記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

今年二回目の大人買い

スレッド
今年二回目の大人買い
また、衝動買いしてしまいました
マッタケ1キロ
前回の物より二周りほど大きな蕾
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨日は

スレッド
昨日は
昨日は雨天
海に出かける予定が中止
雨天なのでバイクライドも出来ず
DVDでも観ようと
息子君に借りたDVDドライブ、付属以外のACアダプターに接続
煙が出て大騒ぎでお釈迦
何だか良い事のなかった一日
でも、お風呂上りにアイスクリームのピノを開けたら
星型のピノが出た
前回嬉しくなり女房に報告した
でも、軽くあしらわれたので今回は報告せず
一人で小さな幸せを食べました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

我が家は砂嵐 2

スレッド
我が家は砂嵐 2
約1ヶ月我が家の砂嵐も解決しました
地デジ対応のTV導入しました
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

沖縄~座間味クルージング4

スレッド
沖縄~座間味クルージング4
16日火曜日いよいよ最終日
朝、5時30分起床6時座間味港出港
一路宜野湾へ
日の出が綺麗でした

コメント欄にも写真あります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 8月19日 2011

スレッド
金曜日の夜は 8月19日 20...
今夜のワインは5月27日に呑んで以来の
ボルドー格付け第3級
シャトー・マレスコ・サン・テグジュペリ 01

星の王子様の作家アントワーヌ・ド・サン・テグジュペリはそのひ孫です
前回呑んだ物は07と若かったんですが今回のワインは01
色はルビーからガーネットへ
香りは花のような香りマルゴーらしさが有り
しなやかなタンニンに優しさが有る

ワインの肴は
豚ほほ肉のピカタ風ハニーレモンソース

ソースは甘くないほうが良いと改めて学習

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 25 2011

スレッド
バイクライド 25 2011
お盆の沖縄クルーズでは呑んで寝ての繰り返し
ろくに運動もしていなかったので
今日の夕方バイクライドに出かけた
出かける前は空の色も青く雨の心配の無い空
走り出すと次第に雲行きがおかしく成りだした
風は前半、向かい風スピードを乗せる事ができなかった
後半は追い風、30キロ以上のスピードを常にキープできた
随分日が短くなり後半スピードを上げれたのも
暗くなる前に帰らなくては、いけないとの思いも有ったからだ
幸い雨に降られる事もなく帰ってこれた

写真は少し観難いですが山の裾野を電気柵で囲ってあった
よほど山から獣が降りてくるんでしょうね

TOTAL 4,580キロ

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

沖縄~座間味クルージング3

スレッド
沖縄~座間味クルージング3
15日月曜日
この日は座間味でのんびりと座間味島の裏お回り
古座間味へここで船のメンテを済ませ
安室島のビーチへ
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

沖縄~座間味クルージング2

スレッド
沖縄~座間味クルージング2
14日日曜日
朝はのんびり朝食を取り
出港準備
宜野湾港を11時29分出港
慶良間諸島座間味に向かう
セールいっぱいに風をはらみ
天気もは薄曇4時間の快適なクルーズでした

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

沖縄~座間味クルージング

スレッド
沖縄~座間味クルージング
13日土曜日から16日火曜日まで沖縄に出かけてきました
今回もヨットでのクルージング
目的地は慶良間諸島座間味島
13日土曜日沖縄入り
空港でCaptain夫婦と待ち合わせをして
晩御飯を
いつもならジャーキへ直行なのだが
今回はお洒落なフランス料理へ
Captainとmywifeはビール
私とエリーはワインを
とても楽しい一時でした

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

帰港

スレッド
帰港
座間味から帰ってきました
楽しい休暇でした
#Eメール投稿

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり