記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

天然酵母パンと野生酵母パンのちがいは?

スレッド
天然酵母パンと野生酵母パンのち...
「元気パン工房 ごぱん」のパンです。

天然酵母のパンは何度も食べたけど、野生酵母のパンは初めて!
食パンは野生酵母で、フランスパンは天然酵母ですって。
天然酵母は、ちょっと重くて硬いので・・・

この「ブルーベリーとお芋の食パン」(野生酵母)、とてもソフトでしっとりしていて美味しかったです。\(~o~)/
my daughter-in-lawが買いに行って、お裾わけしてくれました。
フランスパンのほうは、やっぱりちょっと重い感じです。

わたしは野生酵母の食パンがお気に入りに!(^_^)v
そこでまた今日、一緒にいってきました。
今日は「みかん食パン」も買いました。
食べるのが楽しみぃ〜!

またアップしますね。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
* は必須項目です。必ずご記入ください

🙂 絵文字の使い方:
• キーボードのショートカットキー: Macの場合 - コントロール + コマンド + スペース、Windowsの場合 - Windows+ピリオド
• コピーペースト: お好きな絵文字をこちらから選び、テキストエディタにコピーペースト
  • なし
  • 中央
チェックされている場合は表示されます。
画像認証
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-20 15:43

お芋さんの天然の甘さで美味しかったです。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-20 16:23

こういうパンがありますか・・・。

う〜〜〜ん・・・。

さすがに分からんですねぇ・・・(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 05:47

天然と野生の違いは何でしょうか?
検索してもわからない・・・

美味しければどちらでもいいです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-02-20 16:29

野生酵母、初めて知りました。
口に入るもの、素材はこだわって欲しいです。高松に巡りたいところがまた増えました(^o^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 05:49

あっちゃんでもご存じないのなら、わたしが知らないのも無理ないですね。

今日は「みかん食パン」と「3色パン」を買ってみました。
明日の朝が楽しみです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-02-20 17:39

要するに菌が違うってことですね、菌によって味も食感も違うものになるから不思議ですよね。菌との関わりは大事ですね

食パンは市販のネオソフトかな・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 05:52

菌がどう違うんでしょうね。
ワケワカメ!
普通の日はスーパーの食パンですよ。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2011-02-20 21:58

この前言ってた 宇多津のパン屋さんですね。(●^o^●)

アップ楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 14:50

宇多津というより、坂出ICの近くでした。
場所はわかったので、OK!
また行きましょう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-21 06:10

美味しいパンに目がないので、興味津々です〜!
ここもしっかりメモっておきます!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-21 16:18

坂出ICの近くなので、高松市内からちょっと遠いですが、スタッフの感じもよくて、すてきなお店でした。

昨日買った2種類の食パンを食べたら、またアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり