MacMini

最近、使い始めたMacMiniです。

本体の上においてある金属へらは何のために
あるのでしょう?

#PC #テクノロジー #ネット
このへらの役目は?

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

ネットワークの仕事の方ってMac使いもしくは両党使いの人が多いようですね。
Siemensに居た友達もシームレスに両方使ってました。
優れたメカニックなら日産でもトヨタでも関係ないよって言った感じでしょうか。
投稿日 2007-08-08 19:23

ワオ!と言っているユーザー


図に乗って言うわけではありませんが、Windows・Mac・Linuxの三つを普段使い分けています。
Macはコマンドの画面をはじめ、GUIが格段に優れていますね。

ただ、日本語に限定すればWindows系のAPLのほうが多いです。

NotePCも自宅に3台あり、それぞれのOSのみで起動します、普段から使っていないと、いざと言う時に使えないためです。

ネットワーク管理の仕事をしていると、コマンド画面が必要なのですが、Windowsのそれは貧弱で使いないのが困ります。
投稿日 2007-08-09 14:22

ワオ!と言っているユーザー


うちにLINAXが一台ありますが、ブラックBOXと化してます(笑)
もうパスワードさえ忘れて再起動が恐くてできません(汗)

そう言えば無線LANでビル街700mって実用になるでしょうか?
見通しでなく、直線で700mぐらいだからちょっと無理かな?
と思ってます。
用途はWebカメラなんですが。。。。
投稿日 2007-08-10 10:42

ワオ!と言っているユーザー


Linuxなら大抵SSHが走っているので、他のLinuxマシンから内部を探る事ができます。
また、現行のマシンがすでにログイン状態であれば、Passwordリカバリーの方法がトライ出来ます。
※詳細は直接メールかSkypeチャットで
投稿日 2007-08-10 13:48

ワオ!と言っているユーザー


無線LANで700mは比較的簡単ですが、見通し、またはそれに準ずる程度の条件が必要となります。
我が家と会社は700m程度で、双方八木型アンテナで通信しております。
投稿日 2007-08-10 13:51

ワオ!と言っているユーザー


Macのapple.comがリニューアルしました。
投稿日 2007-08-08 19:40

ワオ!と言っているユーザー


Macの一部は値下げしましたね、次期バージョンの発売まえの動きでしょうか?
投稿日 2007-08-09 15:19

ワオ!と言っているユーザー


MacMiniってはじめて聞きました。
ずいぶん小さいですねぇ!!
バッテリーとか長く持つんですかね・・・???

最近Macを使ってきたくなった。
隣の芝生はよく見えるってやつでして・・・。
投稿日 2007-08-08 23:52

ワオ!と言っているユーザー


小さいゆえに中にはぎっしりと中身が詰まっています、下手に開けると元に戻せません。

MacはDTPに有利との触れ込みでスタートしましたが、今ではソフト開発(Linux系)のおおくがつかっています。

GUIは抜群で面白いですよ、一度体験してみてください。
投稿日 2007-08-09 15:23

ワオ!と言っているユーザー


わからない。
PCメカをはじめ、理系はチンプンカンプン。

まさか↓の穴子を裂く刃物じゃないでしょうね…
投稿日 2007-08-09 11:54

ワオ!と言っているユーザー


あなごや鰻、モヒートにも無関係です。
投稿日 2007-08-10 02:02

ワオ!と言っているユーザー


モヒート!やられた!!!
投稿日 2007-08-10 16:18

ワオ!と言っているユーザー


どう考えても、もんじゃに一票

夏、加熱すると、焼けるんじゃ
投稿日 2007-08-09 12:17

ワオ!と言っているユーザー


MacMini結構設計が上手で、天板は加熱してくれません(笑)
投稿日 2007-08-10 02:03

ワオ!と言っているユーザー


あーーー どれなんでしょう。
わかんないから・・・、と消去法すると 全部消えちゃうし。(^^;

やっぱり 分解?
投稿日 2007-08-09 21:37

ワオ!と言っているユーザー


Macは「ユーザになにもさせたくない」がポリシーのようです・・・・

発表は来週をお待ちください
投稿日 2007-08-10 13:54

ワオ!と言っているユーザー