Zoom024(備忘録として)🤩VerUP

Verが上がっています。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#Zoom
#Web会議
#kuma

ワオ!と言っているユーザー

映像と音声その9(レコーダリモコン)

レコーダを使い始めて気になるのは、機器の操作時にノイズが入る事です。
これは最初は不可避と思いましたが、調べるとリモコンで回避が可能。

カメラと似ていますね、いわゆる「シャッターブレ」の防止。
TASCAM専用ですが、所持機器はTASCAMだけなので安心。

編集で除去できますが、モニターを睨んだりしているときは、やはり便利です。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#TASCAM
#TASCAM #kuma

ワオ!と言っているユーザー

Vimeo vs Youtube

動画配信ではYoutubeが圧倒的ですが、最近玉石混交、いや「石」どころか「泥」
まで混入している始末。
かなりのレベルが要求される、動画アプリの解説サイトまで「ド素人」が間違った
情報を投稿するに及び、流石に「いい加減しろ!」と叫んでいます。

この手の動画はタイトルや最初だけでは判別がつかず、進むに従い「?」となり
正体がバレますが、その間の時間は取り返せず、困りものです。

私は、元々Vimeo使用者ですが、今は有償に切り替えています。

先日、Vimeonoライブ配信STOPしたとの投稿を見つけ、ちょっと慌てましたが、
聞けば「無償ライセンス」とのこと、道楽ならともかく、人様に情報発信などと
言うなら、その保証に関してはそれなりの事をすべきと考えます。

インターネットで本当の無償は少ないのです。 我がBloguruはその一つです。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#Vimeo #kuma

ワオ!と言っているユーザー

映像と音声その8(フィールドレコーダ)

映像と同時に音声を収録します。音質向上のため、カメラの内蔵マイクを
使わず、別途収録&MIXします。

DR-60Dは従来から使用していましたが、今回HDMIで同期が取れるDR-701Dを追加
しました。
この手の機器は調整・設定が結構面倒です。
更に画像と違い、モニターしていても細かな設定ミスは気が付かないので、事前に
入念な試験が必要です。

昨日は、この設定で明け暮れました。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#TASCAM
#kuma

ワオ!と言っているユーザー

今日の夜明け前(2021.09.24)😀

秋の気配のする夜明け前です。
気温も低く、過ごしやすい季節になりました。

明日はスキー場の草刈り、機械では出来ない細部の草刈り、斜面での作業なので
Uハンドルは危険、フックタイプで行います。




わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#X100V
#TASCAM
#sunrise_ichinomiya
#Sunset_ichinomiya
#日の出_一宮
#夜明け_一宮
#X100V #kuma

ワオ!と言っているユーザー

ワークアウト再開

コロナでさんざん振り回され、体力温存のためトレーニングもおろそかになった。
1年以上のブランク、暑さが落ち着いた9月1日から再開。
ボートマシンもメンテ、潤滑剤を入れ、ペダル部分も分解して静かに。
ボート15分、ステップマシン15分、ローラー10分、これが日課。
無理はしないが、日々動かさないと錆びが出る、若くはないのでここらが中庸。

毎週のように山に行きますが、加齢に伴い走行距離は低下気味。
エンジンのかかりに段々時間がかかるようになり、日々のワークアウトをしないと
立ち上がりが悪いのです。

腰痛などの持病も、日々の運動が効果的です、これでやっとコロナ前に戻れます。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#AVIUTL
#X100V
#kuma

ワオ!と言っているユーザー

映像と音声その7(MIXER)

コンデンサーマイク用のPhantom電源は、中央やや左の赤丸をON
LINE-USBの切り替えも注意
曲者はProgramボタン、5回押すとモニターのアッテネーターに変わる。
昨日から音声機器のチューニングをしている。
MIXERで少し戸惑った。 YAMAHAのMG10XUFだが、USBドライバーを更新しても
今ひとつGAINがたりない。
改めて取説を読みなおし、設定を変更し、どうにか完了。

音が出ないとかのトラブルより、ある意味面倒である。
マイクのチューニングも終わり、やっと落ち着いた。


わかお かずまさ
VegaSystems

📷📷📷📷📷📷
#LAN_PRO
#Bloguru
#kuma_ichinomiya
#VegaSystems
#photography_Ichinomiya
#Video_ichinomiya
#kuma

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ