記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

今日のごはん。朝おでん

スレッド
今日のごはん。朝おでん
昨夜のおでん持ち越した
ご飯はわかめとゴマときざみ海苔
飲み物カモミール緑茶
ブラックコーヒー
一晩置いたおでんは
味が染み込んでて( ゚Д゚)ウマー

今日は学校行事で仕事を休んだ
のんびりとした朝食となった

相方はトーストとグレープフルーツジュース
子供はトーストとおでんの卵カフェオレ加糖

のんびりとテレビ見ながら一人朝食
穏やかなスタートだったな

ワオ!と言っているユーザー

仕事してると6500歩ぐらい歩いてるんだけど

スレッド
仕事してると6500歩ぐらい歩...
休日だとスマホ持っていなくて
50歩とかになるときもある
今日は学校2往復
夕食後に公園散歩とまあまあ動いた

いい運動出来たかな?

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夜のお茶。アッサムブレンドミルクティ

スレッド
昨日の夜のお茶。アッサムブレン...
昨夜
子供と勉強の話をしていて
オームの法則の問題の話に
久しぶりに見た問題に解いてみたくなって
一緒にプリントやってみた
あれー( ゚ 3゚)わからん
仕方ないのでYouTube先生のお話聞いて
やっぱりわからん
子供に解説してもらってようやっと解けた
ちょっと面白くなって解き始めたら止まらなくなり
月曜日提出の両面2枚プリントらしいが
応用の2面と1問解いた
途中から連立方程式をひたすら解く感じだった

途中子供は今日提出の漢字ノートやりに自室へ
居間でひたすらお茶のみながら解いてしまった

今日外出中なので帰宅したら続き解こうかな?
提出前に答え合わせする約束した
果たして同じ答案になっているかが楽しみである

ワオ!と言っているユーザー

車でボーッとしてる

スレッド
車でボーッとしてる
現在車でボーッとしてる
習い事の待機時間
一度帰宅するかちょっと迷う1時間半
音楽聞いたり
本読んだり
ゲームしたり
うとうとしたり
ちょっと前は暑くてたまらなかったが
今日は肌寒い
エアコンつけて待機

普段のんびりと過ごす時間が少ないので
強制まったりタイムになる
今日は久方ぶりに散歩しようかと
ジャージ着てきたのにあいにくの雨
今あがったけど
歩く気が削がれてしまった
どちらにしても後20分後には迎えに行く予定
眠たくなってきた
10分ちょっと寝るかな?

ワオ!と言っているユーザー

昨日のごはん。夕飯おでん

スレッド
昨日のごはん。夕飯おでん
おでんの美味しい季節になった!

ということで
おでん!

具は鍋にポイポイ入れてたらエライコトニ
予定していた具は入り切らず
持ち越しにしたものも

中鍋に水入れて卵10個入れて火にかける
具材ポイポイ入れてる途中でゆだったので
氷水にドボンと入れて殻を剥きつつ
大鍋に投入した

大鍋に水入れて大根半分入れて
牛すじ串入れてグツグツ
大根に火が通ったら
具材をポイポイと投入
今回は
大根7切れ(半分)、牛すじ串6本、厚揚げ2枚、
結び白滝8個、早煮昆布5個、魚揚げ4個、
うずら揚げ3個、餅入り巾着6個、卵10個、
ロールキャベツ8個、はんぺん一枚
味付けは迷走
ヒガシマルのうどんスープ入れたり
白だしいれたりめんつゆいれたり
昆布茶いれたり
みりんいれたり
塩いれたり
迷走しまくった
何とか味が落ち着いて良かったf(^_^;

入れなかったのが
チョリソー、人参、焼き豆腐、結び白滝4個
鍋から溢れそうだったので諦めた

相方に聞いたらごはん要らんとの事
子供はマグロのすきみ丼付けた

予想通り余りまくり
今日に持ち越した

ワオ!と言っているユーザー

最近のごはん。朝ごはん肉豆腐の残りと

スレッド
最近のごはん。朝ごはん肉豆腐の...
肉豆腐の残りと
持ち麦ご飯にわかめふりかけと海苔とゴマ
レモン湯に抹茶コーヒー無糖

これは前の日の残り食べてただけ
時間があるとご飯にするかなぁ
肉豆腐の残りはなるとと白滝と白菜とねぎ
ちょっとの肉のかけら
味が凍みてて旨かったな

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり