記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

ま鯵のお造り−2011/4/14 Thu.

スレッド
ま鯵のお造り−2011/4/1...
すぎもとさんちで美味しそうな鯵をみたあと、お魚屋さんに綺麗な鯵が!
即、買いました。
皮をひくのが大変だった!

甘かった!(^_-)-☆
でも意外とアッサリ。
片身は多いかなと思ったけど、ペロリ!
まだ脂がのってないのかな?
鯵はこれからですね。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-15 07:29


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-15 07:30

*肉じゃが

もう暗くなてったので、庭に木の芽を採りに出られなくて…
彩りが悪いです。(-_-;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-15 07:32

*あおやぎ(三重産)とワカメ、きゅうりの辛子酢味噌和え

私は苦手だからちょっとだけ!(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-15 07:33

*カブラの葉っぱとオジャコのたいたん

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-15 07:33

*野菜の浅漬け

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-04-15 07:41

鯵の場合、頭の方から皮を手で持ってはがすと綺麗にとれます、ぜいごも一緒にです、ご存知かもしれませんが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-15 16:44

KUMAさん、あの鯵切り包丁、とても重宝しています。
ありがとうございます。
柳刃もよく切れて、怖いくらいです。(^_^)v

一気になかなかひけなくて…
腹のほうが身もついてきました。
まだまだ修行が足りませぬ。

今夜、骨せんべい!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-15 10:15

鯵のお刺身・・・。
肉じゃが・・・。
きれいなジャガイモですねぇ。

至高の好物です・・・(^_^)/

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-15 21:51

煮崩れるのが嫌なので、メークインをそのまま。(^_-)-☆
新ジャガの小さいのがあったらよかったんですが…

肉じゃがは男性がお好きですよね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-15 10:44

鯵値段の割りに美味しいですよね
刺身も焼き魚も庶民の味方です

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-15 21:52

鯵は安くて美味しいですよね。
1尾380円でした。
2尾で760円!
新鮮で美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

いちごちゃん
いちごちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-15 21:24

上手に裁かれますね!
私は、長い間、お刺身なんて
自分で作った事がありません。
birdyさんは、何でもお上手ですね!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-16 06:32

わたしもどんなお魚でもさばけるというわけじゃないですよ。
大きな魚とか、メバルのようなお魚は無理です。
鯵は安いから、失敗しても気にしなくていいから…
見事な骨せんべいができます。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

Eula29Compton
Eula29Comptonさんからコメント
投稿日 2011-04-17 09:36

Thank you, it's very inspiring story it might be very kind for students. For example last year when I had a difficult of time at the end of semester with a ceaseless flow of academic assignments and job, I had a wonderfull idea to buy it somewhere and than use plagiarism checker. I was so exhausted that I did not care for what can appear when my academic work was written by other side person. To my greatest surprise, research paper was desirable the price I paid for it. I was so contented with the quality and now everytime i use this service.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり