中国の物理教育の問題点

0 tweet


これに類似した事象がよく起きています、高速鉄道もしかりです。
素人じゃあるまいし、と思ってはいけません、実に「素人」さんが
多いのです。
問題は、その彼らが「素人」を自覚していない事にあります・・・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

あのね、こんな船底の浅い船が、2階建て支える浮力があるわけないじゃない?
バカもほどほどに。。。
投稿日 2011-10-17 15:13

ワオ!と言っているユーザー


怖いのは、彼らはマジでやっている点です。
船ならまだしも、ダムもどんな計算根拠でどうやって作ったか不明です・・・・・

現地に行って強く感じるのは、慣性・加速度・質量等の基礎物理学教育が完全に欠落している点です。
投稿日 2011-10-18 00:17

ワオ!と言っているユーザー


うーん、迷惑な国だ。。。
投稿日 2011-10-18 00:18

ワオ!と言っているユーザー


でも、彼らは中華思想です。
世界制覇は目前だと信じています、このままいくと戦争が起きるかも・・・・・
投稿日 2011-10-18 00:20

ワオ!と言っているユーザー


弱体化する欧米。
強大化する中国。
不気味なロシア。
エネルギー、食糧、領土、環境・・・。
世界は戦争を始める状況にあります。
また、かつての日本のように中国が勘違いをした場合、空母を使ってみたくなるでしょうね。
投稿日 2011-10-18 00:29

ワオ!と言っているユーザー


進水式に沈んだというあの事故ですね。

人が乗る前にこうなって良かったと思います。
投稿日 2011-10-17 16:17

ワオ!と言っているユーザー


人が乗っていても平気でやる恐れがあります・・・
投稿日 2011-10-18 01:48

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。

なんだか目が点になりますが・・・。

これで普通の感覚というのがほんと怖いですね・・・。
なにを考えて行動していくのか空恐ろしいですね・・・。

こういう事態になっても、
自分たちが間違ってるとは思わないんでしょうね・・・。
投稿日 2011-10-17 16:46

ワオ!と言っているユーザー


教育をないがしろにした付けが回っています。
投稿日 2011-10-18 01:48

ワオ!と言っているユーザー


潜水艦かと思いました(笑)
浮くと思ったんでしょうか
こんな浅いハルで
投稿日 2011-10-17 18:59

ワオ!と言っているユーザー


根本の部分の知識と理解が不足しています、多くの人に・・・・・
投稿日 2011-10-19 02:12

ワオ!と言っているユーザー


子供の頃の遊びの延長ですね。
自分たちで開発できないからコピーするのが得意なのですね。
投稿日 2011-10-17 21:29

ワオ!と言っているユーザー


オリジナリティは無くはないのですが、真似したほうが手っ取り早いと思っているのは事実です。
投稿日 2011-10-19 02:13

ワオ!と言っているユーザー


こういう事が公然と行われている所が怖いです。やっぱり、安心安全は何物にも代えがたい付加価値ですね。中国の子にそう言ったら、中国は人の数が多いから、多少少なくなっても問題ないですって~!
やっぱり、この無敵の考え方は怖いです。
投稿日 2011-10-18 02:26

ワオ!と言っているユーザー


人命が世界で一番軽い国です・・・・・
投稿日 2011-10-19 02:14

ワオ!と言っているユーザー