記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

途中経過

スレッド
茶碗蒸しの具いれたところ 今回... 茶碗蒸しの具いれたところ
今回はマグカップで作ってみることにした
水に鶏肉入れて加熱 水に鶏肉入れて加熱 野菜の肉巻きの野菜達 野菜の肉巻きの野菜達 巻いたらこんな感じ 巻いたらこんな感じ だしと味噌と酢入れてにら投入し... だしと味噌と酢入れてにら投入したら火を消した
後は食べる直前に温める
疲れたな
ちょっと休憩
てか、今加熱中
あと5~10分ぐらいてで出来上がりかな~♪

茶碗蒸しの具
海老と椎茸とかまぼこと三つ葉と鶏肉

肉巻きの野菜達
大根、人参、ピーマン、
ピーターコーン、舞茸

味噌汁の具
鶏肉、にら
白だし、合わせ味噌、酢

ご飯は7:30に炊けてたんだけど
やる気が無くておかずが出来てなかったf(^_^;
もう少しでおかずが完成
毎日のご飯作りは大変だな~

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯の献立。今から作ります

スレッド
今日のごはん。夕飯の献立。今か...
8時くらいになるかなさて、作るか

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと休憩

スレッド
公園が多くて駐車場もあるので助... 公園が多くて駐車場もあるので助かる
歯医者が思いの外早く終わったけど帰るには中途半端
眠たいので運転危ないな
習い事付近の公園の駐車場で休憩することに
子供は到着前から爆睡
自分も着いてからうたた寝
17:55に移動予定

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。昼ウイダー鉄分とほうじ茶

スレッド
今日のごはん。昼ウイダー鉄分と...

トーストとカフェオレ無糖
カモミール和紅茶

仕事中
1日分の鉄分ヨーグルト
ほうじ茶


ウイダー鉄分
ほうじ茶

今日はハロワ行こうっと
そのあと図書館行って
歯医者も行かねば
はて、何か買い物あったかな??
ドライブがてらハロワ行くとするかぁ

ワオ!と言っているユーザー

昨日のお茶。磯田園 カモミール入り和紅茶

スレッド
あずき茶と悩んでこちらにした あずき茶と悩んでこちらにした じわじわ出てきた! ガラスポッ... じわじわ出てきた!
ガラスポットは色が楽しめるなぁ
昨日寝しなにいれたお茶

じっくり色が出ていくのを眺めるのが好き
暫くぼーっとポットを眺めた
ポット眺めるときに映えるように
白いフェルトでコースター作ろうかな??

妄想膨らんできた~(^∇^)

と、やっていた昨夜
幸せな時間は短いものである

ワオ!と言っているユーザー

ルピシア 11月のおたより。

スレッド
素敵なイラストだなぁ 素敵なイラストだなぁ いつも可愛らしいパッケージ いつも可愛らしいパッケージ 解説は分かりやすく統一 解説は分かりやすく統一
月に1度のお楽しみ

ポスト覗いたら
来てた
もうクリスマス商戦だなぁ
今月のお茶は
津軽りんごとアフタヌーンティー
美味しいミルクティは素敵な時間だよな~

最近ゆとりがないなぁ
もう少し余裕のある人間になりたいな

カタログ見てたら蓋碗欲しくなってきたな
自分の誕生祭開催して買っちゃおうかな~なんて

マグカップコジーもほしいな

蓋碗は作れないけど
コジーは行けるかも

どうせならラケルのポットに被せるタイプにしようかな??
キルティングもあるし
フェルトもあるし
年末手仕事するかなぁ

妄想膨らんできた
お茶でもいれるかな♪

ワオ!と言っているユーザー

本日の読書。ラクなのに絶品!のっけごはん&のっけパン170

スレッド
あー、卵の艶って魔性の輝きだよ... あー、卵の艶って魔性の輝きだよなぁ
寝しなに読むのは電子書籍よりも紙媒体
とYouTube先生が言っていたので
図書館で借りてきた
楽に読めるレシピ本見ていた

これ深夜に見たらメシテロだよな

明日の朝ごはんのネタにと見たのがいけなかった

めちゃくちゃお腹がぐーぐー言ってた

ウマソげなご飯とパン
早速朝ごはんのレパートリーにいれようかなと

あー、お腹すいた

朝もお腹空いてるといーなー♪
#グルメ #レシピ #図書館 #読書

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。夕飯鮭といくらの親子チラシ

スレッド
今日のごはん。夕飯鮭といくらの... オバのレシピは レタスを下に敷... オバのレシピは
レタスを下に敷いてその上に酢飯とゴマとほぐした鮭
そして大量のいくら、シソ、海苔だったかな?
昔の記憶は曖昧
祖父とオバと三人で食べたご飯珍しい面子
今思うと何の集いだったのかな?
鮭といくらの親子チラシ
炊き立てごはんを酢飯にして
焼いた鮭といりゴマを混ぜる
器にもっていくらを散らして
千切りのシソをかける
きざみ海苔をかけて完成

はまぐりのお吸い物
薄めためんつゆに
はまぐり入れて加熱
火が通ったら刻み三つ葉入れて完成

本当はなすのおひたしも作る予定だったが
おやつの落花生でお腹ふくれてたのでやめた
子供はこのチラシを倍量食べた
飲み物はヤクルトと温かいほうじ茶

親子チラシはオバを思い出す
昔オバが作ったのを食べたから
そういえばオバのレシピには
レタスが入っていた
懐かしい…
今は亡きオバ
料理上手な人だったな

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり