記事検索

takeの電気式日記

https://jp.bloguru.com/take

家系図更新 2022.07.19

スレッド
家系図更新 2022.07.1...
家系図に少し加筆。
大本家の墓石に刻まれた年と、我が家の先祖の年を比べて
大本家とは誰の代と親交があったのか確認した。
大本家の墓石には戒名しかなく、俗名は無かったが、
古い墓石の年をどうにか解読して西暦に換算すれば
我が家の先祖の生きた年代と合致するので、
いつか大本家に墓石の人がどういう人だったのか聞いてみる。

ワオ!と言っているユーザー

私のチャランポ5選2022 個人的ベスト5 2022.07.19

スレッド
昨年(2021年)の7月にチャラン・ポ・ランタンの二人が大手音楽会社から独立して事務所を構え
社長と副社長となり、今年7月で起業1周年でした。
起業してガンバルという感じが出ていたので、曲も独立を意識した「旅立賛歌」も発表されていたし、
今だとどんな曲が人気あるんだろうという気持ちになりました。
今、この瞬間(7月限定)で他の人もどの曲が好きなのか気にもなりました。
それを知る為の手段としてアンケート実施に辿り着くのですが、日々アンケート集計をしてみると
結構順位が変わり思いのほか楽しい気持ちになれます。
自分が投稿した曲とは違う曲に沢山の投票があると、この曲は結構人気なんだなと思わされます。

アンケートを作る時に、ベスト10、ベスト20、いやベスト30にするべきか、
或いは、ジャンル別にするべきか、などと迷いましたが、恐らくいい曲に票は集まると思えたので
敢えてベスト5にしました。

以下は自分がアンケートに投稿したベスト5になります。

サーカス・サーカス


春のあお


人生のパレード


旅立ちの唄


私の宇宙

ワオ!と言っているユーザー

「私のチャランポ5選2022」 2022.07.19

スレッド
#私のチャランポ5選2022 ... #私のチャランポ5選2022 1~10位 #私のチャランポ5選2022 ... #私のチャランポ5選2022 エントリー145曲(カバー曲、提供曲を含む)
今年の7月17日がチャラン・ポ・ランタン結成13年記念日だったのですが、
ライブ会場へは行けないとしても、少し気持ち的に高揚してしまい、
今、この7月の段階でどの曲が好かれているのかというのが知りたくなりました。
手っ取り早く知るにはアンケートを取った方が早いと思いベスト5を
投稿してもらうページを作り何名かに投稿していただいている状態です。
集計は自分でやらなければならないので、見やすい形で曲名の一覧表形式で表しました。
個人的にとても面白いです。

7月19日現在でのベスト5(6曲)は以下の曲目となっています。

-------------------------
7/19現在の順位
-------------------------

1位 旅立賛歌


2位 最高


2位 人生のパレード


2位 ページをめくって


5位 置行堀行進曲(おいてけぼり こうしんきょく)


5位 私の宇宙

ワオ!と言っているユーザー

トライ 8H

スレッド
夏の気候になり、畑や庭先の草が伸びる速さがとても速い。
畑は今年は4月から毎月1回のペースで畑を掘る計画にするにしても、
庭先は目につくので頻繁に草を取っている。だいたい6日で1クール。
しかも、1クールが終わると、先に取った所はもう生えている状態。終らない。

そうやって草取りをしているうちに、30分で根を上げていた6月からはだいぶ良くなり
体力の持続はするようになってきた。
草取りや草刈りと並行してウォーキングを30分→1H→2H→4H、と徐々に伸ばして来たので
良い具合に体調が良くなってきたと思う。
明日から最終確認に入る。ウォーキング8Hを目標。
ウォーキング8Hを数回実施できたらランニングに切り替える。
明日、天気が良ければ実施。ウォーキング後はヘロヘロになっているだろう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり