記事検索

カイの家

https://jp.bloguru.com/kai

梅ジュース

スレッド
梅ジュース
 昨日6月19日は、いろいろな締め切りが重なった日であった。そのため、ここ2週間は土日も家にこもって原稿を書き、昨晩20時にやっと最後の論文を電子投稿してすべて終わった。何とも言えぬ開放感。まあ、論文が査読に通るかどうか判らないが、とりあえず、締め切りに間に合ったので一安心。ということで、帰って風呂上りにビールを飲みながらタモリ倶楽部を見て2時前に寝た。
 今朝はゆっくりと起きるつもりだったが、6時20分頃、隣の部屋から目覚まし時計の音が聞こえてきて目が覚めた。最近朝方は少し暑く、どの部屋も窓サッシを開けて寝ているので、良く聞こえる。すぐ消えるだろうと思ってしばらく布団に横になっていたが、いつまで経っても鳴り止まない。結局、1時間近く鳴っていた。すっかり、目が覚めてしまい、起きてしまった。畜生!安眠妨害だ。
 長男のための目覚まし時計だが、最近あまりにも時間に起きてこないので、うちの奥さんがセットしているらしい。この時計以外にも、もう2つこの部屋には目覚まし時計がセットしてあるが、これは次男と長男の枕元に置いてあり、鳴るとすぐに消される。
 しかし、普通10分くらいで起きるだろう。まったく!

 「早起きは3文の徳」と思って頭を切り替え、カイの散歩の後、冷たい梅ジュースを飲んだ。うまい!さあ、今日は久しぶりに遊ぶぞ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-06-20 11:21

しぶとい と言うか辛抱強いでもないですけど、聞こえないのでしょうね。

幸せですね
私は輪少しの物音で目が覚めてしまいます

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-06-21 06:12

幸せですね。本当に...

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-06-20 13:25

お父さんは大変だよな・・・。


父の日は寝かせてくれるだろう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-06-21 06:13

そういえば、父の日だね。

ワオ!と言っているユーザー

KEIさんからコメント
投稿日 2009-06-20 18:29

梅ジュース、美味しそうですし、胃腸に良いのですよね!

2〜3日前から胃腸障害を起こしており
明日の勉強会が不安なので梅ジュース飲みたいです!

我が家は息子は1回の目覚ましのアラームでおきますが
娘は揺り起こさないと起きません!!
私は睡眠薬を飲んでも眠れない不眠症なので
1時間アラームが鳴っていて起きないなんて
う・・・羨ましい!!!です!

ワオ!と言っているユーザー

このコメントを削除してもよろしいですか?
梅ジュース、美味しそうですし、胃腸に良いのですよね!
2〜3日前から胃腸障害を起こしており
明日の勉強会が不安なので梅ジュース飲みたいです!

我が家は息子は1回の目覚ましのアラームでおきますが
娘は揺り起こさないと起きません!!
私は睡眠薬を飲んでも眠れない不眠症なので
1時間アラームが鳴っていて起きないなんて
う・・・羨ましい!!!です!

hiro
hiroさんからコメント
投稿日 2009-06-21 06:16

うちの奥さん曰く、次男はお尻をひっぱたくと起きるようですが、長男は、何しても起きないようです。それでいて、起きたあと、なぜ起こしてくれなかった苦情をいうどうしょうもない野郎です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり