記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

ロカボなおやつ

スレッド
油揚げの焼いたのと同じで何かの... 油揚げの焼いたのと同じで何かのどがパサつきます。
満腹感はありました。おやつより、つまみな印象です。
今回使用の高野豆腐。 中にだし... 今回使用の高野豆腐。
中にだしもついていてレンジで
高野豆腐の煮物もできるとか。
今回はだしはつかわず。
おやつ食べたいなと。
本に載っていたおやつを作ってみることにしました。

高野豆腐を戻してスライスしてオーブンで5分焼くと
書いてあったので、やってみました。

戻してスライスしてオーブンいれる前に鉄板に全部は
のりきらず。
仕方ないのでいくつかフライパンに。
素焼きしてたら何だか面倒になってきて、
途中オリーブ油を入れてあげ焼きに。
だし醤油をかけたら油揚げ焼いたのと同じ味でした。

ワオ!と言っているユーザー

減量メニュー こんにゃくそば

スレッド
ザル蕎麦にしてみました。 ぶっ... ザル蕎麦にしてみました。
ぶっかけのほうがいいかなf(^_^;
タレ付きだと、味を考えなくて便... タレ付きだと、味を考えなくて便利です(^-^)
こんにゃくそば、わさびふりかけ、
焼鳥レバーと、生ハムチーズ、
生ハムトマト豆腐、サラダベース、
刻みわさび。

絹豆腐はピンチョスにするには柔らかすぎた。
焼き豆腐にしたほうがいいのかな?
レバーも生ハムチーズも濃厚だから、
豆腐のさっぱりがちょうどよかったです。
こんにゃくそばはタレ付き。ちょっと酸っぱいタイプでした。

ワオ!と言っているユーザー

朝ごはん。

スレッド
写真撮り忘れた。
昨日と対してかわらず。
餃子2個、冷奴の辛子明太子乗せ、
フランクフルト2本、巨峰2粒、
ラブレ、カフェオレ、麦茶。

ああ、米が食べたいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯は牛ももとヒレのステーキとか。

スレッド
もやしを盛りすぎて餃子がみえな... もやしを盛りすぎて餃子がみえなくなりました。
モモ肉が、少し固そうだったので、沢山切り込みを入れて焼きました(^ー^)食べやすくなりました。
牛ももとヒレを、塩とブラックペッパーで味付け。
途中からわが家は焼き肉屋さんのポン酢だれで食べました。
他にはもやしのゴマ油と塩とブラックペッパーの和え物。
餃子、かまぼこと刻みわさび。あとは、ロメインレタス。

ワオ!と言っているユーザー

減量メニュー 糖質0g麺 丸麺使用

スレッド
歯ごたえの無さが物足りなかった... 歯ごたえの無さが物足りなかったので、揚げ玉と人参スティックを入れて歯ごたえを足しました(^-^)満足です。 途中飽きたときは、こんな感じで... 途中飽きたときは、こんな感じで七味唐辛子が活躍します。
紀文の糖質0g麺 丸麺にサラダベース。
刻みオクラに人参スティック、かつぶし、
揚げ玉少々、おろししょうが、白ゴマ、めんつゆ。
途中飽きたとき用に七味唐辛子大量持参のお弁当。

おいしくいただきました(^ー^)。

ワオ!と言っているユーザー

朝の手抜きご飯

スレッド
片寄った食事に(^。^;) と... 片寄った食事に(^。^;)
とりあえず満腹感を求めたらこんな感じに(^。^;)
刺身ゆばを牡蠣だし醤油で。
木綿豆腐を明太子で。
フランクフルト。
とりあえず一味をかけて色々たべました。

飲み物はラブレとカフェオレ。

減量メニューらしくないラインナップになりましたf(^_^;。

ワオ!と言っているユーザー

鶏ハムディナー。

スレッド
鶏ハムは、さておきイカとあさり... 鶏ハムは、さておきイカとあさりで本当はキャンティドレッシングみたいなものを自作してシーフードサラダを作りたかった。
リベンジします。
減量メニューの友と言えば、鶏肉かなと。
疲労回復も兼ねて(  ̄▽ ̄)

ソースは手頃なレトルトミートソースです。

今日は、あさりとイカリングのボイルも添えました。

昨日牛タンを食べるために作ったネギとゴマ油と塩とブラックペッパーのタレがアサリに良く合いました。
最終的にはゴマドレと一味唐辛子でたべました。

ワオ!と言っているユーザー

お土産ラインナップ 3

スレッド
渋いパッケージです。 外箱はマ... 渋いパッケージです。
外箱はマットの黒字に赤の箔押しになってました。
ご近所様よりいただきました。
真田幸村ベイクドショコラ
サクサクで美味とのこと。

ワオ!と言っているユーザー

お土産ラインナップ2

スレッド
子供はマンガが気に入った様子。 子供はマンガが気に入った様子。 中身はこんな感じです(^-^) 中身はこんな感じです(^-^)
バリ勝男くん。
テレビCMで見たことがあったお菓子なのか珍味なのか。
思っていた以上においしかったです。

ワオ!と言っているユーザー

お土産ラインナップ

スレッド
減量中なので、どちらが旨いか家... 減量中なので、どちらが旨いか家族に聞いたら、どちらも旨いそうです。
東京バナナ
東京駅限定の4個ずつ8個入り。
食べ比べできるようになっていました。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり