記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

ファイナルコンサート

スレッド
 先日、トリオ リシナメント 最後の“ありがとう”ファイナルコンサートが三鷹芸術センターでありました。 三人のメンバーはベルギーで活躍中ですが、毎年日本でのコンサートを五年間続けてきまた。
私はメンバーのヘアメイクを担当させて頂いていたのですが、今年の夏をもって解散をすることになりました。残念ではありますが、結婚という発展的解散ですので、喜ばしく思います。
また残されたコンサート、がんばって下さい。
 
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

癒しの、シャンプー・リンス

スレッド
 自然療法(タラソテラピー)から生まれたリヨメールのシリーズから、あらゆるタイプの髪質に対応できる、シャンプー・リンスをご紹介します。

シャンプアン マラン (シャンプー)
 ミネラルと植物エキスを豊富に含む、トリートメント効果の高いシャンプーです。
 ・毛髪保湿成分 (シルクプロテイン・コラ ーゲン・アミノ酸)
 ・天然由来成分 (トウキンセンカ花・サボ ンソウ・セージ葉)
 ・血行 (オランダカラシ・セイヨウキズ タ)
 ・脱毛防止(ゴボウ根)

アンベリスール マラン (リンス)
 髪に輝きを与え、地肌に働きかけるトリートメントです。
 ・毛髪保湿成分・天然由来成分・血行・脱毛 防止
 ・毛髪保護成分 (オリーブ油・ホホバ油)



 以上の特徴の成分が使われています。
しっとり仕上がり、乾かしたあくる日はとてもツヤのある髪になっています。
最近では、タラソテラピーやヘッドスパなど癒しを求める方が増えていますが、ご自宅のバスタイムでも味わってみるのは如何でしょう。香料の少ない天然素材の物が注目されていますが、やはり香りは大切なもの。好きな香りを鼻、身体から感じて癒されるのです。
バスルーム全体に広がり、サロンに居る気分になりますよ。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Head spa relaxation

スレッド
いよいよ連休に突入しましたが、如何お過ごしでしょうかー。
もうすでにお休みを取っている人達は、海外旅行など行っている方もいらっしゃるのでは・・・
旅行やレジャーの合間に、日頃の疲れを癒すのも連休明けの効果をもたらす対策ですね。
このお休みに、ヘッド スパ リラクゼーション をお試し下さい。
連休期間中は、Detox 脚トリートメントをお付けします。 リンパを通じて身体の老廃物が溜まりやすい所です。マグネシウム・カルシウム・ミネラルが豊富な自己発熱する、アンブロモン オートショハンという泥パックを行います。温熱作用、マッサージで、老廃物を排出することにより、解毒・痛みの暖和・血行促進・リラックス効果・部分痩身細胞を若返らせてエネルギー代謝を促します。
体験したい方、心よりお待ちしています。

#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

からだにいいこと 3

スレッド
 からだにいいこと、仕上げに豆と大麦のトマトリゾットをご紹介します。簡単すぎますが! 鶏のむね肉、シタケ、タマネギをサイコロ切りします。
この具をオリーブオイルで炒め、水、白ワイン、ベイリーフ、トマトスープ、フレッシュトマト1コを入れます。煮だってきたら、フレーク状になった大麦とブラックビーンズを入れ、塩、コショウ、チリパウダーで味を調えて弱火でグツグツ。
その日に作ったのは大麦があまり膨張してないので少し硬めです。これも好み、私は少し歯ごたえがあって好きです。あくる日はプックリとして食べやすいですよ。この缶の黒豆、ホクホクしてとっても美味しいです。具など色々アレンジして作ってみては如何でしょう。
トルティーヤに包んで食べるのもグー!


#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

からだにいいこと 2

スレッド
 今日も、からだにいいことしましょう。
全身の代謝と女性ホルモンのバランスのカギを骨盤力がにぎっているんですって!
骨盤力が低下すると、卵巣や子宮が圧迫さて、血流が悪くなり、女性ホルモンの分泌が低下し、ホルモンバランスが崩れます。そうなると、全身の働きが低下し老けたカラダになるのです。骨盤チューニングで女性ホルモン増量、胸、お尻UP! イケる体になりましょう。
内ももの筋肉がゆるんだ脚は、激太もも、O脚、開き骨盤になります。内ももの筋肉を鍛えましょう。先生にマットの上で色々指導を受けました。
ラテンダンスもいいみたいですよ。先生のウエストのくびれ、女らしくてフェロモンむんむんって感じです。 


#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

からだにいいこと 1

スレッド
  本日は、タコのマリネ・魚介類のスパゲティー・サラダを作ってみました。
夏に向って六大栄養素を意識しながら、シェイプアップのメニューです。
ダイエットもいいけど、糖質の炭水化物も摂ってエネルギーを蓄え、いい筋肉を作って素敵なプロポーションになりたいですね。
マリネドレッシングはめんどくさいと思いますが、すし酢を利用すればあれこれ味を確かめながら作らなくても簡単に作れます。
ボールに使う量のすし酢を入れ、おろしニンニク、オリーブオイルを入れるだけ。味を確かめて、物足りなければ塩少々入れます。パセリのみじん切りは盛り付けをする直前にマリネと和えた方が色合いがきれいです。





#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

春の花

スレッド
 実家の母が育てている花達とハーブです。 
父は和風が好きで、玄関先も庭の中も少し土地を高くして大きな五葉松を植え、その周りにゴロゴロ庭石を置いています。縁側に上がる台も石。
そんな庭の中に遠慮しながら、小さなレンガと石で並べ囲み花畑を作っています。
ちょっと健気な感じの母の畑と花達です。低い身長の花達は、「これ見て!」と言わんばかりに色を付け、身づくろいをしてお日様に向って咲いています。



サクランボの木

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペニーレイン

スレッド
 一週間ほど、兄のいる九州と実家の倉敷に帰っていました。
帰る頃に東京の桜はすでに散っていましたが、倉敷の桜は満開で今年の春は二度、楽しめました。
倉敷に唯一、Penny Lane という小さなライブハウスが駅近くに在るのですが、今年5周年記念を向え、私が東京に戻って来る前夜に、倉敷芸文館でアニバーサリーコンサートがありました。出演者は私の幼なじみのバンドとプロのゲストが出演しました。
プエルトリコから直接来日しました、フルートの赤木りえさん、今回はじめて聴かせてもらったのですが、現代音楽からジャズ、ソウル、サルサまでこなしてしまう方で、今回のラテン、ヒィュージョン、バラードなど数多く演奏しましたが、彼女のテクニックはさながら、乗り、情熱、身体から込み上げて来るイモーションを肌から感じました。吹きながら身体を揺さぶる乗りの良さ、カッコイイと言う言葉しかありません。彼女はフルートで歌っているのです。私はしばらく鳥肌ものでした。
ドラムのマーティー・ブレイシーは、私の20年来の友人ですが、今回このコンサートでばったり会いビックリしました。彼は「もんた&ブラザーズ」のオリジナルメンバーであり、久しぶりに彼のドラムを聴きました。彼は、現在Okamoto Island のメンバーでもあります。
ギターの岡本博文、この人もすごかった。プエルトリコで活躍している方ですが、ハギレのいい音、魅了されます。彼とコンビのベースリスト、プエルトリコ出身のイスラエル・セデーニョですが、私の中では、ラテンのBBキングでしょうか、チョッパーきいてました。プエルトリコのブルーアイランドが見えてきます。
倉敷は比較的、暖かい土地で、くだものや魚が美味しい所です。皆ボサノバが好きで、のんびりとした風潮です。私も近い将来ここに戻って来るんだな〜って予感のする旅でした。









#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

松の伐採

スレッド
 上野毛のBook off の前でロケをしていましたら、塀の向こうから掛け声が聞こえてくるので見てみたら、神社にある松の剪定をしていました。松は塀を優に越えて怪物のように大きく手を広げている様に見えます。
最初のうちは細い枝を、のこぎりを使って上から順々に切っていって、段々と松の背丈と、飛び職の人が塀の高さに近づいてきました。
枝が太くなった所から、電動ノコギリを下から受け、命綱を巻いて切っていきます。
豆絞りの手ぬぐいを頭に巻いて、飛びのワーキングパンツがキマッテる。
思わずカッコ良さに見とれてしまい、仕事はそっちのけにしてしまい、カメラを向けてしまいました。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お花見

スレッド
 あいにく今日は、お天気が良くありませんが、お休みの方々は、きっと最後のさくら見学になるでしょうね。 家から近い中目黒の目黒川沿いのさくらも満開で、今朝早く起きて撮ってきました。
一本の川の両側にず〜っと、うすいピンクの帯が敷かれていて、まるでさくらのトンネルでした。
夜のさくらはどういう感じかなと思って昨夜も見て来ましたが、赤白の提灯が街灯の変わりになって、赤い灯りの中に白いさくらが、いっそう引き立っていました。
昼間の光景とは違い幻想的で、人々もしんみりとさくらの風情を感じながらゆっくり歩いていました。





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり