記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

鬼ばばあ

スレッド
鬼ばばあ
昨日、車をバックさせていたら
いきなり車をどんどん叩く音が
窓を開けたら「あんた何処でバックしとるんやね(怒)ここ横断歩道やよ!」
て、ものすごい形相で怒ってきた
良くわからなかったけど、顔が怖かったから「ゴメンネ」て謝った
怒り散らして、その場を去った行った
何であんなに怒る事が出来るのか不思議でならない
確かに横断歩道はあったけど、ゆっくりバックしていたのに
おばはんは恐ろしいと再認識した出来事でした

画像はお借りしてきました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日の事

スレッド
昨日の事
以前から痛めていた肩が悪化しそうだったので
整形外科へ
受付をして順番待ち、受付番号35番
「1時間以上は待ち時間覚悟してくださいよ」と言われたのに
15分もすると「doteさぁ~ん」と呼ばれ
「レントゲン先に撮りましょうね」
前日、仲の良いDoctorに「明日行くから」とTELしておいたお陰で
順番を飛ばしてくれた(横は入りでごめんなさい)
レントゲンでは肩に異常は無かった
触診の結果、大胸筋の付け根に炎症があるようだと
大嫌いな注射を打つ事になり上半身裸に
あまりにも肌の色が黒いので数人の看護師が物珍しそうに集ってきた
見世物になりながら脂汗をかき大嫌いな注射を
「一番細い注射針だから痛くないから、ステロイドが入っているから当分公式競技には出れないよ」
当分公式競技には出ないのでドーピング検査の心配もないし
でも細い針でも注射は痛かった

今朝は痛みもすっかり取れました
今日も筋トレ頑張ろう

また星型ピノ出ましたよ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 26 2011

スレッド
バイクライド 26 2011
8月27日土曜日
岐阜市のお隣山県市の伊自良湖までバイクライドに出かけました
相変わらず熱いですが以前よりは少し暑さも楽になりました
山間では相変わらず蝉が忙しく鳴いていますが
蝉の鳴き声も種類が変わり、ツクツクボウシ、ヒグラシと変わってきました
汗をかいても日陰に入ると思った以上に涼しく
少しだけ秋を感じました

TOTAL 4,678キロ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

三枚肉

スレッド
三枚肉
沖縄での出来事、ブログにUPしようと思っていたのに忘れてました
沖縄で友達の一人がお昼ご飯を食べようと食堂に入り
メニューに「三枚肉入りそば」と有り
「三枚肉入りそば」を注文しました
で、出てきたそばには肉が二枚しか乗っていません
メニューには「三枚肉入りそば」と有るのに二枚しか肉が乗っていない
1枚足りない、食堂で一枚足りないと言うべきか言わないべきか悩んだそうです
結局言う勇気が無くその食堂を出てきたそうです
その話を聞いて大笑い、言わなくて良かったね

写真は三枚肉が六枚、三枚多いけど、お店の人に言わないといけないね
と笑った時の写真です
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ダイビング講習

スレッド
ダイビング講習
今日はうねりが少しあり講習生はグロッキー
こればかりは替わってあげれないので!
可愛そうでした!!

#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 8月26日 2011

スレッド
金曜日の夜は 8月26日 20...
今夜のワインは
メドック地区 第3級 シャトーパルメ セカンドラベル 
アルタ・エゴ 01
色はガーネット
香りは深みの有る果実味
舌触りが何とも言えなく良い
タンニンがいい感じにこなれている

ワインの肴は
茸と海老のサフランソース

本当なら白ワインに合わせた方が良い肴だが
舌触りの良いアルタエゴにでも十分堪能できる

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんにコメントがUP出来ない

スレッド
エメラルドさんにコメントがUP...
今朝、ブログル廻りをしていて
エメラルドさん所でコメントを書きUP
UPしたはずなのにコメントが反映されない
また不具合なのかな?
内倉さ~~~ん早く解決してください
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今度はBigLobeが

スレッド
今度はBigLobeが
昨日朝からBigLobeのメールの送受信が出来なくなった
困った困ったこまどり姉妹!
Kumaさん家のkogumaさんに電話
対処法のメールを送ってもらい
今回も見事解決してくれました
頼りになります

またまた星型ピノ出ました!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Apple Support ?????

スレッド
Apple Support ?...
先日、IpodとITunesが同期しなくなった
ITunesがIpodを認識しない
AppleのHPから対処法を探し出し格闘したが力尽き
Apple Supportに助け舟
なんと有料、仕方なくカードでお金を払いお願いする事に
電話のオペレーターの言うとおり
ITunesを削除して再ダウンロードしたりと
色々試したがお手上げ状態2時間位かかったかな
解決できず
で最後に対処法のメールを送りますからお試しください
有料でHPに書いてある内容と同じメールで終わり
ふざけるなよ!

後日Kumaさん所の息子さんKogumaさんに相談したら簡単に解決してくれた
Apple Supportお金だけ請求して役立たず
Supprtになっていない(怒)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年二回目の大人買い

スレッド
今年二回目の大人買い
また、衝動買いしてしまいました
マッタケ1キロ
前回の物より二周りほど大きな蕾
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり