シアトル:Boiling Point

レドモンドにあるBoilingPoint。この時期寒くなってきてお鍋が恋しくなりますが、そんなときに1人でも勿論友人とでも一緒に入れる便利なお店です。一人サイズの鍋を出してくれ、お1人様でも気軽に鍋を食べられる、また大勢で行っても1つの味の鍋を選択することなく皆好きなテイストを其々いただけるお店。カリフォルニアで生まれ、ここワシントン州にも幾つか店舗を持つ人気店です。一人前といってもボリューム満点で、お腹いっぱいになりますよ。ご飯を$1でつけることもできるのも嬉しいですね。

Boiling Point
16118 NE 87th St, Redmond, WA 98052
(425) 867-5134

#BoilingPoint #Hotpot #Redmond #Seattle #シアトル #ボイリングポイント #レドモンド #鍋

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:Huckleberry Cafe

サンタモニカにあるHuckleberry Cafe、人気店でいつも行列が出来ています。今回は週末のブランチでうかがいました、やはり大行列ですが注文してから席を用意してくれるシステムなので、注文後にはあまり待つことなくスムーズに食べられます。野菜をふんだんに使ったメニューからベーシックな朝食プレート等、勿論このお店自慢のパン類が多く並び、どれを頼むか迷ってしまいます。人気だと教えてもらった、野菜がふんだんに乗せられたエッグベネディクト風のGreen Eggs & HamとFried egg sandwichを注文しました、他も捨てがたいものばかりです。ボリュームも少し多いと感じるくらいの満足感で、野菜をもりもりと美味しく食べられるヘルシーなお店です!

Huckleberry Cafe
1014 Wilshire Blvd, Santa Monica, CA 90401
(310) 451-2311

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:The Habit Burger Grill

Golden Chicken Sandwich(左)Charburger(右)
パティオ
ここでまずオーダーします
きれいな店内
1969年にSanta Barbaraに出来たそうな
セルフで取り放題のライムやチリペッパー
Genesee AveとBalboa Aveの交差点にあるBalboa Mesa Shopping Center内にあるハンバーガーショップへ行ってきました。

店内は明るく、とてもきれい。パティオもあるので外でのランチも楽しめます。

メニューはハンバーガー以外にもサンドイッチやサラダ、ミルクシェイクなどもありました。

お店の看板バーガーらしき、Charburgerを注文。王道のバーガーですが、ジューシーなパテと新鮮な野菜でとっても美味しかったです。
新商品のGolden Chicken Sandwichは、写真の通り巨大なフライチキンはしっとりして、下味もしっかりとついていて、こちらも美味しくいただきました。

また、ライムやチリペッパーを自由に取ることができるので、自分で味を変えられるのも楽しみの一つです。

まだ試した事のない方は是非行ってみて下さい。

The Habit Burger Grill

#TheHabitBurgerGrill #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:Museum of Broken Relationships

ロサンゼルスはハリウッドのメイン通りに位置しているMuseum of Broken Relationship。少し違った一面のハリウッドを体験したいと思い、入ってみました。その名の通り、失恋した時の思い出が詰まった数々の品が世界中から集められ、それぞれのエピソードと共に展示されています。中には、えっそれは少し重いかも…!というようなものから、切ないけれどほんわかするものもあり、一つ一つのエピソードをゆっくり見てみると面白いですよ。ロサンゼルスの少し変わったスポットをお探しであれば是非お勧めです。

Museum of Broken Relationships
6751 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028
(323) 892-1200

#BrokenRelationship #MuseumofBrokenRelationship #ハリウッド #ロサンゼルス #失恋

ワオ!と言っているユーザー

シアトル:Tea pot

会社の近くにあるTea Potにランチに同僚で入ってみました。このお店は全メニューベジタリアンで、チキンやビーフもフェイクになります。とはいえとても美味しいお食事になりました。今回はスパイシーヌードルと、焼きうどん、炒麺、炒飯、餃子を頂きました。麺料理はどれも美味しく、日本人にも合うお味です。餃子にはお豆を使っているようでした。炒飯は少しお米が未知の食感…?!ではありましたけども、皆でとても美味しく頂きました。

Teapot Vegetarian House
Overlake Center, 15230 NE 24th St #1H,
Redmond, WA 98052
(425) 373-1888

#Bellevue #Seattle #Teapot #Vegetarian #シアトル #ティーポット #ベジタリアン

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Cellar 3

今回はPowayにある、Green Flash系列のブルワリーCellar 3のご紹介!

Green Flashに行った後、Green FlashとCellar 3を行き来している無料のシャトルバスに乗って、Cellar 3にも来てみました。

中にはまさに醸造所らしい大きな樽やたくさんの瓶が並んでいます。
テイスティングルームは中もパティオも広くて、たくさんの素敵なアート作品が飾ってあります。

たくさんの種類のビールがあるので、いろいろ飲み比べてみました。ワイン樽を使って作られたビールはほんのりワインの香りがします。

パティオでは料理も販売されていて、つまみながらお酒を楽しめるのでいいです。
まさにビール好きにはたまらない場所ですね!

Cellar 3

#Cellar3 #review #sandiegotown #サンディエゴ #バー

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:The Broad 美術館

ロスのダウンタウンに昨年秋にオープンしたThe Broad美術館。入場無料であることからも人気を博し続けているLAの人気ミュージアム。以前から行きたいと思っていたのですがやっと訪れることが出来ました。
ちなみに事前にThe Broadサイトから予約していかないと並ぶこともあるので、事前予約をお勧めします。特に今展示している草間彌生さんのInfinity Roomは入館後しか予約が出来ず、混雑日にはすぐ予約が埋まってしまう人気ぶり。InfinityRoomをご覧になりたい場合は開園後早い時間のチケットをご予約ください。(2016年11月平日で、1時ごろだと3時間弱の待ち時間になっていました)
そしてやっと、今回はそのInfinityRoomに入ることができました。鏡張りされた室内にきらびやかなライトが散りばめられ、どこまでもその光が反射し合い、言葉に出来ない美しさでした。残念ながら入室できる時間はたった45秒ほどなのですが…それでも価値のある時間ですよ。
勿論他の展示も充実しており、どれも見応えあるものばかり。村上隆氏の作品も展示され、日本人アーティストの認知度も嬉しいですね。LAのダウンタウンに行かれる際には是非立ち寄ってほしいモダンアート美術館です。

The Broad
221 S Grand Ave, Los Angeles, CA 90012

#TheBroad #YayoiKusama #ロサンゼルス #美術館 #草間彌生

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Green Flash Brewing Co.

ビール工場の見学もできます!
グッズ販売店もあり
パティオも広いです。
Deviled eggs パティオで食べられます!
Mira MesaにあるGreen Flashブルワリーに行ってきました。
中はもちろんのこと、パティオも広くて、イベントにも使われています。

珍しい名前のビールがたくさんあり、いろんなビールのテイスティングをしました。ビール好きにはたまらないですね!

ビール工場を見学することもできるし、かわいいグッズも販売されていて、楽しめる事間違いなし。
パティオで料理を注文することもできます。今回はDeviled eggsを食べましたが、とても美味しかったです!ハンバーガーやサンドイッチ、ポテトなどもあります。

系列のCellar 3(Powayにあります)行きの無料のシャトルバスもでているので、Cellar 3も取材してきました。次回はCellar 3の取材です。お楽しみに!

他に犬と一緒にお食事ができるレストランの一覧はこちら。
ドッグフレンドリーなレストラン一覧

Green Flash Brewing Co.

#GreenFlashBrewingCo #review #sandiegotown #サンディエゴ #ドッグフレンドリー #バー

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴ:Fall Brewing Company

大きい樽とタンクがいっぱい。不思議な看板キャラのハンプティーダンプティーが座っています。
いろんな種類がありますよ!
マスコットキャラクターが出迎えてくれます!
今回は、筆者の好きなブルワリーの一つ、North ParkにあるFall Brewingをご紹介。

店内はとても開放的な造りになっていて、大きなビール樽がたくさん並んでいます。
また、外に面した席で飲むのもとっても気分がいいですよ!

店の前の駐車場には、ピザやホットドック、寿司など日替わりで違うフードトラックが来ていて料理も楽しめます。

ビールは"2AM Bike Ride"や"Sheep in Wolf's Clothing"など、変わった名前のビールがたくさん。個人的には"Plenty for All"が一番好きです。

ビールがお好きな方は一度お試しください。

Fall Brewing Company

#FallBrewingCompany #review #sandiegotown #サンディエゴ #バー

ワオ!と言っているユーザー

ロサンゼルス:Croft Alley

ロス在住の友人に教えてもらったウエストハリウッドにある隠れ家的なお店、Croft Alley、ブランチでも夜でも雰囲気のよい空間でご飯をいただける場所です。朝食で人気なのは自家製ヨーグルトだそう。他サンドイッチやサラダ等も美味しく頂きました。サラダはハーフサイズにもしてくれたりとサービスも抜群。
店内は大きくはないように思いますが、奥に進むと建物の中庭のような空間があり、そこにも沢山席があります。木が植えられ、吹き抜けもあり陽が入って居心地の良い空間でした。大通りからは見つけにくい場所ですが、人気の高いコーヒー店と同じビルの奥にこのお店は位置しています。

Croft Alley
8428 Melrose Pl, Los Angeles, CA 90069

#CroftAlley #LosAngeles #WestHollywood #クロフトアリー #ロサンゼルス

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ