記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

あ、寝てた

スレッド
物音で起きたら
子供が暗闇でごそごそしてた

耳をすませば
火の用心の拍子木の音がする
今年初めて聞いたかな

寒くなって空気が乾燥し始めたから
町内会の人が回っているのかな?
ありがたいことです

ずいぶんとアクションの激しい夢を見て
ちょっとぐったり…

子供と夢の話になりました

子供の夢は
長さ90幅60センチの牙持ちの芋虫が
幼稚園の門にみっちり詰まっていた
夢だそうで
それ以降虫が嫌いになったそうだ

自分も子供時分に見た気持ち悪い夢は
覚えているが
文才がなくて書き記せない
あのただならぬ気持ち悪さは
今思い出しても拭えない

今日の夢は
気持ち悪さは無いけど
忙しくて疲れる夢だった
アクション満載で見ごたえあったけどね

さて、もう夜か
今日は1日
食べて寝て食べて寝てだったな
全くお腹空いて無いなぁ
夕飯なに作るかなぁ

ワオ!と言っているユーザー

今日のごはん。お昼パスタ

スレッド
パスタの上に鶏肉とネギのせてみ... パスタの上に鶏肉とネギのせてみた
輪切り唐辛子パラパラ乗せて
残ってたキャベツの千切り添えた
今日のごはん。お昼パスタ 豆の味凄い 豆の味凄い

クリームパン
カフェオレ無糖
ガセリヨーグルト


鶏肉パスタ
キャベツの千切り添えた
ルイボスティ

鶏肉パスタ
手間を惜しんでしまったので
食べにくい!!
味はいいんだけどね!

デザート
豆乳プリン

このプリン
カスタードクリームと
味の濃い豆腐混ぜた様な味
自分は好きだけど
人を選ぶかなぁ

なんにせよ
おいしくいただきました(^∇^)!!

ワオ!と言っているユーザー

パスタ作り中。

スレッド
パスタ作り中。
13:00に起きて昼作る予定が
寝坊した

とりあえず
鳥もも皮目からやいているうちに
長ねぎ切って
一緒にフライパンで焼いていく

この間に
レンジでパスタ茹でる

このあと鶏肉焼けたら
塩胡椒とめんつゆで味付けして
パスタからめて出来上がりの予定
輪切り唐辛子か一味を乗せよう!

面倒だから鶏肉どどんと乗せてしまおう(^∇^)!!

ワオ!と言っているユーザー

考え方と捉え方と価値観

スレッド
グーだけ見ると どんな意味かわ... グーだけ見ると
どんな意味かわからんな
昨日同僚に
パートナーについて愚痴られた

ビールの空き缶を片付けて欲しい同僚
パートナーに注意をしたら
気持ちよくビールが飲めなかったと
苦情が来たそうな

飲んだ後片付けて欲しいだけだったんだけどなと
残念そうに彼女は言っていた

基本彼女のパートナーは
プライドの高い甘えん坊だそうで
家族に頼られると嬉しくて~と話していた
いっそのこと物凄く甘えさせて
いい子いい子とやってみたら?
(悪い顔で)
と笑いながら話していたら

一瞬話が止まって

うわー気持ち悪い!!と大笑いに

朝の仕事前の下らない話だ

だけどこんなやり取りがあると
なんだか仕事がはかどる

お陰で大変だった一週間は
楽しく閉めることが出来た

一週間辛かった同じ部署の同僚は
最近仕事を怠け気味で
時々腹もたつが
こういう人だから仕方ないと思って
自分の仕事に集中してしまえば
なんてことはなくなった

何十年もかけて出来上がった性格は
何十年以上をかけないと変わることはない

昔母に言われた

確かにその人とその性格は
年を積み重ねて出来たもの

まっ白なキャンバスではなく
描いて描いて描いてと色々な色で
塗りたくられた絵の完成品を
無理に削ぎ落とすのは難しいだろう

捉え方は人それぞれ

と思ってその時受け入れていくのが
一番心が痛まないなぁと
思ってしまった

ちなみに画像の手は

握りこぶしととらえるか
グー(じゃんけん)ととらえるか
はたまた
ガッツポーズか
その時の心次第で意味がかわる

ちなみにリハビリ中の激痛に耐えるとき

耐えきれず先生に
先生!ドラえもん発生中です!
お手柔らかにお願いします!

と話すと
先生が笑って手加減してくれた

長くなったが
真面目なときは難しいけど
時々のふざけは
人生の緩衝材として必要だなぁ
とも思う今日でした!

ワオ!と言っているユーザー

朝が来た!

スレッド
朝が来た!
今日も安定の
寝落ちf(^_^;?

昨日夜あつ森してたらめまいが
そのまま立てなくなり
ソファーで寝ることに

ま、今日は休みなのもあって
夜中何回か起きたけど
やっぱり立てないから諦めた

6:30彼の笑顔とともに目覚めました
(↑アン○ンマン)
この膝掛け頂き物で
10年以上愛用してます
色々なアン○ンマングッズを
手放しましたが
これだけは手放せないですね

家族全員愛用してます
この片方だけ毛足の長い
毛布みたいな所が
最高です(^∇^)

さて、朝ごはんもお弁当も作り終えた
家族が出掛けたら
風呂入って寝るかな

朝寝、朝風呂、朝寝坊

最高の贅沢が待っている♪
休日最高♪(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今週も頑張ったぞ!

スレッド
最近親からもらったニット 半袖... 最近親からもらったニット
半袖だけどレイヤードで
タートルネックと合わせて愛用中
最近流行りのレトロ調生地だなぁ
今週は休みの人が多くて仕事が多かった…

でも頑張ってやりきった
スゲー疲れたなぁって帰宅して
寝落ちしてる日ばかり

ま、だから何?と
言われてしまえばそれまでなんだが
自分としては相当頑張ったつもりなんで
自分で誉めておく

今日もお昼食べて寝落ちしようとしたら
帰ってきた子供に起こされた

病院行ってこいと注意されましたf(^_^;

本当は昨日行く予定が
疲れすぎて動けず
今日はかろうじて動けていたので
行ってこいとのこと

もう動くの辛かったから
明日行こうかなぁと話していたら
明日ゆっくり休むために
今日行け!!と

のろのろと出掛けたけど
今日行ったから
明日はゆっくり引きこもれる
子供よありがとう


画像は先日実家から送られてきた
お手製半袖ニット
最近のお気に入りである

今の季節
セーター着るにはちょっと暑いし
一枚だと寒い
タートルネックのインナーに
重ね着するとちょうど良かった(^∇^)

もう少し寒くなるまで
ベストがわりに役立ちそうです(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり