記事検索

解体心象

https://jp.bloguru.com/pegasus

ブログスレッド

赤く染まる堤

スレッド
赤く染まる堤 赤く染まる堤 赤く染まる堤
コンピューターが不調続き、昨日は重要データまで誤って消してしまいました。せめてマックのようにフォルダの色分けでも出来るようになっていたら、重要なフォルダは赤色にして少しでもミスが防げていたのに!と悔む日になりました。パソコン修理で徳島へ。
なんとか見通しが立ちましたが、また痛い余計出費です。修理待ちのついでに勝浦町の曼珠沙華を見に行きました。堤一面に赤色絨毯をひきつめた様です。フォルダの赤色、いやいや、曼珠沙華の赤色ですね(°_°)
風が強くて花が揺れて撮影しにくかったですが、手持ち撮影で頑張ってみました。
デジイチを提げたカメラマンが一人居たので挨拶をして私も横並びで撮影しました。少し萎びた花も有りますが、蕾も沢山あって、暫くは見頃のようです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2014-09-19 03:30

昨日の夕方前、今までに撮った場所の偵察に行ってきましたがこんなに沢山咲いているようなところはありませんでした。
花の状況は、同じで少しピークが過ぎて白っぽくなった花もありましたが蕾がまだ多くこれからという感じでした。
これだけの群生地があるなんて羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-09-19 06:45

滋賀県では桂浜園地
http://www.takashima-kanko.jp/spot/imazu/541.html
琵琶湖の対岸ですが、彼岸花と言うことで…(^^;;   問い合わせして見てください。
他はこちらを参考に…
http://www.87spot.com/link/hsp@higan
bana.htm

また半田市ではもっと大きな群落があるようです。
http://nankichi.org/higan/higanbana.html

ワオ!と言っているユーザー

zakkah
zakkahさんからコメント
投稿日 2014-09-19 03:36

大変なことで、お察し致します。
PCは、便利ですが・・・僕のような人間には怖い存在です。腫れものに触るように恐る恐る^^)。

植物生態系がはっきりとわかる原風景、ありがとう存じます。
心洗われ癒やされますね。
ヤッパリ・・・赤い曼珠沙華 !!

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-09-19 06:48

赤がいいですね。昨日は他で白とピンクの彼岸花も撮影しました。
本日も徳島へ行って引き取って来ます。
大変です。

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-09-19 07:20

勝浦町星谷 運動公園の堤に群生しています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-19 13:46

これは凄いですね。

あの世の世界へ続く、
赤いカーペットのようですが、
なんかまだこの上を歩きたくないですね・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-20 14:09

空と山の色と真っ赤な曼珠沙華!
綺麗ですね。

私はノートPCの修理が直って戻ってきたんですが、HDを変えたのでイチから設定しないといけなくて…
面倒でまだそのままです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり