記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko
  • ハッシュタグ「#ブログ」の検索結果620件

初日の出

スレッド
初日の出
厚い雲の間から一瞬だけ覗けた初日の出
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

昨夜の三宮

スレッド
路上ライブが行われていた 路上ライブが行われていた 飲酒検問も 飲酒検問も
コロナ禍で出来なかった中学の同窓会の帰り。
路上ライブもあり、神戸三宮はすごい人で。
一方で、飲酒検問もありました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コロナワクチン接種兼

スレッド
コロナワクチン接種兼
オミクロン株対応2価ワクチンの接種券が送られてきましたが、
個別接種の医療機関が近くにない。
職業柄、早く受けなくてはいけないんだけど、
どうしようか思案中。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

コロナワクチン4回目

スレッド
コロナワクチン4回目
ワクチン4回目の接種に行ってきました。

1回目、腕がかなり痛く、寝返りがきつかった。
2回目、3回目は何ともなく、ワクチンじゃなくて生食?なんて冗談も。
4回目、腕を上げたときにちょっと痛いかな?といったぐらいで無事終了。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ゆうちょ銀行ATMで

スレッド
局員さんは、汗だくで作業、確認... 局員さんは、汗だくで作業、確認中
ゆうちょ銀行のATMで、何やら行列が…
一人、二人とかえっていく中で、聞いてみると、
小銭機能が不能になっていて、出金できないとのこと。

結局、小さな金属片が小銭トレイに入っていて一見落着。

さすがというか、当たり前なんだけど、ATMって精巧。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ジャガイモ収穫

スレッド
ジャガイモ収穫
5月に花が咲いたジャガイモ。
茎が枯れてきたので、雨の前に掘り起こしたら
小さいながらもジャガイモができていました。

芽が出たのをプランターに植えただけなのに 
なんか嬉しい!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

えつ料理

スレッド
福岡県大可市の料亭旅館「三川屋... 福岡県大可市の料亭旅館「三川屋」 えつのたたき 食べ始めてからワ... えつのたたき 食べ始めてからワインが来た
私はたたきより刺身のほうが好みだわ
酢漬け 初めての味 美味しかっ... 酢漬け
初めての味 美味しかった
煮物 煮物 骨せんべい 美味しい!... 骨せんべい
美味しい!
塩焼き こんな大きいのは初めて... 塩焼き
こんな大きいのは初めて
えつ料理
もう二十数年続いている「えつの会」
言い出しっぺは岩田屋(現岩田屋三越)の元常務
当初は岩田屋の関係者が主なメンバーでしたが
皆さん高齢になられ、今ではその後のつながりの方たちで続いています

今回は大分在住、神戸在住の二人を除き、みんな福岡在住
来年も元気で会おう、と言いあって散会です



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アシダカグモ

スレッド
アシダカグモ アシダカグモ
よく晴れたので、久しぶりに植木鉢を整理しようと思ったら、くもが…
見たことがないくもで、写真を撮ろうとしたら、逃げ回る逃げ回る。
夫に写真を見せたら、即座に「アシダカグモ。益虫やから殺したらあかん」

いやぁー、くもを殺すなんて、触るのもいやですよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

今年もいかなごのくぎ煮

スレッド
今年もいかなごのくぎ煮 濃い口しょうゆ・ザラメ・酒・味... 濃い口しょうゆ・ザラメ・酒・味醂・生姜のしぼり汁・山椒の実
いかなご漁の解禁日、3月6日(土)は1Kgしか手に入らず。4620円/㎏。
日曜日は休漁で、8日(月)は漁獲量が少なく、
大阪湾では9日・10日の休漁が決定。

今日9日、なんとか播磨灘のいかなごを手に入れ、2Kg炊きました。3870円kg。

こんなにしてまで炊くことはないんだけど、
待っている人がいるからねぇ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

病院の待合はガラガラ

スレッド
コカ・コーラ、体温大丈夫です。... コカ・コーラ、体温大丈夫です。入りまーす。と言って体温表を持って自販機の補充をされていました。 病院の待合はガラガラ
持病のため予約受診に行った病院。入口で体温を測り平熱でないと入れない状態になっていました。
待合室もガラガラ。2月の受診時は大勢の患者さんでしたのに…

入院患者の面会も出来ない旨の張り紙がありました。

主治医の先生は、マスクはもちろん、ゴーグルもされていました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり