記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

天然はまち 1尾777円!

スレッド
天然はまち 1尾777円!
ちょっと小ぶりですが、京都産の天然はまちが安かったです。

my daughter-in-lawと一緒におつかいにいったので、片身をあげました。
我が家はこの日はお造りに。
でもまだ残ったので、漬けにでもしようかな?
カマとアラは塩して。

お造り、とても美味しかったです。
養殖の脂タップリが好きな人には物足りないでしょう。
特に讃岐の人は、養殖物がハマチの味と思ってるから。
わたしは大阪育ちなので、天然ものがハマチの味と思ってるので。
養殖も美味しいですが、天然のアサッリしたのも美味しいです。(^_^)v

脂はすくないけど、身がしっかりした美味しいハマチでした。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

ヤブガラシ   W283

スレッド
ヤブガラシ   W283
2012/9/25 Tue.
あちこちで見かけますね。
精力旺盛です。
よく繁っています。

今朝も爽やかでした。
walkingに気持ちのいい季節になりました。
うっすら汗をかくのがちょうどいいです。(^_-)-☆
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

加賀太きゅうりと若鶏の含ませ煮あんかけ風-2012/9/24 Mon.

スレッド
加賀太きゅうりと若鶏の含ませ煮...
珍しい加賀野菜を買ったので、早速してみました。
美味しかった!
レシピの倍以上の量でしたんですが、もっと加賀太きゅうりを使えばよかったわ。
冬瓜みたいです。
味がよくしゅんでいて、自画自賛です。(^_^)v

もう1本で、コレをアレンジして、スダチ酢で。
茗荷を入れたので、綺麗なピンクの酢づけになりました。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

珍しい野菜を買いました

スレッド
珍しい野菜を買いました
2012/9/23 Sun.
塩江の道の駅で珍しい野菜を買いました。

加賀野菜の加賀太きゅうりと、瓢箪のようなナンキン。


(下は普通の、ちょっとずんぐりしたきゅうり)

加賀太きゅうりは調理法を検索して、翌日の晩御飯の2品に。
瓢箪のようなナンキンも炊きました。
甘みがすくないナンキンでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

イノシシ出没?!  W282

スレッド
イノシシ出没?!  W282
2012/9/24 Mon.
久しぶりに屋島山麓の遍路道をwalkingでした。

物騒な立て看板。
朝のwalkingだからいいけど、夕方は怖いですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

危機一髪の晩御飯-2012/9/23 Sun.

スレッド
危機一髪の晩御飯-2012/9...
X-day目前。
冷凍庫に少しづつ残してあった、ハンバーグやロールキャベツで、シチューを。

はちゃめちゃメニューです。(^^ゞ

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

最明寺の萩

スレッド
最明寺の萩
2012/9/23 Sun.
塩江の最明寺は東の萩の寺として有名です。
(西は萩原寺が有名です)

お寺の裏山の萩は大きく繁っていましたが、境内は整備しなおしたのかまだ繁っておらず・・・
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

お彼岸はやっぱり真っ赤な彼岸花

スレッド
お彼岸はやっぱり真っ赤な彼岸花
2012/9/23 Sun.
あまりにも綺麗な青空に誘われて、塩江のほうへドライブでした。

あちこちの田んぼの畦道に真っ赤な彼岸花。
やっぱり秋空にはこの花が似合います。(^_^)v

田んぼの緑と青空と真っ赤な彼岸花!

"No heat or cold lasts over the equinox."
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

二人で850円のランチ~はな庄~

スレッド
二人で850円のランチ~はな庄...
2012/9/23 Sun.
以前、偶然入ったお店ですが、美味しくて気にいりました。
塩江方面にいくときは、よく入ります。

二人で850円でした。(^_^)v
ただ、「ひやかけ」(冷たい麺につめたいおつゆ)がないのがねぇ。
ちょっと塩辛いかな。

わたしは「かけ小」(170円)とおでん2個(おこんにゃく80円、肉だんご120円)で370円!
\(~o~)/

「はな庄」
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

白い萩が綺麗でした

スレッド
白い萩が綺麗でした
2012/9/22 Sat.
お墓参りにウルトラ家の菩提寺にきました。
境内には紅白の萩が。

白い萩のなんと立派なこと!
綺麗に垂れさがって咲き誇っていました。
今日いった、最妙寺より綺麗!(^_^)v
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり