記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

健康診断

スレッド
健康診断
今日は朝から健康診断
身長3mm増体重1.8キロ増
視力右1.0左1.5 コンタクト使用
尿検査、聴覚、心電図はは問題なし
血液検査、レントゲンは結果待ち
採血は何度行っても好きにはなれそうもありません
まして、献血は絶対無理と確信しました

今日は天気が崩れなければ
短いバイクライドそして映画を観に出かけます

写真は昨夜庭で撮影した、ゆうがおの大輪です
夕方咲き朝には萎みます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

めはり寿司

スレッド
めはり寿司
何となく食べたくて女房にリクエスト
古漬けの高菜しか無かったので色は悪いが
美味しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

我が家は砂嵐

スレッド
我が家は砂嵐
月曜日の朝、大阪から帰宅
昼間はテレビとは無縁
夜、トレーニングジムから帰り
テレビを点けたら
分ってはいましたが、何処のチャンネルも砂嵐
我が家のTVは何時までこんな状態が続くんだろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大阪でバイクライド

スレッド
大阪でバイクライド
昨日は大阪までバイクを積んで遊びに行きました
朝5時30分集合で50キロのバイクライドへ
と言うよりサイクリングかな
そして皆でBBQ呑んで騒いで楽しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 22 2011

スレッド
バイクライド 22 2011
今日は大阪の仲間とバイクライド
昨夜のzakiさんと呑んだ酒もすっかり抜け

たまにはのんびりサイクリングもいもんだ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 21 2011

スレッド
バイクライド 21 2011
7月21日木曜日
この日はスポーツジムが休みなので
天気がいいと短い距離のバイクライドに出かけます
天気は曇り怪しい空
でも雨が降ることもないだろうと出発
嫌な風が吹き出した
風は強く何だか雨風で涼しい
案の定山気際まで着たら降りだした
それでも諦めも悪い私は空を見上げ
ここを通り過ぎれば雨は上がると信じて前へ
一向に止む気配が無くやむなくUターンした
途端に雨足が弱くなりまた気持ちが変わりUターンして
バイクライドに戻るも雨足は強くなる
仕方なく諦め家路と急ぐ暫くすると
道路はドライ状態
やはり山際だけが雨だったようだ


今日は午前中46キロのバイクライドに出かけ
午後からはバイクを車に積み大阪へ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 7月22日 2011

スレッド
金曜日の夜は 7月22日 20...
今夜のワインはボルドー第5級
シャトー カントメルル 02
今月は二本目
香りは弱い
色はややガーネットに近いルビー色
酸味が程良くタンニンと酸味がキレの良さを演出しているが
前回同様飲み頃には少し早すぎたかな
でも、美味しい

ワインの肴は
豚肉とアオリイカのマスタードビネガーソース

今夜も幸せです


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

星型ピノ

スレッド
星型ピノ
がっちゅんさんとむらばんさんのブログに
星型ピノの話題が
我が家でも先日でました
ストロベリー味の星型ピノ
何だか得した気分で女房に「出た」て報告したら
軽くあしらわれました

今日の仕事はあと少しで終わりです
この後27キロバイクライドに出かけ
食事を取り映画を観に出かける予定です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ナンバープレート

スレッド
ナンバープレート
偶然でしょうか3台とも56-78
それとも家族・・・
日本人この番号がすきなんでしょうか
我が家の爺様のランクルも56-78だった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 20 2011

スレッド
バイクライド 20 2011
7月17日日曜日
土曜日の疲れも抜ける間もなく連荘です
流石にこの日も午前中のバイクライドだったが
暑かった
途中、何箇所かで草野球をしてるのを目撃
この暑いのに良くやるよ何て独り言
そう言う、あんたはこの暑いのに必死で自転車に乗って
何してる、のな~んて一人突込み
一人でニヤケテ傍から見たら可笑しな人かな?

土曜日の疲れが取れていないのか
最高速度も平均速度も土曜日を下回っている
今回1.3キロ距離を延ばしてみました
次回はもう少し距離を延ばす予定です

Total 4127キロ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり