記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


落書き掲示板/男鹿辰巳(べるぜバブ)

スレッド



男鹿辰巳中心の原稿依頼は相方からなので資格試験の受験が済んだ後、電話確認して男鹿辰巳中心の原稿に掛かろうと思って居ます。
早く男鹿辰巳中心の原稿を描きた~~~い!!!


そう言う訳なので男鹿辰巳を落書きしてみました。
拙い下手糞な落書きで申し訳有りませんでしたm(_ _)m




#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

落書き掲示板/高杉晋助&神威(銀魂)

スレッド







本日、高杉晋助と神威の原稿依頼が来ました。
話の内容は先方任せなので高杉晋助と神威のキャラ設定を頂いたら描かせて頂きたいと思います。
そう言う訳なので高杉晋助と神威の絵を落書きしてみました。


拙い下手糞な落書きで申し訳有りませんですm(_ _)m








#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強(71)

スレッド
本日
二連休の最終日と言う事も有り受験まで1週間も無いので11時半頃なんですが資格試験の勉強を始めて13時半頃に新しい資格試験の勉強終了、漢字が全く読めなくなって居て吃驚したんだけど今は標識を1個ずつ確実に覚える遣り方をして余り詰め込まない様にして居る(泣笑)
か、漢字の勉強から始めないと駄目かしらん?と思ったんだけど何とか頭に入ったらしい。
本日も国語辞典を読みながら資格試験のの勉強を始めるぞ!!!


難解の標識を一度見てから教材を閉じて標識を書いてみると言う事をしてみたら標識がちゃんと書けて居た(^^;)


そして資格試験の教材は余り勉強方法に適さないなと思って携帯で検索したら新しい資格試験の勉強方法の内容が分かり易く出て居た…何なんだ呪われてんですか此の教材は?然も眼の構造とか脳細胞の構造とかまるで医学的な事まで出て来たんですけど医師になりたい訳じゃ無いし医師とは全く関係無い資格試験なんですけど?←
資格試験の締め切りに何とか間に合ったみたいなので今から資格試験の勉強範囲を広げてシッカリ勉強するのみだ(*^v^)ノ
11月の資格試験を受けたいな!
毎日頑張るぞ私!!!







#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

ゴムゴムの実がパンになって登場!

スレッド



セブンイレブン限定のゴムゴムの実がパンになって登場!と言う情報を得てセブンイレブンへ向かい母上にゴムゴムの実を買って貰いました。見た目は紫色のメロンパンと言う感じなんですけど中身は果肉の有るブルーベリージャムとホイップクリームが入って居て……私の苦手とする果肉入りのパンですた(泣)これが進撃の巨人とか青の祓魔師とかだったら絶対欲しい絶対買いたいと思わなかったと思うし尾田栄一郎先生が好きなので貢献したいので、と言うか能力者シール付きでメラメラの実のポートガス・D・エースが有ったので絶対欲しい!!!絶対買いたい!!!と思っちゃいました。
『ONE PIECE 』ではポートガス・D・エースが一番好きです(σ≧▽≦)σ
彼がモンキー・D・ルフィを助けて死んでしまった時は大泣きしちゃいました。ルフィに全て託したんだなと理解する様に努力はしたんですけど彼は回想シーンのみの登場って矢張り悲しかった。ルフィと同じ船に乗れなくてもルフィの行く先にエースが居てルフィと同じ風景を見て欲しかった。エースを慕う人とか必要だと言う人とかに囲まれて……言わば白ひげみたいな海賊王になって欲しかった!多分エースは自分の父親の事を本当に理解して居る人か逆に全く知らない人じゃ無いと心を開かないと思うんですよ。そう言う繊細な部分は有るのに後ろへは退かない所が有って、でもポートガス・D・エースの魅力と言うのは其う言う所では無いかと思います。


モンキー・D・ルフィは逆に太陽みたいな性格。
だからルフィの傍に行きたくなるのでは?
私もルフィが船長なら付いて行きたいんだけどルフィに嫌われそう←





#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

日曜洋画劇場「M:i:III~MISSION IMPOSSIBLE III」

スレッド



2013年11月3日(日) よる 9:00 ~ よる 11:10 放送
M:i:III~MISSION IMPOSSIBLE III M:I:III


ミッションインポッシブル第3弾
タイムリミットまで48時間!
トム・クルーズが究極のミッションに挑む!!


超一流のスパイ、IMFエージェントとして活躍していたイーサン(トム・クルーズ)も現役を引退。教官として後進の指導にあたっていた。
恋人のジュリア(ミシェル・モナハン)とも婚約。その婚約パーティーが行われるが、そこへミッションの連絡が入る。ブラックマーケットの商人オーウェン・デイヴィアン(フィリップ・シーモア・ホフマン)の監視任務にあたっていたイーサンの元訓練生リンジー(ケリー・ラッセル)が拘束されてしまったという。
イーサンはエージェントのルーサー(ヴィング・レイムス)、デクラン(ジョナサン・リス=マイヤーズ)、ゼーン(マギー・Q)とともにリンジー救出作戦を開始する。
敵との激しい攻防戦の末、なんとかリンジーを救出したイーサンたち。しかし、そこにはイーサンが予想もしなかったワナが仕組まれていた。それは…。

リンジーの監禁場所から押収したPCから、デイヴィアンがローマで取引を行うことが判明。イーサンはデイヴィアン拘束という新たなミッションを遂行するため、ルーサーたちとバチカンに向かう。しかし、その新たなミッションによって、イーサンがエージェントであるという真実を知らない婚約者のジュリアを危険にさらすことになる…。

デイヴィアンの周囲に飛び交うコードネーム“ラビットフット”とは何か?リンジーが秘かにイーサンに宛てたマイクロドットに隠されていたメッセージの内容とは?
様々な謎を解き明かそうとバチカンでのミッションを進めるイーサンだったが、やがてこれまでになかった絶体絶命の危機に陥っていく…。


■監督
J・J・エイブラムス

■製作
トム・クルーズ
ポーラ・ワグナー

■脚本
アレックス・カーツマン
ロベルト・オーチー
J・J・エイブラムス

■製作総指揮
ストラットン・レオポルド

■撮影
ダニエル・ミンデル

■プロダクション・デザイナー
スコット・チャンブリス

■編集
マリアン・ブランドン, A.C.E.
メアリー・ジョー・マーキー, A.C.E.

■衣装
コリーン・アトウッド

■音楽
マイケル・ジアッキノ

■第2班監督/スタント・コーディネーター
ヴィック・アームストロング

■視覚効果スーパーバイザー
ロジャー・ガイエット

■特殊効果コーディネーター
ダン・スディック


■出演
イーサン・ハント
トム・クルーズ(森川智之)
オーウェン・デイヴィアン
フィリップ・シーモア・ホフマン(山路和弘)
ルーサー
ヴィング・レイムス(手塚秀彰)
マスグレイブ
ビリー・クラダップ(桐本琢也)
ジュリア
ミシェル・モナハン(岡寛恵)
デクラン
ジョナサン・リス=マイヤーズ(竹若拓磨)
リンジー
ケリー・ラッセル(藤貴子)
ゼーン
マギー・Q(魏涼子)
ブラッセル
ローレンス・フィッシュバーン(石塚運昇)


トム・クルーズ
1962年7月3日アメリカ・ニューヨーク州生まれ。幼いころに両親が離婚したため、少年時代はカナダを含め各地を転々とする。高校時代、演技に興味を持ち始め、聖職者になる夢を断念。18歳でニューヨークへ移り本格的に俳優を志すようになる。
1981年、ブルック・シールズ主演の『エンドレス・ラブ』に端役で出演し、スクリーンデビュー。『タップス』(1981年)で陸軍幼年士官学校の廃校に反発、武装して立てこもる生徒役をティモシー・ハットン、ショーン・ペンらと好演。その演技力の高さが注目される。
以後、『アウトサイダー』(1983年)、『トップガン』(1986年)、ポール・ニューマンと共演した『ハスラー2』(1986年)とメジャー作品に出演。端正なマスクで日本でも人気者となり、ハリウッドを代表する若手スターとして世界的な人気を確立する。
1988年にはアカデミー作品賞に輝いた『レインマン』でダスティン・ホフマンと共演。1989年、オリヴァー・ストーン監督の『7月4日に生まれて』でベトナム帰還兵役を好演。アカデミー賞主演男優賞にノミネートされる。
その後も『デイズ・オブ・サンダー』(1990年)、ジャック・ニコルソン、デミ・ムーアと共演した『ア・フュー・グッドメン』(1992年)、ブラッド・ピットとの美しき吸血鬼役が話題となった『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』(1994年)と立て続けに話題作に出演。1996年の『ザ・エージェント』では2度目のアカデミー賞主演男優賞にノミネートされている。
製作者としても『ミッション:インポッシブル』シリーズや『ニュースの天才』(2003年)、『エリザベスタウン』(2005年)などを手がけている。
最近では『ミッション:インポッシブル』シリーズ第4弾、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』(2011年)に製作・主演。ロック・ミュージカル『ロック・オブ・エイジズ』(2012年)では、かつての輝きを失ったカリスマロックスターを熱演。2013年はクライムアクション大作『アウトロー』(2012年)に続き、モーガン・フリーマンらと共演したSFアクション『オブリビオン』(2013年)が公開されるなど、精力的な活動を続けている。


Copyright© tv asahi All rights reserved.







#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

かわいくて食べられない!?スヌーピードーナツ限定発売-ミスタードーナツ

スレッド



ダスキンが運営するミスタードーナツは11月13日より期間限定で、スヌーピーとコラボレーションしたドーナツ2種、ツリーやリースに見立てたドーナツ5種を販売する。

○クリスマスツリー風のドーナツも

今回発売されるのは、「スヌーピードーナツ」(157円)や、「ウッドストックドーナツ」(157円)、「チョコツリー」(168円)、「ベリーツリー」(168円)、「ポン・デ・リース チョコ」(147円)、「ポン・デ・リース ストロベリー」(147円)、「ポン・デ・リース ホワイトチョコ」(147円)の5商品。

キャラクター"スヌーピー"の顔型をした「スヌーピードーナツ」は、ふんわりとしたイースト生地のドーナツにホイップをつめ、ホワイトチョコでコーティングしてチョコで顔を表現している。同じく"ウッドストック"の顔型をした「ウッドストックドーナツ」は、レモンチョコでコーティングをした。

クリスマスツリーに見立てた「チョコツリー」と「ベリーツリー」では、ケーキドーナツのリングとボールをツリーに見立てた。「チョコツリー」はホイップ、チョコ、アーモンド、ホワイトチョコでデコレーションをし、「ベリーツリー」はストロベリーホイップ、ストロベリーチョコ、クランベリー、ホワイトチョコで飾り付けている。

「ポン・デ・リング」をクリスマスリースに見立てた「ポン・デ・リース」は、それぞれチョコ、ストロベリーチョコ、ホワイトチョコでコーティングをした。

○食器とのセットも販売

また、11月25日~12月25日の限定(予定)で、「misdo SNOOPY クリスマスセット」(1,050円)を販売する。「ペアボウル」又は「ペアプレート」と「ドーナツ4個セット」又は「ドーナツ5個セット」の組み合わせで展開する。予約受付開始は11月13日で、ショップ在庫がなくなり次第終了となる。
元記事を読む
マイナビニュース

関連記事(外部サイトへ)
ミスタードーナツから「ミスドビッツ WINTER」発売 - 冬季限定ドーナツも
ミスタードーナツ、濃厚生チョコたっぷり「生チョコリングパイ」2種を販売
ミスタードーナツ、新「ローストコーヒー」発売 -豆の産地・品質にこだわり
もう栗にしか見えない! ミスタードーナツ「秋マロンドーナツ」シリーズ5種
ミスタードーナツの飲茶シリーズがリニューアル発売。「海鮮野菜そば」など





#趣味

ワオ!と言っているユーザー

大友克洋、紫綬褒章を受章!漫画家を目指す若者にエール「我慢していろんな努力を」

スレッド
大友克洋、紫綬褒章を受章!漫画家を目指す若者にエール「我慢していろんな努力を」





紫綬褒章を受章した大友克洋 クランクイン!


 『AKIRA』を世に送り出し、日本のみならず世界のエンタテインメントに影響を与えてきた漫画家・アニメーション監督の大友克洋が、紫綬褒章を受章した。

【関連】紫綬褒章を受章した大友克洋&『SHORT PEACE』フォトギャラリー

 漫画家、アニメーション映画監督として長年にわたり、圧倒的な画力(描写)と構図、物語の構築力、鋭い映像感覚をもとに、優れた作品を数多く発表し、国際的な注目を集めるなど、芸術文化の発展に大きく貢献したことが受章理由に。紫綬褒章に関して、アニメーション分野では、アート系で久里洋二、古川タク、映画(長編)系では、高畑勲監督が受章しており、大友は高畑監督以来の受章となる。

 今回の受章を受けて先月31日に囲み取材に応じた大友は、「自分が対象になっているとは全然知らなかったのでびっくりしました。そんな歳になったかなと思った」と淡々と語った。報道陣から「今までの作品にどんなこだわりを持っているか?」という質問が挙がると、「一貫して何かあるのかもしれないですけど、自分の中ではコレというものがないんです。1回ごとに終わったら『次は何しよう』と考えたり。そのときに自分が考えているものを作品に反映させているので、いろいろ変わるんですね」と答えた。

 今までの作品を振り返ることはしないという大友。「この間、久しぶりに『AKIRA』を観たら、へえ、頑張ってるなと思いました(笑)。まあ、自分で自分の作品がよくわからないんですね。自分は面白いと思ってやってるんですけど、客観的に自分の作品見れないんで」と自身の作品について感想をもらした。

 また、「これから新しいものをつくろうと漫画家やアニメーターになろうとしている若い人たちに向けて伝えたいことは?」という質問に対しては、「僕は学校にも行ってないし、先輩には教わるんですけど、今は書き方とか本屋に行けば大体わかるようになっている。問題なのは本人がどんな風にやるかなんですね。それは人によって違う。そういうものを教えてくれと言われることはあるが、新しいものは教えようがない。新しいことをやる人は自分でつくらなきゃいけないんです。我慢していろんな努力をしなければならない。それは自分でやってもらうしかない。若い人には『ここまで来てよ』としか言いようがないじゃないかな」と過去を振り返りながら、厳しくも愛のあるエールを送った。

 大友は今年、画業40周年。今年7月に公開されたオムニバス形式のアニメ映画『SHORT PEACE(ショート・ピース)』では『火要鎮(ひのようじん)』を監督。

 同作ブルーレイ&DVDは2014年1月16日に発売。ブルーレイは5800円(税抜)でDVDは4800円(税抜)。ブルーレイスペシャルエディションは9800円(税抜)。


■関連リンク
『SHORT PEACE』作品情報
『SHORT PEACE』公式サイト


提供 :
クランクイン! 関連ニュース
大友克洋×ギレルモ・デル・トロ 日米の巨匠監督が夢の対面! 菊地凜子も飛び入り

大友克洋の新作『SHORT PEACE』、世界初公開の予告編解禁!

大友克洋の新作アニメ、宮崎駿監督の新作と同じ公開日「僕らは僕らで頑張る」

大友克洋の新作アニメ公開決定、テーマは日本!貞本義行・石井克人も参加

大友克洋が「おおかみこども」細田守に期待!「だんだんアニメが新しくなっている」

桜坂洋原作ライトノベル「All You Need Is Kill」ハリウッド映画化でブラピ主演!?

『SHORT PEACE』第5弾はゲーム! 『月極蘭子のいちばん長い日』PV解禁

劇場版『聖闘士星矢』はCGアニメ!監督「(壮大なスケールで)どん引いた(笑)」

『ダンガンロンパ』アニメイトカフェ コラボ決定! モノクマのラテが可愛すぎる

新アニメ『いなり、こんこん、恋いろは』ボイスキャスト発表!桑島法子、大空直美ほか

尾田栄一郎公認の『ONE PIECE』公式総合ウェブサイトがオープン



#趣味

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強(70)

スレッド
本日から
二連休と言う事も有り受験まで1週間も無いので11時半頃なんですが資格試験の勉強を始めて14時10分頃に新しい資格試験の勉強終了、漢字が全く読めなくなって居て吃驚したんだけど今は標識を1個ずつ確実に覚える遣り方をして余り詰め込まない様にして居る(泣笑)
か、漢字の勉強から始めないと駄目かしらん?と思ったんだけど何とか頭に入ったらしい。
本日も国語辞典を読みながら資格試験のの勉強を始めるぞ!!!


難解の標識を一度見てから教材を閉じて標識を書いてみると言う事をしてみたら標識がちゃんと書けて居た(^^;)


そして資格試験の教材は余り勉強方法に適さないなと思って携帯で検索したら新しい資格試験の勉強方法の内容が分かり易く出て居た…何なんだ呪われてんですか此の教材は?然も眼の構造とか脳細胞の構造とかまるで医学的な事まで出て来たんですけど医師になりたい訳じゃ無いし医師とは全く関係無い資格試験なんですけど?←
資格試験の締め切りに何とか間に合ったみたいなので今から資格試験の勉強範囲を広げてシッカリ勉強するのみだ(*^v^)ノ
11月の資格試験を受けたいな!
毎日頑張るぞ私!!!







#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の受験票

スレッド
2回目となる
資格試験の受験票が届かなかったらもう書き不備か書き洩れしか考えなかったんですけど先週の金曜日帰宅したら郵便受けに入って居ました2回目となる資格試験の受験票。
やっと来たか…私の一言(笑)
世田谷区、目黒区、港区、品川区、大田区エリア以外の受験地だったら嫌だなあと思って居たんだけど何とか豊島区と言うか池袋に選ばれたみたい!でも池袋って1時間近く掛かるんだよね…あ、立教大学だ!立教大学


資格試験には関係無い話をダラダラと書いてしまいました( ̄∀ ̄)


資格試験の受験票が無事に届いたので本腰入れて勉強したいと思います!!!
本日も資格試験の勉強をしますp(≧ヘ≦)q
目指せ資格試験合格!!!目指せ池袋アニメイト!!!目指せK-BOOKS!!!(あれ?)













#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

一番くじ 黒子のバスケ ~誠凛&海常~

スレッド



昨日の話になるんですけど川崎アニメイトの帰り蒲田アニメイトに寄ってファミリーマート、サークルK、・サンクス、ジャンプショップ、ナムコ等で一番くじ 黒子のバスケ ~誠凛&海常~を開催!と言う事なんですがファミリーマートもサークルK・サンクスも覗いてみたんですけど何処にも見掛けなかったので蒲田アニメイトで一番くじの札を持ってレジに並んでみました。出来ればE賞のトートバッグが欲しいな!とかC賞のクリアファイルが欲しいな!と思って居たんですけどアニメイト店員さんが「あと1回くじにチャレンジするとラストワン賞なんですけど?」と言われて残って居る賞品を見たら欲しいと思って居る賞品が当たるとは限らなそうなので1回のみの一番くじをして来ました。
でも此のABS製のフィギュア、職業上ヘボくて欲しいと思わない←
ちびきゅんキャラも決して良い出来!とは思えない職業上です(苦笑)第一、職業上で此の商品がどんな物か分かる上に600円も出してフィギュアとかちびきゅんキャラのフィギュアとか出したくないわ当たりたくないわ!あんなヘボいのは懲り懲りだわ!出来ればラバーストラップの方が良い…って此の一番くじには無いのか、ううう残念orz


C賞のクリアファイル&ポストカード2枚↓






本当は誠凛メンバーがちびキャラのクリアファイルが欲しかったんですけど丁度無くって黒子テツヤ&火神大我か青峰大輝&黄瀬涼太しか無くって黄瀬涼太は良いんだが青峰大輝がな~と思ってどちらかと言うと黒子テツヤの方が好きなので黒子テツヤ&火神大我のクリアファイルを選びました!!!




私は一番くじを引くと大抵クリアファイルです!
一番当たり障りは無いんですけど我が家クリアファイルの山だらけになっちゃいます←
第2回のローソン、サークルK・サンクス、書店、TSUTAYA、アニメイト、ホビーショップ、ナムコ等でまた開催するんですけど又してもクリアファイルだったりして(泣笑)嫌だぞ?またクリアファイルだったら!本当に我が家クリアファイルだらけになっちゃいます。





#趣味

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり