記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

シロ と リン

スレッド
シロ と リン
チョットバランス面白く撮れました。逆光で飛びすぎていますが、目的はシロ リンですからいいことにしましょう。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

シャンプー

スレッド
シャンプー
昨日はテニスの後、風呂に入るとき4匹洗いました、さすがに腰が痛くなりました、ちるが横で寝てくれるのはうれしいのですが、昼間の散歩は藪の中走り回っていますから、それも気になっていたので頑張りました。出身野良と一緒に寝るのはなんとも心地よいものです。
 写真はあやめ いつもの埋立地で撮ったものです。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

写真

スレッド
写真
友人が送ってくれた写真です、普通ですと黒くつぶれる屋根裏もしっかり再現されています。
ネガフイルムでとりスキャナー使用とのこと、デジカメとの違いを、この写真見ながら考えていました。細かいことはわからないのですが、全体のきれと中間調の再現がいいとおもいました。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

ガソリン122円

スレッド
ガソリン122円
昨日ガソリン入れたら122円でした、190円までいったものが、製造コストなんて変わらないでしょうに、エコからいけばガソリンは使わないのが一番。
 久しぶりに写真はクッキー 4匹の中で一番落ち着きがある哲学者、あほでも哲学者に見せる技を持っています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

もみじ

スレッド
もみじ
秋に、木の葉が赤や黄色に色づくこと、こうようを紅葉とばっかり考えていたので、黄葉で納得しただけです、友人が送ってくれたこうよう、プラタナスのこうよう これピンクにしか見えません、実際もこの色でしょうから、これを見に行くときは、もみじがりでいいのでしょうか。ピンクハンターのほうがプラタナス。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

寿命

スレッド
寿命
広辞苑で引いたら 命のある間の長さ、生命
少し気になったのは「寿」この字が使われていること 長寿 おめでたいにつながるのでしょうが、電池の寿命 などと使われて「寿」とは、と思っただけです。
写真は もう一度シロ この目の色写真じゃなければ見れません。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

電球

スレッド
電球
今 使用期間10倍 使用電力 発熱量1/5と 蛍光灯なのでしょうが電球代わりに使えるものが売っています、先日息子とコストコ行って、確か200円程度で売っていました、ところが国内量販店 スーパー 安くても700円以上、米国内は エコだとお役所も奨励しているとのこと、変に異常に高いと思ったしだい。我が家の電球替えられるものは交換中。
 写真はシロ いつ撮っても同じ感じで写ります。昨日はこの冬一番の寒さでした、冬は野良だった シロ チル そのまま野良だったらどうなったかと、よかったねと思うところです。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

ワオ!と言っているユーザー

ETC搭載

スレッド
ETC搭載
昨日ETCカード送ってきました、ETC(Electroinic Toll Collection System)知りませんでした。高速使うことあまりありませんから、時たま高速使うときも料金所通過のときホーと自分に縁のないものと思っていましたから、我がポンコツ シビック (大人3人 ワンクン4匹乗るに最適車なのです)これでフル装備です。気に入っているのはリッター19K(カタログ) フロアーシフトでない 大きさ適当(4M30)
気に入っています、これに勝る車出てこない。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

今日は寒い

スレッド
今日は寒い
今日は起きて室内の温度が12.5度 今年一番の寒さではないでしょうか、西の部屋は10度切っていました。もう少ししたらクッキー散歩に行きますが、はだし コートなしでよく平気だなーと感心。昨日ちるが私の布団の中で一緒に寝ましたはじめてです。散歩では藪の中を走り回っていますから、不衛生真っ只中、けどよく眠れました。
#その他

ワオ!と言っているユーザー

ミチル クッキー

スレッド
ミチル クッキー
芦屋浜で撮りました 背景は六甲山です。今はクッキーは散髪して も少しすっきりしています。昨日は昔の同じ職場のメンバーの集まりがありました。逝ってしまった人の話 親の介護の話 自分の健康の話 建設的な話はあまりないのですが、皆さん楽しそうでした。
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり