで、ツヤ感を出していましたが、今はいっさい使っていません。
ヘッドスキンケアに頭皮専用のマッサージジェル(ラディックス)は、25種のハーブと生薬が合わさったもので、髪と頭皮にじっくりと効能を届けます。 合成香料や防腐剤を使用していません。 ラディックスを使ってマッサージをすることで、毛根が活性化し、毛先にも成分が浸透します。
翌朝のしなやかな髪の手触りに感動します。
頭髪の乱れ、頭皮のトラブル、ストレスからくる脱毛、かゆみ頭痛など・・・
頭にくる原因は色々あります。
ヘッド・デトックス個人ライセンスをもうすぐ取得しますので、来月楽しみにしていて下さい。
ヘッドデドックスにつきまして、時々お知らせさせて頂きたいと思います。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

たまごサボテン

スレッド
 

一昨年、買ってきた、タ肉食の樹が大きくなり、今どんどん伸びています。
広がりすぎないように頭の部分を切っては捨てていますが、ちょっと可哀想〜
たまごの先端を浅めに切って中身を取ります。
たまごの殻は壊さないようにきれいに洗って!
トマト切りナイフかパン切りナイフのように刃先が波になっているものが殻が切れ安いです。
たまごの殻の底から水が抜けるように、キリで穴を開けます。
慎重にやらないと、くしゃっといちゃいますよ。サボテン用の土を入れて、茎の部分を長めにして、挿し木のように挿すだけ。丈夫だから、すぐ根がはってきます。
私は、バスルームの窓際に飾っています。ちょっと可愛くないですか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

はとバスツアー!

スレッド
昨日、あいにく午前中は雨でしたが、先週からプランを立てていました、(女ども・はとバスツアー)を実践して来ました。
行き先は、箱根・芦ノ湖・箱根ホテル・箱根ガラスの森美術館・御殿場プレミアムアウトレットのコースです。 
どこも行った事のある所なのですが、はとバスに乗ると言う事に意味があって、結構な大人が遠足気分を味わいました。AM8:30に東京駅、丸の内南口の集合場所に向います。高速が混むので平日をねらって予約をしました。
雨も降っていてキャンセルも多いと思っていましたが満席でした。高速もすんなりと行け定時刻より早く着きました。
芦ノ湖の船場から遊覧船に乗って箱根ホテルに向います。私達の船は海賊船に当たり、山々が霧に蔽われて、その中を走って行くのです。ディズニーシーみたいに・・・



20分位乗って、箱根ホテルに到着したら、本日のツアーのメイン、ランチバイキング。これを目的に来たようなもので、オードブル・洋食・中華・デザートと、すごいすごい食べまくり! 写真でお見せしたかったのですが、それどころではありませんでした。

ランチが終わったら、バスに乗ってガラスの森に到着。緑が青々してとても癒される雰囲気で、以前よりも庭の工夫がなされていました。色んなガラス彫刻が見られて満足です。 




だんだんと天気も回復してきて、アウトレットに向う時には、お天とさんもがんがんに照ってきて、この日はすべてのsituationにマッチしました。
あんまり暑くなってきたので、ウエスタンハットを買って、ビールなんか飲んだりしました。



今回のはとバスツアーの感想は、とってもリラックスして行けるって事。あれやこれや考えなくて良いのです。ガイドさんの説明案内付ですが、これとってもお勉強になり、まめ知識豊富。集合時間さえちゃんと守れば連れ行ってくれる。この規律もなかなか良いもんで、私みたいな自由人には新鮮で楽しかったのでした。
東京駅に着いて丸の内の夜は、また大人、ウインドショッピングをして、オープンBarでちょっと一杯、そして家路に戻るのでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり