最新のガスコンロでご飯を炊くと凄く美味しいです

0 tweet
ガスコンロを交換してご飯を炊く回数が増えました。
ガスで炊いたご飯はもともと電気より美味しいのですが、最新のガスコンロはさらに色々な仕掛けで美味しく炊き上げてくれます。

1:炊飯時間が短い(3合で9分)
2:火加減をかなり変化させて炊く
※初めチョロチョロ・・・・最後は一気に短時間火力をアップして水分を飛ばします

炊飯専用モードがあり、とても簡単です・・・・

拙宅のご飯を食べた方は「とても美味しい!」との評判です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

9分で炊けちゃうのですか!? それは凄いです\(◎o◎)/!


トライしてみようかな・・でも職人技なのでしょうね(゜-゜)
投稿日 2010-05-11 08:30

ワオ!と言っているユーザー


水に浸すのが60分で、後は全部自動でやってくれます・・・・
投稿日 2010-05-11 18:39

ワオ!と言っているユーザー


へえ・・・自分で火加減調整しなくていいんですか?
投稿日 2010-05-11 09:16

ワオ!と言っているユーザー


火加減は全部自動です、センサーで温度を検知しているので、周囲温度で炊き上がり時間が少し変わります。
投稿日 2010-05-11 18:41

ワオ!と言っているユーザー


3号で9分はすぐれものですね。

性能の良さに、驚いています。(苦笑)
投稿日 2010-05-11 09:19

ワオ!と言っているユーザー


立ち上がりの火力の強さが矢張り電気とは大きく違うようです。
投稿日 2010-05-11 18:42

ワオ!と言っているユーザー


綺麗な釜ですね

蓋は木製じゃないんですね
投稿日 2010-05-11 10:45

ワオ!と言っているユーザー


蓋はつまみ以外はステンレスで結構重いです。
投稿日 2010-05-12 16:18

ワオ!と言っているユーザー


今朝電気炊飯器が壊れました。

タイマー予約のご飯が炊けていませんでした。
そういえば、ガスコンロに炊飯モードがありましたね。
投稿日 2010-05-11 11:14

ワオ!と言っているユーザー


コンロの炊飯モード、是非お試しください。

少し厚手の鍋なら炊くことが出来ますよ。
投稿日 2010-05-12 16:19

ワオ!と言っているユーザー


ガスコンロにそんな機能が付いてるんですかぁ、素晴らしい!
投稿日 2010-05-11 17:46

ワオ!と言っているユーザー


最近のコンロはセンサーが義務付けで標準装備になっています。

このため炊飯モードを装備するコンロが増えています。
投稿日 2010-05-12 16:21

ワオ!と言っているユーザー


このお釜と自動炊飯機能で9分で美味しいご飯が炊けるなんて、いいですね〜!


我が家は、やっぱり15分はかかりますし、火加減は人間の手に委ねられます。

今日は、特に夜、エクササイズに出かけるので、いない間に炊いておこうと思うとどうしても炊飯器になってしまいますね。

こういうのを拝見するとガス復活しなきゃって思います!
投稿日 2010-05-12 07:41

ワオ!と言っているユーザー


わが家はIHに変更しました。

築12年、ガス機器が古くなり調子もよくなく、IHに変えました。ガス機器で更新すると10年で67歳ですが、その頃はIHの方が様々な危険は少ないと判断した結果IHにしました。

でも9分間で3合の炊飯できるガス機器のメーカーにとても感心があります。
メーカーはどこですか。
投稿日 2010-05-12 22:01

ワオ!と言っているユーザー