記事検索

Slow Life & Trips

https://jp.bloguru.com/wabysaby

ブログスレッド

外観からでは分かりません

スレッド
外観からでは分かりません
今朝も5時30分に外へ出ました。
もう、薄明るくなっています。
1日1日夜明けが早くなっているのが
実感できます。

途中にある建築物は一昨年完成したものです。

日本人の入浴好きをビジネスにした、スーパー銭湯です。
中は10種類ほどのお風呂があり、マッサージや
レストラン、フードコートが備わっています。
日祭日は800円、平日は500円で1日中楽しめます。

一回だけ入ったことがありますが、詳細は分かりません。

#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ETさんからコメント
投稿日 2005-03-18 08:35

銭湯ですか!しかも10種類もあるとは・・・。1種類でもいいので銭湯にゆっくりつかりたいです。

800円で1日入り放題はお得な感じがします。マッサージも込みならなおうれしいんですけどねー。

いまはむしょうに日本のお風呂に入りたい気分です。

ワオ!と言っているユーザー

snailwalkerさんからコメント
投稿日 2005-03-18 19:34

街中で様々なお風呂に入り、温泉気分とレジャーを兼ね備えた施設が各地に出来ています。
その他、第三セクターとやらで、各市町村が「金太郎飴」の如く入浴施設を次から次へと作っています。採算は取れていない筈です。(住民の福利、厚生、福祉の為とのお題目で)

山の帰りに、一汗流すのによく寄りますが、いちばん安い所は、100円です。
温泉の公衆浴場は150円で入れます。
有難い事です。

ワオ!と言っているユーザー

横浜っ子さんからコメント
投稿日 2005-03-18 21:29

地方に行くと感じの良い建物が有りますが、大体この手の施設が多いみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

wahootasteさんからコメント
投稿日 2005-03-19 04:06

「公」の施設と「民間」の違いは”採算”をどうするかが基本的に違います。
親方日の丸の方々は、そのお金の出所に全く関心が(首相なのか、県知事なのか、市長、町長なのかなど)ないどころか、
我関せずです。採算が合わなくとも、どうにかなると無責任です。
民間は採算が合わないと、スクラップ&ビルトや倒産が待ち受けています。
くだんの建物も見た目は良いのですが、実際はどうなのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

横浜ッ子さんからコメント
投稿日 2005-03-19 05:07

いわゆる、箱物ですね。

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2005-03-18 16:59

あ、いいなぁ〜〜〜スーパー銭湯!
私今度こそいってきます。帰ったら。

ワオ!と言っているユーザー

wahootasteさんからコメント
投稿日 2005-03-19 04:09

外国で生活をしている、日本人はやはり大浴場や温泉を渇望しているようです。

akikoさんもですか?

ワオ!と言っているユーザー

akikoさんからコメント
投稿日 2005-03-20 02:08

かなり!です。

とりあえずは、温泉が一番ほしいですね〜〜〜〜・・・。日本にかえって何が嬉しいってやっぱり気軽に温泉いこうとおもえばいけることですね。よくよく考えると、アメリカ人のともだちがいう『よく裸で他人と同じ湯につかれるね』とゆう言葉もうなずけるんですけどね。

ワオ!と言っているユーザー

snailwalkerさんからコメント
投稿日 2005-03-20 06:21

「お風呂」で裸と「外で」裸になるヌーデストクラブ
どっちが恥ずかしいか、日本人には理解し難いものがありますね。

話は変わりますが、akikoさんは、家の中へ靴のまま入りますか?
うちの娘達はサンデェイゴでの生活は靴を脱いで生活をしていました。
その件で面白いエピソードがありますが、機会があったらお話します。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり