今朝のKUMAの食事(2010.05.20)エンドウにはサルサソースもいける

0 tweet
小雨、17.6℃

玄米100%ご飯
KUMAサラダ
ヨーグルト+nomiジャム
韮の卵Lスープ
グレープフルーツ
茹でエンドウのサルサソース和え

昨日
食事

何時ものお弁当

勉強会前にカップ麺
帰宅後
やっこ豆腐

すごい雨、気温も上がらず、梅雨にはまだ早いけど・・・
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

こちらも予報より少し早めに雨が降ってきました〜!

ESLに行くときには、日焼け止めを塗っていくぐらい晴れていたのに〜!

エンドウにサルサソースですか〜!
ブラックビーンズを入れたりするので、お豆とサルサソースはぴったりなはずです。
でも、この組み合わせは思いつきませんでした。
さすがKUMAさん!(^▽^) 
投稿日 2010-05-20 07:38

ワオ!と言っているユーザー


エンドウにはいろいろな組み合せがあるようですが、肝心のエンドウの旬が終わりかけています(悲)

今朝の名古屋は快晴で、暑くなりそうです
投稿日 2010-05-21 16:15

ワオ!と言っているユーザー


雨ですか?

こちらは降りそうだけど、降ってません。

nomiジャムって、nomiさんのお届け物?
いいなぁ。
投稿日 2010-05-20 08:33

ワオ!と言っているユーザー


雨はやんでいますが、天気は変です。


ジャムはKUMAサラダとバーターです(笑)
投稿日 2010-05-20 17:52

ワオ!と言っているユーザー


こちらは朝からシトシト雨。

いまはとりあえずあがっていますが
また降りだしてきそうです・・・。

朝食にちょっとした変化が出てきましたね・・・。
投稿日 2010-05-20 11:53

ワオ!と言っているユーザー


最近、やっと元気が出て朝食をがんばがっています。
投稿日 2010-05-21 16:06

ワオ!と言っているユーザー


岐阜は曇りですよ

蒸し暑いです
投稿日 2010-05-20 13:29

ワオ!と言っているユーザー


今日はもっと暑くなりそうですね
投稿日 2010-05-21 16:07

ワオ!と言っているユーザー


茹でエンドウは、淡白なお味なので、いろいろなソースに合いそうですね。


韮の卵Lスープの湯気で、霞がかかる楽しい画像になっています。
投稿日 2010-05-20 15:37

ワオ!と言っているユーザー


エンドウももう終わりですね。

少し端境期があって、いよいよ夏野菜です。

やっと朝ご飯に力が入ってきました(笑)
投稿日 2010-05-21 16:08

ワオ!と言っているユーザー


料理が趣味とはいえ毎日凄いなと感心しています。

私など何もできません。いえ、できればしたい気持ちはあるんですよ(笑)。
家内からも言われてますので…

料理に関しては「カリスマ主夫」ですね。
投稿日 2010-05-20 17:50

ワオ!と言っているユーザー


いえいえ、ダレも作ってくれないからですよ。

毎朝、キレイナオネエサンが作ってくれるなら朝寝しています(笑)
投稿日 2010-05-21 16:09

ワオ!と言っているユーザー


玄米ご飯食べた事がないのですがどのような味がするのですか?やはりちょっと糠みたいな味がしますか?ちょっと気になりますね・・・


豆類にコチュジャンを和えてもも結構いけますよ、大分食ってます
投稿日 2010-05-20 22:50

ワオ!と言っているユーザー


玄米ご飯はちゃんと炊けば、糠っぽくはならないですよ、むしろモチモチした感じで美味しいです。

問題は炊き方で、普通の炊飯器では面倒なんです。

私は、3時間程度水に浸し、圧力鍋で一気に炊きます(9分)、とても美味しいです。

コチジャンですか、今度試してみますね。
投稿日 2010-05-21 16:12

ワオ!と言っているユーザー