記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


お子様のコーナーも!

スレッド
お子様のコーナーも! お子様のコーナーも! お子様のコーナーも! お子様のコーナーも! お子様のコーナーも!

蔵開きは、大人だけが楽しむ場所ではありません。

家族で一日楽しめるようになっています。

この日も多くの家族で賑わっていました。



#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

1本2万円の酒!

スレッド
1本2万円の酒!

櫻正宗が醸造している日本酒の中で最高峰の酒です。

なんと! 1本が2万円もします。

蔵見学内で、60cc 800円で試飲ができます。

 
  『櫻正宗 金稀 無濾過 純米大吟醸 三五』

兵庫県吉川町産の最高級酒造好適米「山田錦」を精米歩合35%にまで磨き上げ、
四百年の伝統と技術の粋を集め、洗米から瓶詰めまで全て手作業で醸した、
品格と華やかさを併せ持つ「純米大吟醸酒」を、自然な味わいそのままに「無濾過」。


#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

3連休!さかな営業中!

スレッド
3連休!さかな営業中! 3連休!さかな営業中! 3連休!さかな営業中! 3連休!さかな営業中!

さかなでいっぱいプラス、本日も営業してます。

美味しそうな魚がたくさん入っています。

河豚は予約が入っているようです。


 ★今日は、イタリヤから友人が来ます。



#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

酒蔵見学会

スレッド
酒蔵見学会 酒蔵見学会

櫻正宗の酒蔵見学会に参加しました!

酒蔵内部は撮影禁止でしたので、残念ながら画像はありません。

麹と爽やかなお酒の匂いが立ち込める蔵内。

長くいたら酔いそうな雰囲気の中、説明を聞きながら見学を。




#ビジネス #マーケティング #営業

ワオ!と言っているユーザー

ミニ宴会!

スレッド
ミニ宴会! ミニ宴会! ミニ宴会! ミニ宴会! ミニ宴会! ミニ宴会! ミニ宴会!

櫻正宗蔵開きno会場内で多くの知り合いと出会いました。

皆さんお酒が大好きな方たちばかりです。

そのお一人、真理ちゃんと目刺をアテにテントの中でミニ宴会!


 ★朝降ってた雨も上がり、なんとか天気も持ちました。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

3種飲み比べ

スレッド
3種飲み比べ 3種飲み比べ 3種飲み比べ 3種飲み比べ 3種飲み比べ 3種飲み比べ 3種飲み比べ 3種飲み比べ

櫻正宗蔵開きです。

9種類のお酒から3種類を選び飲み比べ!

セットで500円です。

次の3種類を選びました。


「大吟醸」 「純米大吟醸」 「SUPER DKAN 30」 を選択!



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

アルコール30度の日本酒!

スレッド
アルコール30度の日本酒! おいさんが最後でした! おいさんが最後でした! 左の酒が30度です。 左の酒が30度です。

樫樽貯蔵の醸造酒!
 
 『SUPER DKAN(スーパードカン)30』

アルコール30度の醸造酒!

香りはウイスキー!味は日本酒!

櫻正宗のお酒です。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

櫻正宗蔵開き

スレッド
櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き 櫻正宗蔵開き

灘の生一本! 灘五郷のひとつ、魚崎郷にある櫻正宗の蔵開きです。

  『平成二十六年 第十二回 櫻正宗蔵開き』


     ★新酒の振る舞い酒です!



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

『若鶏ハラミ?』 とセロリ炒め!

スレッド
『若鶏ハラミ?』 とセロリ炒め... 『若鶏ハラミ?』 とセロリ炒め...

これもかこもの料理です。

若鶏のハラミ! 鶏のハラミとは?

牛だけでなく鶏にも “ハラミ” という部位があるんです!

鶏のハラミは腹膜と言い、モモやムネの様な肉ではなく、牛ホルモンに近い!

このハラミは一羽から2枚しか採取出来ない希少部位です!


 ★セロリと会うしとても美味しい! さすが!かこもさんです。


#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

生シラウオ!

スレッド
生シラウオ! 生シラウオ!

かこもでの料理です。

生シラウオをポン酢で食べます。

大きさも、形も、色もよく似ているため、「シロウオ(素魚)」 と同じ魚と間違われることがよくありますが、

「シロウオ」 がハゼ科に属するのに対して、「シラウオ」 はシラウオ科で、まったく別の魚です。



#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり