記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

The Lockheed C-5 Galaxy

スレッド
The Lockheed C-5 Galaxy
空を見たら大きな軍用のトランスポーターが飛んでいた。調べたら The Lockheed C-5 Galaxy という機種のようだ。1969年から使われているトランスポーターだ。もう40年前の飛行機だ。40年前と言えば Boeing 747 も40年になる。飛行機の寿命と言うのは本当に長いですね。3年に一度車を買い換えると言うのはなんと無駄なんだろなんて考えてします。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

S A K U R A

スレッド
会社の前の桜も咲いていました。

今年のシアトルは暖かい。そのせいだろうか家の近くの桜が咲いています。異常気象、オリンピックが開催されいるバンクーバーまでそれほど遠くないのに、この気温。雪をトラックで運びこんでの競技です。お金がかかるのでしょうね。エコじゃないし!

会社の前の桜も咲いていました。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

オリンピック・メダル・カウント

スレッド

下記のタグで上記のメダルカウントを表示できます。これは、vancouver2010.com というサイトのもの。文句は言われないと思います。でも、これからわかるように .com ということはビジネスなんです。

<iframe src ="http://www.vancouver2010.com/widgets/medals-widget/" width="306" height="400" frameborder=0 scrolling="no">
<p><a href="http://www.vancouver2010.com/olympic-medals/" title="Vancouver 2010 Medals">View the vancouver2010.com medals' table</a></p>
</iframe>

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ガルウイングがかえってくる

スレッド
ガルウイングがかえってくる
2011年モデルのメルセデス・ベンツSLS AMGがガルウイングでデビューするのですね。でも高そう。

だいたい今の時期に 6300cc のエンジンを搭載して燃費は無視、格好だけという時代じゃないと思いますが。このスタイリングで 3000cc 前後の inline 6 のエンジンがでれば良いのに。価格もベンツといえど $80,000 前後までですね。

この車が悪いとは思いませんが、時期が良くないですね。ベンツも落ち目なのかなな〜〜〜
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

まもなくベータ公開されます。

スレッド
まもなくベータ公開されます。
PSP のサービスをお使いの皆様に新しいサービスのお知らせです。このサービスは、一般的に言われるシングルサインオンサービスで、1つの画面から複数のサービスへのログオンが可能になります。例えば2つのブログルアカウントをお持ちの方、DreamersI.net で複数のメールアカウント管理をされているお客様には、1つのページからログインが可能になります。

今日から PSP で DreamersI.net アカウント所有者のみに社内公開です。まもなく皆様にも開放されますのでお待ちください。
#PC #テクノロジー #ネット

ワオ!と言っているユーザー

今日が開幕式

スレッド

今日が開幕式・・・利権のかたまりのスポーツイベントに興味なし。アマチュアスポーツの最高峰、じゃないよねもう。2年に一回の大メディアイベント。コマーシャルばかりで、面白くない。

参加される皆さん、怪我なく楽しまれますように。私はこのイベントはパスと言うことで・・・

ClcokLink で学びましたが、イベントの名前、開催される街の名前なども使ってはいけないそうです。みんなが応援することもできないイベントでは開催する価値が無いですよね。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

名前を覚えるのは大変です。

スレッド
名前を覚えるのは大変です。
Seattle Executives Association の President になって、100人以上のメンバーの名前を覚えなかればいけないと毎日勉強しています。そのつツールに使っているのが iPhoto です。顔認識で人に名前をつけて、単語カードのようにして名前を見直していおます。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

米国にも右ハンドルが標準の車があります。

スレッド
米国にも右ハンドルが標準の車が...
米国で販売される車は左ハンドルと決まているようですが、製造段階から右ハンドルで作られる車もあります。それがこの郵便配達用の車両です。

右にハンドルがある理由は、車から降りなくても郵便をポストに入れらっれるから・・・合理的です。ちなみに日本のようにバイクで郵便の配達はありません。少なくとも西海岸で見たことはないです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

発電機の取付工事

スレッド
発電機の取付工事
本社データセンターの発電機の取付工事が着々と進んでいます。今日は発電機から電源パネルまでの電気工事と発電機からの排気ガスを外に出すためのエグゾーストパイプの工事をしています。

やっているのは電気工事の会社とエアコンの会社。こんなことまで彼らはできるんだ!!! 感心しています。エアコンを取り付けて終わりかと思っていましたが、大変なスキルの持ち主たちです。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

シアトルは雨の似合う街

スレッド
シアトルは雨の似合う街
冬は雨が降ると決まっているシアトルですが、最近雨が少ない。今年の夏は水不足が予測されそうです。でも今日は雨がふりました。

Seattle Executives Association のミーティングの後、次のミーティングでシアトルのダウンタウンを歩きました。雨上がりのシアトル、気持ちの良い散歩ができました。シアトルは雨と傘の似合う街です。

この写真の左側はベネロイヤホールと言うコンサートホールで、シアトルシンフォニーなどがプレーする場所です。私はやぼなので行った事がありません。
#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり