記事検索

タイドプール

https://jp.bloguru.com/tidepool

背中が痒い

スレッド
背中が痒い
2~3日前から背中が痒かった
鏡では観ることが出来ないので
女房に見てもらった
赤く何かに喰われた後
ダニなのかな?
今はムヒを塗って痒みは止まっています
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

松茸

スレッド
松茸
中国産ですが松茸がもう出ていました
季節感がなくなりました

今夜は松茸ご飯にお澄ましです


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

飛騨高山

スレッド
飛騨高山
昨日、日曜日は大阪の仲間と飛騨高山へ
古い町並みを見学してきました

造り酒屋の試飲コーナーでは御尻に根が生えてしまい
ほろ酔い気分に!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

長良川鵜飼

スレッド
長良川鵜飼
昨日は鵜飼見物に出かけました
大阪から6人長野から1人岐阜からは12人
今回は近くで観覧でき
皆満足なようでした

二次会は何時ものワインバーへ
呑んだあとの締めのラーメンまで


とても楽しいく過ごせました

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金曜日の夜は 7月29日 2011

スレッド
金曜日の夜は 7月29日 20...
今夜のワインは
前回7月8日に呑んだ
CHATEAU lagrange 07
シャトーラグランジュ
格付け第三級
色はルビーからガーネット
香りは新樽の香ばしさが
深みと密着したたっぷりのタンニン
若いのに無茶苦茶美味しい

ワインの肴は
蒸し豚ジェノベーゼ

豚の脂の甘みがなんとも言えない
その脂をワインが綺麗に胃袋に流し込んでくれる

今夜も幸せです
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

バイクライド 23 2011

スレッド
バイクライド 23 2011
昨日、映画を見に行く前にバイクライドに出かける予定が
今日にずれ込んだ
何時もより短い28.7キロのコース
往復1時間
今回は少しコース変更して山の中へ
イノシシか鹿でも出るのか
田んぼの周りには電気柵
おまけに道路を挟んだ田んぼが同じ地主なのか
写真では少し観難いですが道路の横断方向に黄色い電気柵が
バリケーとには「お願い 電気柵あり!!回り道お願いします」
いくら山の中でも無茶苦茶だ!

TOTAL3,458キロ

写真大きくなります
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

健康診断

スレッド
健康診断
今日は朝から健康診断
身長3mm増体重1.8キロ増
視力右1.0左1.5 コンタクト使用
尿検査、聴覚、心電図はは問題なし
血液検査、レントゲンは結果待ち
採血は何度行っても好きにはなれそうもありません
まして、献血は絶対無理と確信しました

今日は天気が崩れなければ
短いバイクライドそして映画を観に出かけます

写真は昨夜庭で撮影した、ゆうがおの大輪です
夕方咲き朝には萎みます
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

めはり寿司

スレッド
めはり寿司
何となく食べたくて女房にリクエスト
古漬けの高菜しか無かったので色は悪いが
美味しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

我が家は砂嵐

スレッド
我が家は砂嵐
月曜日の朝、大阪から帰宅
昼間はテレビとは無縁
夜、トレーニングジムから帰り
テレビを点けたら
分ってはいましたが、何処のチャンネルも砂嵐
我が家のTVは何時までこんな状態が続くんだろう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

大阪でバイクライド

スレッド
大阪でバイクライド
昨日は大阪までバイクを積んで遊びに行きました
朝5時30分集合で50キロのバイクライドへ
と言うよりサイクリングかな
そして皆でBBQ呑んで騒いで楽しかった
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり