記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


戦国BASARA OFFICIAL FAN CLUB 英雄の会 通信 VOL.

スレッド
戦国BASARA OFFICI...


戦国BASARA OFFICIAL FAN CLUB 英雄の会 通信 VOL.04


本日届いた会誌『戦国BASARA OFFICIAL FAN CLUB 英雄の会 通信 VOL.04』で戦国BASARA OFFICIAL FAN CLUB 英雄の会は終了ですけど『戦国BASARA4』と舞台と宝塚の情報が書いて有り写真も有り物凄い会誌だったな~と思いました。スメラギ先生のまめ戦国BASARAも良かったんですけど格好良い彼達、彼女達も見たかったし森田成一様の記事は何よりも嬉しかったです(*^▽^*)
矢っ張り前田慶次様が一番!!!!
で他の武将様達も良いですけど前田慶次様が一番好きだし格好良いと思います。性格も好きだし私も此う言う人間になれたら良かったな~と思って……泣きながら前田慶次様の絵を描いて居たので飛び付く様に読み始めて居たら夜中ずっと泣いて居たもんだから母上が頭を撫でてくれました。私は弱音を吐かない人間なので母上は夜中ずっと泣いて居ても尋ねて来たりしません。私も母上に話をして心配をさせたくないので、と言うか会社の工場の小母さん従業員の話もしないのに此んな話は絶対しないし墓場まで持って行きますから!でも空海ミズイちゃんに話をしちゃった…私は友達だと思って居る人にしか話をしないから私がメールや話をして来たら「友達だと思って居るんだ!」と思って話を聴いて遣って下さい。御願い致します。空海ミズイちゃん有り難う御座います!今度お礼に長曾我部元親様を描きますね!


ずっと違う話をして居る…(笑)




#趣味

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強(59)

スレッド
本日は
会社休みなんでユックリ資格試験の勉強をしたら3時間もして居ました(笑)資格試験の勉強範囲を広げてなっちゃんアップル2リットル1本をがぶ飲みしてからスマホを弄り捲り。この時点で10時頃は回って居たんですけど軽くお菓子を食べて休憩して資格勉強を始めました。
資格試験の勉強は10時半頃に始めて13時半頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪





#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強(58)

スレッド
資格試験の勉強(58) 資格試験の勉強(58)



本日は久し振り会社休みなんでユックリ資格試験の勉強をしようと思ったら家の燃える五味だしをして家の部屋掃除を3時間もして居ました(笑)資格試験の勉強範囲を広げてなっちゃんアップル2リットル1本をがぶ飲みしてからスマホを弄り捲り。この時点で11時頃は回って居たんですけど軽くお菓子を食べて休憩して資格勉強を始めました。
資格試験の勉強は11時半頃に始めて13時半頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪





■画像
金曜日に遠距離友達から貰いました『ONE PIECE』のポートガス・D・エースのスマホアクセサリー
ポートガス・D・エースは大好きなキャラです!!!











#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

料理マンガに異変!異色すぎる料理マンガが続々登場

スレッド
料理マンガに異変!異色すぎる料...



 『美味しんぼ』(雁屋 哲:著、花咲アキラ:イラスト/小学館)や『クッキングパパ』(うえやまとち/講談社)といった、だれでも知っている超人気作品から、『きのう何食べた?』(よしながふみ/講談社)や『食戟のソーマ』(附田祐斗:原作、佐伯 俊:作画/集英社)などの最近の人気作まで、料理マンガはれっきとしたマンガ界の1ジャンル。
 そんな料理マンガにいま、ちょっとした異変が起きている。というのも、異色料理マンガともいうべき作品が、続々と出てきているのだ。
 たとえば、ファンタジー×料理マンガという異色作が、1月12日に発売された『放課後のトラットリア』(ほるぷ出版)。これはテレビアニメにもなっている『まおゆう魔王勇者』(エンターブレイン)の作者、橙乃ままれによる作品で、物語は橘高校料理研究部の4人の女子高生、更砂利くいな、星椋鳥はるか、雲雀ヶ丘京湖、海燕院あやめがひょんなことから異世界へと紛れ込んでしまうところからはじまる。
 その異世界というのが、耳が尖っている人はいるし、カエルな人はいるし、月はふたつあるしで、もうお手本のようなファンタジー世界。4人の女の子たちは、偶然、最初に出会えたロドウェルという土地の新領主、エルスタインに保護してもらったものの、見るものすべてが、自分たちのいる世界とはまったく違うものばかりで困惑してしまう。でもそんなことよりも、まず、彼女たちが考えたのが「料理が美味しくない!」ということ。というわけで、自分たちがもつ料理知識と技術を使い、手に入る素材を吟味しつつ「豚肉のリンゴソース添え」や「クリームシチュー」などの料理をつくっていく。もちろん、できあがった料理は自分たちだけでなく、異世界の人々にもふるまう。料理をつかった異文化交流は珍しくないものの、このマンガの場合、相手は外国人ではなく異世界人。だけど「おいしい」という思いは、次元をまたいでも同じなようで、異世界の住民たちは、彼女たちがつくる料理に舌と心をふるわせる。おいしそうな料理の描写ももちろんだが、料理を口に運んだ際の異世界人たちの表情やリアクションは特筆モノ。料理マンガでは試食した人の派手なリアクションも見ものだが、このマンガではあくまで穏やかに「料理のおかげで心が開けた」瞬間を表現しているのだ。
 また、魔法少女×料理マンガという異色作が、同じく1月12日発売の『マジカルシェフ少女しずる』(泰文堂)。これは、あの『デンキ街の本屋さん』(メディアファクトリー)の作者である水あさとの作品。ストーリーはというと……時は大弁当時代。不況によりさまざまな節約術が考案され、そのなかでも「弁当」が注目をあび大流行した世界で、弁当調理に特化した超能力「ツールズ」を持つ者たちが現れ始める。そんな能力者たちを集めた「大勉富学園」通称ベンガクで、唯一「ツールズ」をもたない主人公、西ノ森しずる。泣き虫な彼女は、伝説の料理人と呼ばれたものの行方をくらました母を探すため、日夜料理の腕をみがく。しかし、「ツールズ」をもたない彼女は、みんなからバカにされる毎日。そんななか、生徒会長であり「最強のツールズ」をもつといわれる、聡氏陽憂から、負ければ退学の弁当勝負をもちかけられる。その勝負のなかで「ツールズ」に目覚めたしずるは、生徒会長を撃破。しかし、また新たな強敵が現れ……といった具合に、しずるは、次々と強敵たちを相手に弁当勝負を繰り広げていく。
 なんといってもおもしろいのが、しずるの「ツールズ」。その能力の名は「変身」で、発動した瞬間、魔法少女のような姿に変身。そして、しずるの中に秘められたさまざまな料理の知識をもちい、魔法のような料理をつくりあげていくのだ。その料理のまえでは、どんな審査員もイチコロ。踊りだす者や、肩を組んで歌いだす者、中毒になってしまう者まで出てくる始末だ。
 また、息をつくひまも与えないほど、猛スピードで衝撃的な展開が起こるのも見物。先に紹介した生徒会長が、じつは幼なじみだったとかいう設定が明かされるのは朝飯前。主人公の母親代わりのおばさんが敵としてあらわれたり、急に生き別れになった妹・父親設定が出てきたり、彼らが敵としてあらわれたり、ベントーナメントなるものがいきなり開催されたり……「1巻でそこまでやるか!?」というほどに衝撃的な設定がギュッと詰まった、濃厚な1冊でもあるのだ。
 魔法少女と料理という組み合わせでは、ギャグマンガの要素がかなり強いものの、ある意味では、料理マンガにも区分されると思われる『魔法の料理 かおすキッチン』(服部昇大/集英社)も忘れてはいけないだろう。
 時は2XXX年。悪の組織「ダークオリエント」によって地球は危機に直面していた。しかし、闇があれば光あり。木ノ森くるみと三千院織絵のふたりの少女が、魔法少女となり彼らに立ち向かう! という王道ともいえるストーリー。しかし、そこにエッセンスとしてブラックなギャグと、少々のグロ的要素が混ざることで、独特な雰囲気を醸し出しているのだ。「でもどこに、料理要素が?」と首をかしげる方もおられるだろう。じつは「ダークオリエント」の怪人たちは、キノコのような外見の「キノコッス」や、まるでハマグリの「ハマグリス」など、料理の食材のようなものばかり。それを、変身前はお料理部に所属するふたりが「お料理魔法」なるもので、ちょっとグロめに、文字通り料理してしまうのである。ちなみに「キノコッス」はポルチーニ茸のリゾットに、「ハマグリス」は浜焼きにされてしまう。
 これら、異色料理マンガの登場によって、料理マンガ界が騒然としたのは間違いないだろう。今後はどんな異色料理マンガが出てくるのか……お腹をならしながら待ちわびたい。


©KADOKAWA CORPORATION 2013



よしながふみ先生の「きのう何食べた?」はカラーじゃ無いのにまるでカラー付きのレシピみたいに美味しそうで読む度に生唾ゴクンです!
それと作ってみたいと思ってレシピを参照して作った料理も有ります。





#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

ウォーズマンの「ウォーズまん」 ファミマが肉まん発売

スレッド
ウォーズマンの「ウォーズまん」...



 ファミリーマートは、人気マンガ「キン肉マン」のキャラクターをイメージした肉まん「ウォーズまん」を、11月5日に発売する。72万個限定。原作者ゆでたまごさんの監修のもと、「ウォーズマン」の顔を再現した。中身は、鶏モモ肉やタマネギ入りのブラックカレー。税込み180円。12月と来年1月にも、「キン肉マン」のキャラクターをイメージした肉まんを発売する予定。




11月5日?
LAWSONではエリーまんが発売されるしコンビニ業界は激しいお客様争奪戦だな~。
でもファミマの方が中華まんは美味しいのでLAWSONは敗北するかも?あ、銀魂のグッズが特典として付いて来るらしいから銀魂ファンはそちらに行くかも?大体ウォーズまんを買う銀魂ファンは居ないだろうけど銀魂作家様は買うかも知れない。空知英秋先生はウォーズまんを買いそう←




#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

新メンバーが結婚相手を募集「18歳以上が希望」

スレッド
新メンバーが結婚相手を募集「1...



今年で結成40周年を迎えた米ハードロックバンド、KISSが18日、東京・タワーレコード渋谷店で来日記念イベントを開いた。10度目の来日でイベント開催は初めて。おなじみのメイクをしたメンバー4人が会場に登場すると、オールスタンディングの客席からは割れんばかりの歓声! メンバーたちは「あなたはサイコーです」「みなさん、拍手!」などと日本語であいさつした。7年ぶりの来日についてギターのポール・スタンレー(61)は「いい意味で変わっていない。ラーメンも食べたし、エビも食べた。美味しいものが変わっていない」と笑顔。新メンバーでドラムスのエリック・シンガー(55)は日本で花嫁募集をぶち上げ、「18歳以上が希望です」と語りかけると、10人以上から手が上がった。最後は4人がアカペラで79年のヒット曲「ラヴィン・ユー・ベイビー」を歌い始めると、次第にファンと一緒の大合唱になる盛り上がりとなった。




KISSのメンバーっていつも厚塗りメイクだから年齢不明だったんだけど結構お年寄りだったんだね~f(^^;
えーとタワーレコード渋谷店ってあんな行き辛い場所……ブツブツ





#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

「銀魂」エリザベスが中華まんに!エリーの味を予想しよう

スレッド
「銀魂」エリザベスが中華まんに...



「エリザベスまん」(c)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会


空知英秋「銀魂」に登場するエリザベスをかたどった中華まん「エリザベスまん」が、11月5日から全国のローソンにて発売される。

黄色い口や3本ずつのまつげなど、特徴的なエリザベスの顔を生地にあしらったこの中華まん。敷き紙には「銀魂」のオリジナル壁紙をダウンロードするための二次元バーコードがプリントされている。価格は160円。

またTwitter上にて、発売日まで非公開とされている「エリザベスまん」の味を予想するキャンペーンがスタートした。参加希望者はローソン公式Twitterをフォローし、「#エリザベスまん」のハッシュタグを付けてツイートしよう。ローソンの特設サイトでは、味に関するヒントを公開。正解者の中から抽選で「エリザベスまんクッション」が100名に、声優のサインが入った「劇場版銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」のBDまたはDVDが3名にプレゼントされる。




え、まさか小父さんみたいな味がするの?(笑)






#趣味

ワオ!と言っているユーザー

バンプレストの「一番くじ 戦国BASARA」ラインナップを公開!

スレッド
バンプレストの「一番くじ 戦国...



コンビニエンスストアなどで販売しているハズレなしのキャラクターくじ"一番くじ"に、「戦国BASARA」がいよいよ登場!


※監修中につき、実際の商品と異なる場合がございます。

大人気ゲーム「戦国BASARA」の一番くじがついに登場!!

細部までこだわって再現したデフォルメフィギュア、「きゅんキャラ」を中心に、使用感の良い雑貨や、新作「戦国BASARA4」のビジュアルを使用したアイテムなど、バラエティ豊かな商品構成のくじとなっています。
気になるラインナップを大公開!! 詳細は「一番くじ 戦国BASARA」の商品紹介サイトでご確認ください。

■A賞:伊達政宗 きゅんキャラ
自信たっぷりの表情は伊達政宗ならでは。頭の兜は取り外し可能です。

■B賞:真田幸村 きゅんキャラ
大きく開けた口は何を叫んでいるのか!? 熱き魂を感じてください。

■C賞:前田慶次 きゅんキャラ
うっすら浮かべた微笑みが、自由を好む慶次らしい。

■D賞:徳川家康 きゅんキャラ
太陽と例えられるにふさわしく、暖かさを感じる笑顔です。

■E賞:石田三成 きゅんキャラ
凶王の名にふさわしい冷酷な表情ながらも、可愛さが溢れています。

■F賞:フードブランケット
■G賞:和風巾着
■H賞:クリアファイルセット
■I賞:ピンズセット
■J賞:デザインストラップ

【 一番くじ 戦国BASARA】
◆発売日:2014年1月中旬予定
◆価格:1回600円(税込)
◆発売元:株式会社バンプレスト
◆URL:http://bpnavi.jp/t/basara
◆お問い合わせ先:バンプレストお客様相談センター
電話:04-7146-1101 受付時間:月~金曜日(祝日を除く)10時~17時



前田慶次様だけ欲しいな~~~♪
誰か前田慶次様だけくれませんか?←




#趣味

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強(57)

スレッド
本日も
会社出勤なんですけど会社は会社で苛々する事ばかりなのでサッサと会社退勤したい気分で頑張って帰宅。資格試験の勉強範囲を広げてなっちゃんアップル2リットル1本をがぶ飲みしてからスマホを弄り捲り。この時点で20時頃は回って居たんですけど軽くお菓子を食べて休憩して資格勉強を始めたのは夕食を取ってシャワーを浴びてからなんでちょっと遅い資格試験の勉強を始めました。
資格試験の勉強は21時頃に始めて22時半頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪





#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

紡木たく「ホットロード」が実写映画化!和希役は能年玲奈

スレッド



紡木たく「ホットロード」の実写映画化が決定した。主人公の宮市和希を演じるのは能年玲奈。2014年夏に公開される予定だ。




映画「ホットロード」で主人公・和希を演じる能年玲奈(左)と和希のイラスト(右)。


「ホットロード」は、別冊マーガレット(集英社)にて1986年1月号から1987年5月号まで連載され、全4巻で700万部という発行部数を記録した少女マンガ。能年演じる宮市和希は、母から愛されていないと感じ、自分が誰からも必要とされていないのではないかと不安を抱え、不良少年・春山に心惹かれていく少女だ。

メガホンを取るのは、「ソラニン」「僕等がいた」の三木孝浩監督。脚本は吉田智子が手がけ、原作者の紡木が自ら脚本を監修している。

能年玲奈コメント

皆さんこんにちは、能年玲奈です。今回、映画ホットロードという作品に出演させていただく事になりました。
皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。
私も、そうなるよう一生懸命を尽くしたいと思います。変わらない私で。




紡木たく先生の『ホットロード』が実写映画化と本日のFM横濱で知り「アニメでしょ~」と思ったら実写映画化とは……愕然とした。
然も「じぇじぇじぇ」と言って居た女性が和希役とは!!!
春山は誰が演じるんだろう?春山役が30代の男優だったら笑えるんですけど?






#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり