記事検索

yumi-blog♪

https://jp.bloguru.com/yumirou

フリースペース

yumies-bee
ホームページです

こんな感じに・・・

スレッド
私の周りは風邪をひく人が増えまして、ついに私も少々ひきましたが、一日もへこたれず復活しました。熱を出しても物が食べられるのですね。強じんです。ハハハ・・・

大工さんがデッキの手すりを作っている間に造園屋さんが踏み台に使う石を動かします。
この石は昔、父が山に行って取ってきた石で、直径170cmもある大きな物です。
父の物は残そうと思い、掛樋のする繰りぬいた石も使いました。
父がずっとお付き合いしていた造園屋さんですが、打ち合わせの時に、もう和風は私の代には止めて、洋風のスタイルでと要望を出していましたが、竹の掛桶になったし、じゃり石も入ったし、おまけにどこからかカエルも捜してきて置いてくれましたの。
わずかに残った庭ですがこんな感じです。あれ〜
ホントはオアシスのイメージを描いていたのですが・・・
まっいいか! こうなったらアジアンテイストを目指していこうと思います。

私のお仕事はデッキが汚れないようにブロックを土に埋めて道を造りました。
後は手すりにペンキを塗っていきます。
工事も遅れをとっていますが、のんびり構えぼちぼちと、サロンの仕事の合間にやっていこうと思っています。
日当たりも良いし、ここは静か、なかなか評判が良いです。
まだまだ終わりが無いです。





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

階段完了

スレッド
納期が遅れていた階段の手すりがやっと取り付けられました。
これで安心! 建築士の方が写真を撮りに来られたので、建築許可もこの写真でおりる事になります。
あとは取り急ぎ、火災保険に入らなくては。

手すりがなければすっきり広く見えて良かったのですが、付ければまた立派に見えて良いですねー。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

成人式

スレッド
本日は成人式の日でした。
最近は、皆さんとっても個性的で、こうでなくてはというものがなくて、着物という観念に縛られず、メイクも自分のご本人の希望通りに、そしてアクセサリーもOKです。
晴れ姿にみなさんの意気込みも熱い会場でした。





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

開店しましたー

スレッド
1月10日、とうとう開店の前日、風邪を頂きました。
前日の昼から38度少々出ていました。
当日も同じ熱、そこのところは何時ものプロ根性を出して仕事をさせて頂きました。
この日は、お風呂はやめて即行睡眠。
今朝おきて37度ありましたが、今日もマスクをして頑張りました。
スタッフも風邪をひいて少々、予定より工事が遅れています。
結局、看板無しで当日を向かえてしまいました。
でも、こちら友達が色々お手伝いに来てくれまして、本当に助かっています。
こんなに素晴らしい、お花も贈ってきてくれまして、感謝でいっぱいです。
皆さん、ありがとうございました。





#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デッキまできましたー

スレッド
昨日は仕事初めの日でした。いよいよデッキ工事突入です。
1日目は造園屋の方が来て、踏み台の石の設定をし、手洗い場にする繰りぬいた大きな石の移動をしました。
それから大工さん達がデッキ下の足場の基礎を造りし、今日は板貼り作業を始めました。
デッキの板は消耗が激しく、まめに塗料をぬらなくてはいけないので、樹脂板にしました。
これならほって置いてもかなりの年数がいけます。
大分出来上がりましたが、明日は残りと手すりの取り付けを行ないます。
段々と完成に近づいてきますが・・・
まだまだやる事だらけ、10日のプレオープンに間に合うのでしょうか・・・?







#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

さよならチボリ公園

スレッド
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
ついに、大晦日に倉敷チボリ公園が閉会を向かえてしまいました。
倉敷市の経営から岡山県に変わり、また倉敷市に返還するだので、赤字経営だったんですね。
もと倉敷紡績の跡地に出来た公園でしたが、家主は倉敷紡績、家賃が高すぎるのです。
公園の規模にしたら入館料が高いなど、地元の声も聞いていましたが・・・
わずか十数年間の運営、残念です、せっかく倉敷に戻って来たのにー
23時30分が回ったころ花火の音がバンバン聞こえて来るので、庭に出てみたら花火が上がっていました。
急いでバイクを飛ばして公園に向いました。
2斜線しかない道路なのにずーっと車の列、みんな下りて見物しています。
おまけに歩道に止めている車も・・・ 
これぞローカルスタイル いいね!
公園の前はすごい人盛り、ほんとチボリ公園かわいそう〜
でも、一部散歩コースとして残されるそうです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

お引越し

スレッド
今年は私の人生の中で、一番悲しい事、そして一大決心という大きな転機を迎えました。
そして今これらを受け入れ、新たに前進へと向かっています。
あっという間の一年でしたが、あと数時間で終わりを告げます。
私にとってこれからは、自分の人生のページを、なるがままに一枚一枚めくって行こうと思います。





ちょっと家族のアクシデントで、引越しの遅れをとってしましました。
何せ細かい荷物が多すぎ、どうするんでしょうー。
かれこれ3日が経ちますが、全然片付きません。これを終わらせないと、希望という文字が見えないのです。
そんな中、電気屋さんからカットの申し出があり、荷物の中で初の仕事をしてしまいました。
移さないように、移されないようにマスクをしています。
しかし、私って何でこんなに体が丈夫なんでしょう〜

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

床塗り完了!

スレッド
 予定外のアクシデントが起こり、少し推し々しになってきました。
そしてついに母も今日、嘔吐をしてしまって、急いで病院に駆けつけました。
棟梁が母を病院まで連れて行ってくれ、私は土を掘って汚物を埋め、後を追って行きました。2時間の点滴を終えて、家に帰ったら、今度は下痢です。
とにかく日曜日の病院は患者さんでいっぱいでした。母のように洗面器を口の横に置いて長イスに横になって順番を待っている人を見かけました。
一息ついたら私の番でしょうか。
ということで明日の引越しの準備が今日は出来ませんでした〜

キッチン残り1回、ロフト残り1回、リビング2回 フー!!
昨日、夜中まで床を塗っておいて良かったです。セーフ!
おまけに私のすねこぞうは真っ赤、ヒリヒリです。
お風呂は大変に沁みました。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっとここまで・・・

スレッド
今日は足場撤去が終わり、ほとんどの照明が付きました。 
やっとここまで、たどりつきました。ホッ!
11月1日から初めてクリスマスdayまで来てしまいました。
あともう少し! がんばらなくっちゃー。
明日はクリーニングが入り、15時から監査が入ります。
その後は、残りの床のコンセントの工事、プロジェクターのチェック、そして大変な床のお化粧、クリアオイルを塗っていきます。
2度塗りするので、まる2日間かかります。
29日に入居の予定ですが、何が起きるか分かりません。
今、電気屋さんが帰られて、明日のクリーニング前の片付けを済ませました。
皆さんと面白い話が出来てとっても楽しい現場です。
これからもどうぞよろしくと言いたいです。
確かに・・・



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

看板取り付け完了

スレッド
 本日のメインは外壁に付ける一番大きな看板と、スポットの取り付け作業をしました。
手作りですので何年もってくれるでしょうかー。
昼間見ると、ちょっとトロピカルで、夜になってスポットを当てて見るとすごくムーディーでした。外壁の色が濃いクリーム色なので、スポットの照り返しで綺麗です。
自分でロゴや配色を提案し、また私のネイミングをつけられたこともあり、満足しています。
明日はいよいよ足場も取れて、水道、排水関係などの工事に入ります。
そして引越しも出来ないうちに、、パソコンの移設工事も行ないます。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり