記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko

ブログスレッド

カブトムシがやって来た

スレッド
カブトムシがやって来た
知人にカブトムシのつがいを頂きました。

夜、そおっと見てみると、メスがゼリーの上でお食事中です。
オスはそばで順番待ち。

昆虫の世界も女性上位なのでしょうか?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2012-07-23 07:14

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
そうなんですかね!

子どもたちが小学生の頃 夏休みの自由研究用に飼ってました。

その時は 気がつきませんでしたが・・・・!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-23 16:25

ご訪問、ありがとうございます。

しばらく見ていたんですが、
メスが順番を譲る気配はありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-23 07:49

むむむ…。

我が家の風景がカブトムシの世界でも…(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-24 05:57

でも、先ほど帰宅して見てみると、
仲良くもぐっていましたよ。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-23 10:29

仲良しなのですね。
じっと順番を待っている姿は、紳士的!!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-24 06:03

うう~ん。
どうなんでしょう!?

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-23 16:21

交尾の隙を狙っているんでしょうか
夏の終わりには幼虫が沢山居るでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-24 06:07

ええっ!
夏の終わりにはもう幼虫が孵るのですか?

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-24 13:29

カマキリなら雄は最後に食べられてしまいますから、カブトムシはその点雄も安心ですね。子供と捕まえにいこうかな?

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-25 07:01

捕まえに行けるほど自然の中なんですね!

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-07-26 20:03

海岸は工業地帯で、他は田んぼと畑、雑木林がいっぱいなところです。ウグイスが鳴き、カエルが合唱し、カブトムシも捕れます!

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-27 07:40

我が家の近くでも鶯は鳴いていますが、蛙はいないなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-07-25 15:25

仲の良いつがいなんでしょうね。メスに譲ってあげて取り合いをしないんですものね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-26 07:52

そうなんですかね?

我が家みたいですよ。あれっ?(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-26 08:52

カブトムシ界も厳しいですね。

順調に育って、冬を越すといいですね。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-27 07:38

本当にね。

だいたい、私が手を出すものは
たいがいうまくいきません・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-07-26 15:12

ブログル仲間とコメントありがとうございました、初めまして量産型水野と申します。ブログでは特に何もしていないしただの馬鹿です、よろしくお願いします

カブトムシとか最近よく見ないなぁ、北海道で暮らしてますけどなかなか見ない

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2012-07-27 07:48

北海道、2度行きました。
一度目は観光。
ツァーで富良野やらなにやら、よく覚えていません。

2度目は出張。
襟裳での鮭漁の取材。
夜明け前、女性ですが特別に乗船させてもらいました。

襟裳の方は怒るだろうけど、
本当に何もありませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-07-27 19:00

仲がいいのでしょう。羨ましい。。。。。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり