記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou
  • ハッシュタグ「#自然」の検索結果9件

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

見納め

スレッド
 
桜もそろそろ終わりが見えてきました。
また来年もピンクの花を咲かせてください♪♪
#ブログ #散歩 #自然 #花 #花見

ワオ!と言っているユーザー

お花見

スレッド

今日は、ご近所の友達と予約していたお弁当を持って、お花見に行ってきました。
桜の咲く山道をドライブするのは気持ちが良いです。
 
今年の桜の様子がちょっと違うみたいでした。
まだつぼみがあるのに新芽のような葉っぱらしきものが沢山付いていました。
いつもは、この山はピンク色に染まっているのに、年々桜の状況が変わっていくのかしら、ちょっと寂しい気分になりました。
 
でも、それでも今年も綺麗な桜を見ることができて良かったです。
大貴も喜んで散歩してくれたし・・・
明日からはまた仕事が待っていますが、頑張ります!
#その他 #ブログ #ペット #散歩 #犬 #自然 #花 #花見 #趣味

ワオ!と言っているユーザー

ミニハイキング

スレッド

昨日はお昼からオフになり、友人に誘われてミニハイキングに行ってきました。
 
天気に恵まれ、目的地は玉島市と倉敷市の境に位置する王子が岳です。
王子が岳の山頂からは瀬戸内海の全景が見渡せ、四国連山の大パノラマが一望でき、絶景の場所でした。
 
瀬戸のシチリア島のような雰囲気かな?
 
パラグライダーを楽しんでいる人たちもいて、空の空間を満喫しているようでした。
私たちはカフェでのんびり過ごしました。
 
もうすぐ桜の季節、きっと多くの人が訪れることでしょうね♪
 
#ブログ #ペット #動物 #散歩 #旅行 #犬 #自然

ワオ!と言っているユーザー

健康ショップ

スレッド
健康ショップ
先日、ショップジャパンで豆乳器を買ってみました。
ちょっとうるさいですが、、、
生の大豆とお水だけで、わずか30分で温かい豆乳ができました。
絶対飲めない私でも、水加減であっさり飲みやすくなります。
それとハチミツを入れると一層飲みやすくなりました。
他に、スープやスムージーも出来るみたい。
健康買いましたが、まだ2回しか使用していません、今日この頃です。
#ブログさくら #ヘルシー #健康 #美容 #自然

ワオ!と言っているユーザー

冬の池

スレッド
仕事が終わって昼の散歩に出かけてみた。
天気は良いけど少し風が強い。
公園の池の水が少々波打っている。
どんより、やっぱり冬の池です。
#ブログ #散歩 #環境 #自然 #野鳥

ワオ!と言っているユーザー

地球の空

スレッド
ひと足早い、里帰りをして来ました。
田舎は高いビルがなく、大きな広い空が見え、真っ青の中に色んな形をした白い雲が浮かんでいます。 とても開放感を感じました。
ガラス張りの喫茶店でお茶をいただきながら外を見ると、山々が見えるのです。
今回の帰省は私の中では空がテーマだったみたい・・・                       風を感じたり、緑を見たりと懐かしさに浸っていましたよ〜
帰りも窓側の席を取り、上空からずっと雲の流れを見ながら帰って来ました。
シャトルの中からのつもりで地球の美しさを見て来ました。                
  あっ! 富士山?

#自然

ワオ!と言っているユーザー

もったいない!

スレッド
 昨夜の突風で私の部屋の前の八重桜はとうとう散ってしまいました。ソメイヨシノが終わったころに花を咲かせます。何時も都内で二度楽しんでいるわけです。 朝起きてベッドから鳥の声と桜を見て目覚めます。

もう、終わっちゃった〜

#自然

ワオ!と言っているユーザー

暖かい2月の冬

スレッド
 ロケーションのため軽井沢に向かってます。
一番寒い時期なのにポッカポッカ天気です。
車の中は暑いくらい。 不思議な山々が見えてきて、日本じゃない光景のよう。
浅間山がぽつんと顔を出している。雪はここだけ。(ちょっと温暖化、心配です。)
真っ青の空、気持ちのいいドライブでしたー

#自然

ワオ!と言っているユーザー

逗子

スレッド
 日曜日にお知り合いの実家に訪問させて頂きました。住所はよく分からないのですが、逗子の駅から車で7,8分でした。山を越えるって感じでしたが、途中から並木通りを駆け巡って行きました。このお宅は広い庭があって、リスがあちらこちらから出てきます。時にはラクーンも現れるそうです。山の景色をうかがい、美味しい空気をお腹いっぱい吸ってきました。

帰りに逗子マリーナに寄って、夕日の見えるレストランでひと時を過ごしました。
だんだんと太陽が赤く染まり、下に落ちていくのですが、それはとても素晴らしかったです。
何かとても透明な気持ちになり、活力を頂いてきました。
タイトルをつけるとしたら、月の光と言うより、太陽の光 かな・・・


こちらにいる紳士は逗子の住民の方々で、会社経営をしたり、お店を持ちつつ、音楽活動をなさっているそうです。なぜか海が似合うお二人なのです。裕次郎、加山雄三の世代なのかな

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり