記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

串カツだるま

スレッド
串カツだるま
先日大阪の友達から手土産に貰ったお菓子
しゅうさんのNKツアー18に出てきた串カツだるま
こんなお土産も出ているんですね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

肩の痛み

スレッド
肩の痛み
昨夜はトレーニングジムへ出かけた
背中の運動の日
月曜日から左肩が痛く思うように運動が出来ず
昨夜も1時間弱の運動で帰宅
帰宅後有酸素運動
バイクライド、ローラー台にて30分

肩の痛み加齢から来る物だろうか
それとも運動で痛めたものなのか
足りあえず友達の整形のドクターに相談した
ロキソニンテープを肩に張り
ロキソニンを1錠飲んで様子を見ることに
今夜は肩の運動の日、どうしよう?

写真は昨夜ゲット
4500キロ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

高所作業

スレッド
高所作業
20階位あるビルの屋上で作業中
携帯電話のアンテナ?取付
よく観ると人が二人信じられない所で作業をしている
私にはとても無理
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

北海道土産

スレッド
北海道土産
北海道土産
ジャガポックルはいまや北海道の定番になりつつある
そのジャガポックルの二匹目のドジョウを狙ったのが
「いも子とこぶ太郎」お一人様3個までと言う謳い文句
早速、自宅に帰り開けてみた
なんて事無い硬いポテトチップに乾燥昆布
あまりの期待にショックも倍増
謳い文句に騙された~~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

千歳基地航空ショー

スレッド
千歳基地航空ショー
震災後初めての航空ショー
ブルーインパルスも

北海道は今年初めての猛暑
熱かった!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

これから搭乗

スレッド
これから搭乗
北海道、千歳へ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 8月5日 2011

スレッド
金曜日の夜は 8月5日 201...
今夜のワインはハウスワイン
ハウスワインて何やねん
外食したときに呑み残し持ち帰ったワイン
だからあえてハウスワインとだけ

ワインの肴は
ホタテと牛肉のガンチャレ巻き、パン粉のクロスタ
ホタテ、牛肉をイタリア産ベーコンガンチャーレ(トントロベーコン)で巻きソティし炒ったパン粉をまぶした物
ガンチャーレの塩分を考えず塩をしすぎ辛かったぁ~

それと、昨日届いたチーズの盛り合わせ

ワインの料理も美味しいです
今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

健康診断の結果

スレッド
健康診断の結果
先日行った健康診断の結果が届きました
身体計測C
聴力A
血圧測定A
尿検査A
血液一般検査A
脂質検査A
肝機能検査A
糖尿検査A
総合判定C
何で総合判定がCになるんだろう
身体計測、体格指数C 腹囲C
体脂肪率13%前後なのに身体計測二項目だけでC
どう言う基準なんでしょうね
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 24 2011

スレッド
バイクライド 24 2011
夕方から短いバイクライドに出かけました
距離は25キロほど正確には解りません
て言うのも
GPSロガー落としてから電池消費量が早くなり
今回は途中で電池切れ
新しい物を購入検討中です

今日は行きは追い風帰りは向かい風
行きは良いよい帰りは怖いでした
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チーズ

スレッド
チーズ
金曜日の夜にあわせて
今日チーズが届きました
上から時計回りに
ローヴタン(ハーブの乗ったローヴ種の山羊の生乳からつくられます)
セル=シュール=シェール(AOCを持つ由緒正しいシェーヴル)
バラット(バター作りの道具(バラット)に形が似ている所から名づけられました)
リゴット ド コンドリュ-(小さな円盤形シェーヴル名はピラ山塊にある小川“rigole”に由来します。
プティ ブリ ポワブル(ダブルクリームのブリーチーズの表皮に黒胡椒の粒がまぶされた)
ボニファッツ グリーン ペッパー(クリーミィーな白カビチーズの中にグリーンペッパーが丸ごと入っています)
バスク豚サラミ‘オテイザ ’ジェズデュペイバスク
ブルサン ポワブル(クリーミィなチーズに粗挽きの黒胡椒を混ぜてあります)
ブリヤ サヴァラン ハーブ(シブレットやエストラゴンなど多種のハーブとニンニクが塗されています)
明日の金曜日の夜が楽しみです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり