記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

ワイヤレスビジネスのセミナー

スレッド
ワイヤレスビジネスのセミナー
今日、日米協会が主催したワイヤレスビジネスのセミナーがあった。そこで主賓になったにが、この写真方。NTT DoCoMo USA の社長、小野伸治氏。

100人近くの人が集まっていた。アメリカでワイヤレスやモバイルビジネスを考える人の多くは、日本での携帯電話、携帯端末の使われ方やビジネスモデルに非常に興味を持っていることがわかった。

日本では当たり前のように使われている携帯端末としての携帯電話、米国では現時点でこの文化はない。ワイヤレスモバイルビジネスがどうなるのか、それに米国の企業は大きな興味を持っているのだ。

#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
inaka oyajiさんからコメント
投稿日 2005-09-23 19:39

団塊の世代、まして無学歴、病気!
それが幸じて、猛勉強!

とにかく今の日本、
利益追求、その手段を選ばず!
他国に依存、しかしもう無縁。

職を求めて幾千里、
超巨大;N?? N!!
Internetそのもの知らず、知ろうともしない、
金儲けだけの民とも官ともつかない方たちの
その存在はどうしようもありません。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-09-24 11:02

てきびしいですね。

でも、小野さんの名前でアメリカでは100人が集まります。
日本の DoCoMo にサービスを提供する会社がなぜ成功したのか
彼らは知りたがっているのです。

ワオ!と言っているユーザー

inaka oyajiさんからコメント
投稿日 2005-09-25 02:09

偉い方には縁のない私。
その関連会社の多さには(@_@;)です。
元、孫、ひ孫会社の多さ、
2;6;2=8割の方たちはあまり仕事に熱心ではない、IT関係の雑誌で見たことあります。

会社を経営する事は難しいですね。
あのバブル時代はもう来ないのでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

inaka oyajiさんからコメント
投稿日 2005-09-25 05:24

ガン(目つき)飛ばせますか!
サンパクガン!
犯罪者の目!

でかいからだは盾になり
大ボスは以外に小さい方が多いです。

その両方を得てる内倉様
尊敬の念です!

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-09-25 11:35

わたしやくざですか(笑)
体がでっかいので、東京ドームに野球を見に行ったときに、知らない人に「格闘の方ですか?」と聞かれました。一緒に行ったお客も爆笑でした。でも、特徴があって覚えてもらえるのでラッキーです。

ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-09-25 11:33

バブルの時代でも、本当に商売で儲けた人は少ないです。お金でお金儲けをすることは長続きしないですね。生産性がまったくありませんし、社会貢献もないですから。

NTTさんの場合、国が作って、民営化したことで動きが良くなったという考えもありますが、もともと税金で作った組織が、なぜ国民全員が株主にならないのかわかりません。一部の人がもうけるのはおかしな話です。

ワオ!と言っているユーザー

inaka oyajiさんからコメント
投稿日 2005-09-25 18:04

大昔の話;
仕事がらいろいろな方が顧客でいました。先輩に指示され、知らずに行った先が親分さんの処だったり、
しかしその世界で働く方たちの苦労も大変でした。
掃き掃除、電話番、かっこよさとは裏腹!今その担い手も少ないようです。
ある日、小指にデカイ包帯をしていた若い衆、
私もそうでしたが摂るのは麻酔が効いているので痛くはありませんが、
その傷が治る期間、その痛さに耐える、
そんなことでけじめをつけた。

痛みを伴う、その痛みを知ると、
生るべく痛みはないほうが良いかもしれません。

今、稲刈り真っ最中、
米袋;30キロは結構重い!
しかしその前は一袋;60キロ!
機械もない時代、さぞかし辛かったと
思います。


ワオ!と言っているユーザー

内倉
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2005-09-25 19:00

お米美味しそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり