記事検索

傾聴の部屋

https://jp.bloguru.com/nishida
  • ハッシュタグ「#人生の転機」の検索結果32件

フリースペース

誰かに話す事で解決できる

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

コーチ探せる
クリック

4月になりました

スレッド
キャリアコーチの西田裕子です。... キャリアコーチの西田裕子です。

いつもの通勤路も桜色
ちょっとだけウキウキしています
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機 #人生迷子 #自分を大切にする

ワオ!と言っているユーザー

自分の中のキャラクター

スレッド
キャリアコーチの西田裕子です。
 
ビジョンボードを作ってみたが
正確には挑戦したが
これまた難しい
 
友人が作っているのを見て
楽しそう
と思って作り出したが
 
 
「3年後の理想の自分の姿を想像する」
 
 
今の私は
どちらかというと
今ここで、起きることすべてが
面白いんだよね
 
予測不能だからこそ
楽しいんだよね
 
楽天的に聞こえるかもしれないけど
日々の生活の中では
嫌な出来事
悔しくて眠れない日
そんな事も盛り沢山
 
だ・け・ど
この出来事から学ぶことがあるとしたら
 
思うとちょっとワクワクしてくる
 
時には「知らんがな!」という自分も出てくる
そんな時は、色々な自分に名前をつけてあげる
 
ワクワクしてるのは・・・アルプスの少女ハイジ
今回の出来事とは何が問題かと説明するのは ・・・ドラえもんの出木杉君
鼻で笑って「馬鹿ね」と言うのは・・・紅の豚のマダムジーナ
 
自分の中のキャラクターたちが動き出すと
さてさて
今日は誰が主人公かな
とちょっとだけ客観的にみられる
 
 
 
 
 
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の転機 #人生後半戦 #傾聴 #自分を大切にする

ワオ!と言っているユーザー

旅に出る

スレッド
合格の予祝として頂きました 合格の予祝として頂きました
キャリアコーチの西田裕子です。

会いたい人に会いに行く!!

ってことで博多に行ってまいりました。
丁度試験があったので、受験会場を博多に選びました。

今までの私なら
どうしよー どうしよー いつかねー

いつか会いに行くね

なんて、いったいいつーーー
という感じでしたが


人生後半戦
いつまでもあると思うな、気力と体力
ということで、行ってまいりました。

リアルでお会いするのは初めての方々で
最初の一言は「動いている!!」

あたりまえなのですが・・・

最高の時間を、最高の仲間と過ごすことが出来ました
来年も行くね!


★肝心の試験は、試験終了後、予約したタクシーが待合せ場所に来ず
 渋滞には巻き込まれるは
 おかげで博多駅をダッシュするはめになり
 3分前に乗車と、汗だくとなりました
 これも、この足の筋肉痛が収まるころには
 笑い話でしょうね★

#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の転機 #人生後半戦 #人生迷子 #自分へのご褒美

ワオ!と言っているユーザー

12月になりました

スレッド
12月になりました
キャリアコーチの西田裕子です。


12月というのに晴れた日が続いています。

2023年あと残り少しとなってきましたが

まだまだやりたいことはあるので
もう、ひと頑張り
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の転機 #人生後半戦 #人生迷子

ワオ!と言っているユーザー

名前をつける

スレッド
名前をつける
キャリアコーチの西田裕子です。



11月になり寒くなりましたね

さて、今日の勉強会で

「自分の人生に名前をつけるとしたら」

とありました。
あなたなら、どんな名前をつけますか?

私は
にしだ ゆうこ 
と私の人生に名前をつけました(そのまんまですが・・・)

最近思うのは
今生で、起こる良いこと、悪いこと
全てひっくるめて、この名前で生き抜くこということ

昔「生まれ変わったら、一緒になろうね」
と言われたアイドルがいましたが

生まれ変わったら、きっと名前は違うだろうな
だからこそ、この名前の人生を
悔いなく味わっていきたい

#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機 #人生後半戦 #自分を大切にする

ワオ!と言っているユーザー

9月になりました

スレッド
9月になりました
キャリアコーチの西田裕子です。


今更ながら、先日の満月

近所の海へ行き
見てきました


ここ数か月、色々あったので
海に向かって
「ばかやろー」と叫びたかったのですが・・・

まぁ躊躇する年頃

悔しくても
辛くても
それでも、今ここにいられる幸せを感じる

人生後半戦
これからどう幸せになるかは
ゆっくり考えよう
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機 #人生迷子

ワオ!と言っているユーザー

8月になりました

スレッド
8月になりました
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


今年の夏はどう過ごしますか

私は「2023年の夏」
子供のように
全力で楽しみます

これをやったら
どうなる

成果を得るために
これをやる

そんなこと考えず

ただひたすら、心のままに楽しむ


人生後半戦
どう活きるかは自分次第
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機 #人生後半戦 #自分を大切にする

ワオ!と言っているユーザー

暑い!!

スレッド
暑い!!
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


暑い!!
ということで、隠れ家Caféに避難。

老夫婦お二人がやってらして
ここだけが、時間がゆったりと流れている

昨日、今日とオンライン勉強会三昧で
熱くなった頭を冷やしてく来ました

昨日の勉強会の最後に

「ほかの人の語りの中に、自分の人生をみる」

その一言が頭から離れず
珈琲とその言葉を味わう


人生後半戦は、休み休みいこう
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機 #人生後半戦 #人生迷子 #自分へのご褒美

ワオ!と言っているユーザー

さなぎ期

スレッド
さなぎ期
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


人生後半戦に向かう
中高年にとって
自分を見つめなおす期間を

「さなぎ期」

ということもありますが

この期間
今までの自分が全部ドロドロに溶けて
あらたに、作り直す

この過程の最中を経験している中で

全部溶けるわけてはなく

ある一部は溶けて新しくなり

ある一部はまだ、古く
これから溶けて新しくなる

そんな感覚を味わっている

だからこそ
新しくなった部分が
古い部分が、今の自分に違和感を
教えてくれる

あんまり心地の良いことは
おこらないが
その違和感こそ、今見なくてはいけないんだろうな

でも
見たくない時は、見たくない
きっと、見るタイミングが来るから

今はそっと
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機 #人生後半戦 #人生迷子 #自分を大切にする

ワオ!と言っているユーザー

今更ですが七夕

スレッド
今更ですが七夕
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。


七夕の日に、上司と

「七夕の日って天気悪い日が多いよね」

という話から


・女性は雨だと洋服が濡れるから、出かけたくない

・1年の間に、他に好きな人が出来た

・1年会わずにいたら、相手がそうでもない


などなど

 「実は、織姫は彦星に会いたくない」

となりまして・・・


人生後半戦

七夕すら
好き勝手言っております

#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機 #人生後半戦 #人生迷子

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり