記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


資格試験の勉強(66)

スレッド
資格試験の勉強(66)



本日は会社出勤だけど資格試験の勉強範囲を広げようと思ったんですけど会社退勤後、蒲田グランデュオ内の有隣堂に寄って本日発売の『少年ジャンプ』48号を購入して帰宅したら読み始めてしまい資格試験の勉強が20時になってしまいました(笑)資格試験の勉強範囲を広げて遅い昼食を取り資格勉強を始めました。
資格試験の勉強は20時頃に始めて21時半頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪





■画像
昨日の旧古河庭園にて母上が購入したバラのチョコレートパピロ
懐かしい感じのお菓子でビスケット生地を巻いて有って仄かに薔薇の味がしました










#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

「大切なのは諦めねェど根性だ」 大人気漫画「NARUTO」の名言

スレッド
「大切なのは諦めねェど根性だ」...



日本だけでなく、世界中で人気を集めている大人気漫画「NARUTO-ナルト-」。落ちこぼれの忍者うずまきナルトをはじめとした、「木の葉の里」の忍者アカデミーの忍者たちの成長と活躍を描いた漫画です。

心を動かす名言が多いことでも知られている同作。このなかの名言、名ゼリフを紹介します。

■「大切なのは諦めねェど根性だ」
忍者アカデミーの劣等生だったナルトは、日々の努力を重ね次々と敵をなぎ倒し、伝説の忍者、自来也(じらいや)に弟子入りします。忍術の能力を見ぬくことのできる大蛇丸は自来也に、なぜ忍術の才能のないナルトを育てるのかと尋ねたところ、自来也は「忍者の才能で一番大切なのは持ってる術の数なんかじゃねぇ」と言い放ち、続けざまに言ったのがこの名言です。

■「仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」
忍者のオビトはカカシ、リンと班を組んで任務を遂行していました。そんな中にリンが敵にさらわれた際に、リンを見捨てて任務を優先しようとしたカカシに対し、オビトは「確かに忍者の世界でルールや掟を破る奴はクズ呼ばわりされるが」と話し、続いてこの名言を言いました。仲間思いのオビトだからこそ、言える言葉ですね。

■「自分を信じない奴なんかに努力する価値はない」
忍者のロック・リーは同じ班のネジに、何度勝負を挑んでも勝つことができませんでした。努力を重ね、何度挑戦しても勝つことができず、悔し涙を流して悩んでいました。そんなとき、ロック・リーの先生であるマイト・ガイ掛けた言葉がこの名言です。厳しくも愛情に満ちた言葉ですね。

■「おまえが死んだらオレも死んでやる」
ロック・リーは忍術の試験中、大怪我をしてしまい、神経系に大きな損傷を負ってしまいました。成功確率は50%、失敗すると死ぬという難しい手術を受けるか悩んでいるとき、ロック・リーの先生のマイト・ガイはこの名言を言い放ち、そして「お前に会った時からオレの忍道はお前を立派な忍者に育てることだった・・・約束だ!」と励ましました。結果、ロック・リーの手術は成功しました。

「NARUTO-ナルト-」の名言は、単なる漫画の一セリフにとどまらず、私たちの心を揺さぶるような不思議な力を持っていますね。仕事や人間関係で落ち込んでいたり、悩んでいたりしているときに、「NARUTO-ナルト-」を読んでみると、元気や勇気をもらえるかもしれません。

現在うたパスでは、そんな「NARUTO-ナルト-」の特集を行っています。アニメや劇場版のオープニング、エンディングなどの歌を集めました。「auスマートパス」会員なら、うたパス初回登録で30日間無料キャンペーンも実施中ですので、ぜひこの機会に視聴してください。



NICO Touches the Walls
ニワカ雨ニモ負ケズ


Rake
夢を抱いて~はじまりのクリスロード~


FLOW
GO!!!



#エッセイ #コラム #本 #詩 #読書

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強(65)

スレッド
資格試験の勉強(65) 資格試験の勉強(65) 資格試験の勉強(65) 資格試験の勉強(65)



本日は会社が休みなので資格試験の勉強範囲を広げようと思ったんですけど王子駅の飛鳥山公園と旧古河庭園と六義園を探索して居たら資格試験の勉強が16時になってしまいました(笑)資格試験の勉強範囲を広げて遅い昼食を取り資格勉強を始めました。
資格試験の勉強は17時頃に始めて18時頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪



■画像
JR山手線王子駅の飛鳥山公園の探索
都電荒川線~可愛い!!!








#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

六義園の探索

スレッド
六義園の探索



旧古河庭園の薔薇園の探索が終わった後またテクテクと六義園へ向かって歩き確か12時過ぎに六義園へ到着しました。我が親子は出掛け先ではお互い昼食を取りたがらないので六義園の中へ入ってグルグル歩いて少し探索して終わりました。
紅葉が未だ未だかなと言う感じなので余り見る所が有りません←
もう少し待てば紅葉の見頃かな?と思うんですけど明日から1週間ストレスが溜まるだけ溜まる会社で仕事を頑張る為にリフレッシュも必要だと思って堪能して来ました!!!


六義園の中↓






此方も何枚か母上が写って居るので削除(^^)
何で写るかな母上←




#旅行

ワオ!と言っているユーザー

旧古河庭園の探索

スレッド
旧古河庭園の探索


母上と王子駅の飛鳥山公園からテクテク歩いて旧古河庭園へ行って来ました。
旧古河庭園のメインは薔薇園と言う事なので薔薇、薔薇、薔薇の数々。私は別に薔薇は嫌いじゃ無いんですけどちょっと枯れ始めて居るな…と思って撮影する薔薇は以前に比べたら少ない。それと天気が良かったお陰でどの薔薇も同じ色彩に見える(苦笑)
取り敢えず薔薇園を一周して色んな薔薇を撮影して来ました。


薔薇↓














薔薇は色彩も色々と在るんだけど形も色々と在ってどの薔薇も人間と同じで1つとして同じものは無く綺麗に咲いて居ました!!!
花は咲いたら色々な人達に見て貰ったりして羨ましい←








#旅行

ワオ!と言っているユーザー

日番谷冬獅郎(BLEACH)

スレッド
日番谷冬獅郎(BLEACH) 日番谷冬獅郎(BLEACH)



本当に久し振りです~日番谷冬獅郎を描くのは。
序でに言うと思い切り顔が歪んで居るのを無理やり着色して誤魔化しております←
描いてはスマホのカメラで撮影したら本当に日番谷冬獅郎の顔が歪んで居て少しずつ修正して着色してはスマホのカメラで撮影して顔の歪みを取り除いたんですけど今度は日番谷冬獅郎じゃ無くなったので撃沈ちんちーんと言う感じで此処でもまた修正して顔の歪みを取り除きました。それでも日番谷冬獅郎の顔が歪んで見えるので描き直そうと思ったんですけど気持ちはちゃんと入れて描いたのでブロ友様にメールしました。こんな酷い絵でも貴女は私を褒めてくれるんだから其んなに自分を責めないで!!!


私の為にしてくれたならば私はちゃんと受け取るから!!!
貴女の事は愛して居るから!!!貴女の事は大切に思って居るから!!!
だから其んなに自分を責めないで欲しい。


貴女が好きだと言って居た日番谷冬獅郎を描いてみました。
顔が歪んでしまったんですけど貴女の事を思って描きました!!!
日番谷冬獅郎が貴女を慰めてくれますから(愛)






#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

イラリク絵・火神大我(黒子のバスケ)

スレッド
イラリク絵・火神大我(黒子のバ... イラリク絵・火神大我(黒子のバ...



えーと久し振りになります『黒子のバスケ』の火神大我で御座います。少しばかり私の描き方にしてみましたんですけど多少描き方を変えた名残が残っております火神大我で御座います。
矢っ張り自分の遣り方で描くと自分らしい絵になって楽しいんですけど後々から見ると気に入らない!とかもう少し違う雰囲気が良かった!とか我儘が出ちゃうので……って言い訳ばかりですみませんですm(_ _)m
『黒子のバスケ』キャラは否他の漫画キャラはイラストリクエストして頂ければ描きますので宜しかったら遠慮無しでイラストリクエストして下さいませ〜♪勿論私が描いた事が無いキャラのイラストリクエストも募集中!絵の幅が広くなった〜と喜んでイラストリクエストを引き受けますから♪


イラリクして下さったdongame様、有り難う御座います\(≧∇≦)/


素敵黒子のバスケサイト様の二次創作小説の表紙&挿し絵担当の麻琴あゆです。何十枚もイラストを描いて素敵黒子のバスケサイト様の二次創作小説の表紙&挿し絵になって居る本も何十冊となりましたが自ブロで然もカラー絵を晒すのは初めてですドキドキハラハラ
本来の私の描き方&ちょっと変えた名残が加わって少し違うキャラの火神大我になりましたけど久し振りの割りには色彩は気に入りました火神大我ですが私服はセンスの無い私が描いたもので土方十四郎も似たり寄ったりになっちゃいました!!!
さて後は『黒子のバスケ』ファンの方々がどのぐらい私の描いた火神大我を評価してくれるのか楽しみです。もし『黒子のバスケ』ファンの方々、観て下さったならコメントを御願い致しますm(_ _)m


拙くって下手糞な絵ですみませんです!




#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

HGBF「ザクアメイジング」発売、全身の武装を再現しているだけでなく多彩な武器

スレッド
HGBF「ザクアメイジング」発...


HGBF「ザクアメイジング」発売、全身の武装を再現しているだけでなく多彩な武器類も付属


バンダイは、ガンプラ「HGBF 1/144 ザクアメイジング」を発売中です。


10月よりアニメも放送中の「ガンダムビルドファイターズ」登場機「ザクアメイジング」がHGBFに登場しました。劇中で主人公たちが改造して作ったガンプラをそのまま商品化したハイグレードビルドファイターズシリーズを展開。これでは、ガンプラの最新フォーマットを採用し ており、組み立てるだけでガンダムのカラーリングが再現できるだけでなく、劇中のシーンを再現する幅広い可動も実現しています。


今回商品化されたザクアメイジングは、聖鳳学園の生徒会長にして模型部部長、二つ名を「紅の彗星」と呼ばれるユウキ・タツヤのガンプラです。製作、操縦共にユウキの高い技術に支えられ、無敵の強さを誇ります。「MSV(モビルスーツバリエーション)」に登場する高機動型ザクIIをベースに、装甲を強化し、全身に武装を追加。それらは遠距離&近距離にバランスよく振り分けられており、あらゆる戦場に対応可能となっています。


■HGBF 1/144 ザクアメイジング
付属品:
・ロングライフル
・ヒートナタ×2
・ピストル×2
・5連ランチャーパック×2
・シールド×2
商品内容:
・成形品×11
・ホイルシール
・組立説明書

「HGBF 1/144 ザクアメイジング」は好評発売中。価格は1,890円(税込)です。

(C)創通・サンライズ・テレビ東京

Tweet
提供 :
インサイド 関連ニュース
「ガンダムビルドファイターズ」放映記念、ガンダムグッズが当たる豪華5週連続キャンペーン登場

PS Vita版『ガンダムブレイカー』の初回封入特典は「HG ビルドストライクガンダム」一式データに決定、ビルドファイターズ連動コンテンストも開催

「ビルドファイターズ」に合わせて基礎知識を解説した冊子が登場!ガンダムの3つの特徴とは

『ガンダムブレイカー』で創ったオリジナルガンプラがアニメ「ガンダムビルドファイターズ」に登場する連動キャンペーンが実施決定

ガンダム&ガンプラ35周年企画始動!まずは新作アニメを10月放送 ― UCep7や富野監督新作も









#趣味

ワオ!と言っているユーザー

Hulu、アニメ「スラムダンク」「北斗の拳」全話配信

スレッド
Hulu、アニメ「スラムダンク...



Hulu、アニメ「スラムダンク」「北斗の拳」全話配信 東映アニメーションとパートナー


動画配信サービス「Hulu」は、東映アニメーションとコンテンツ・パートナーシップを提携しました。これにより10月25日(金)から、テレビアニメ「スラムダンク」全101話、「北斗の拳」全109話、「北斗の拳2」全43話の配信を開始。作品はすべて月額980円(税込)で見放題です。
「Hulu「スラムダンク」を全話配信 」の写真・リンク付きの記事

▽ Hulu、東映アニメーションとパートナーシップを提携 – 「北斗の拳」と「スラムダンク」のテレビシリーズ全話を一挙配信

東映アニメーションのアニメが、Huluで視聴できるようになりました。配信ラインアップに加わったのは、スラムダンクと北斗の拳。高校のバスケットボール部を題材にしたスラムダンクは、2013年で放送20周年を迎えました。

東映アニメーションとのコンテンツ・パートナーシップにより、Huluが取り扱っているスタジオ一覧には「東映アニメBBプレミアム」が追加されています。

配信コンテンツは、ネットに接続したテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどで視聴が可能。Huluは「今後も様々なジャンルの映画・ドラマ・アニメを配信予定」としています。






#趣味

ワオ!と言っているユーザー

資格試験の勉強(64)

スレッド
本日は
会社が休みなので資格試験の勉強範囲を広げようと思ったんですけど思いの外ダラダラしながら漫画雑誌を読んだりして資格試験の勉強は朝食後に回し(笑)資格試験の勉強範囲を広げてなっちゃんアップル2リットル1本をがぶ飲みしてからスマホを弄り捲り。この時点で11時頃は回って居たんですけど休憩は止めて資格勉強を始めました。
資格試験の勉強は11時半頃に始めて13時半頃に終わりました!!!
明日も明後日も頑張って資格試験の勉強をしたいと思って居ます。


11月頃の資格試験の受験に間に合うよう明日も明後日も頑張るぞ~~~(*^▽^)ノ♪










#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり