記事検索

my favorite

https://jp.bloguru.com/ihopebirdy

フリースペース

世界一美味しかった恵方巻き−2011/2/3 Thu.

スレッド
世界一美味しかった恵方巻き−2...
頑張って作った甲斐がありました。
最高に美味しかった!(^_^)v
自画自賛じゃなく、家族中、絶賛でした。(^_-)-☆

どこのお店よりも美味しいと自信作です。
でもね、ちょっと見かけがね。
寿司飯が多いと太ると思って控えめにしたら、具がまん中に来なかった!
ここがプロとの差ですね。
お金を取れないところやわ。(^^ゞ

頑張って生穴子のヌメリをとって煮た甲斐があったわ。
煮穴子、上出来、最高のできでした。
高知産のモンゴウイカも甘くて美味しかった!
前夜から頑張った甲斐がありました。
家族の褒め言葉が最高の御褒美になりました。\(~o~)/

でも何度もいうけど、最高に美味しかったです。
今まで食べたどこのよりも美味しかった!(^_-)-☆
1/3くらいは、無言で南南東を向いて食べました。



煮穴子、モンゴウイカ、薄焼き卵、椎茸甘辛煮、高野豆腐、桜海老(山口産)、三つ葉、大葉

反省点
・寿司飯の置き方
・薄焼き卵でなく、卵巻きにする
・三つ葉を多くする

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 13:34


    

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 13:35

*鰯

柊がないから、柊南天で。
生の鰯の塩焼きは苦手なので、甘一夜干しで。
脂があってとても美味しかったです。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 13:37

*お豆さんのたいたん

鶴の子大豆です。
鶴の子大豆がこちらには売ってなくて、大阪ナンバ高島屋でやっと見つけて。
ふつうの大豆より大粒で、断然おいしいです。
これはババショフ作。
コレはババショフの領域!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 13:39

*ワカメとお揚げさんのお澄まし

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-02-04 13:42

うーん、昨日はやはり和食のほうが良かったのかなぁ・・・・・・

恵方巻きは「がぶり」と出来ませんしたが・・・・

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 23:25

<節分=恵方巻き、鰯>の図式が出来上がってますね。
まんまと商戦にのせられてるということです。(−−〆)

準備は大変だったけど、断然美味しかったです。
来年もがんばります。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2011-02-04 13:45

birdyさん素晴らしい(*^^)v
ご飯と具の割合も理想的だと思います!
とっても美味しそうです!!

うちは近所のお寿司屋さんで買いました。玉子がフワフワで美味しかったのだけど、穴子が入ってなかったの。
やっぱり穴子が入ってるのと入ってないのとでは大違いです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 23:29

ありがとうございます。

具の準備は大変だけど、煮穴子も上手くでしたし。
魚屋のおっちゃんにヌメリの取り方をおしえてもらって、その通りにしたら美味しく出来ました。
煮穴子、必需品ですね。

煮た海老、赤いマグロは苦手なので、彩りがわるくて。
そこで思い出して桜海老を。
寿司酢につけておいたのをいれました。
大正解でした。

薄焼き卵も美味しかったです。
自慢ばかりでスンマソン。<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-02-04 14:19

美味しそうですね
昨夜は出かけていて食べ損ねました
豆は今朝歳の数だけ食べました

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-04 23:31

自慢ばかりで申し訳ないですが、とても美味しかったです。
ウルトラが「来年はもっと上等の海苔にしたらいい」と。
来年も頑張るわ。(^_-)-☆

胃が痛いので、お豆さんはアレックスにプレゼント。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-04 14:35

birdyさん、うまく恵方巻きが出来上がったようで、うらやましいですね。
三つ葉大好きですが、たくさん入っていないので残念に感じています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 01:12

自信がつきました。(^_-)-☆
具次第でしょうが、とても美味しかったです。

確かに三つ葉が少なかった!
1把しか買わなかったので。
来年はもっと買います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-04 17:04

恵方巻き大成功おめでとうございます!
(^▽^)
さすがbirdyさん!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-05 02:16

ありがとうございます。

具がまん中に来なかったのが心残りです。
次はもっと太くなってもいいから、寿司飯をたくさん入れます。

エメラルドさん、出来た?

ワオ!と言っているユーザー

Susanna32WALL
Susanna32WALLさんからコメント
投稿日 2011-02-05 09:38

Essays writing services compose numbers of college essays every single day. Only professionals are able to do that. Hence, if you want to get high quality history essay paper, you would have to go to the writing service.

ワオ!と言っているユーザー

マドモアゼル久美子
マドモアゼル久美子さんからコメント
投稿日 2011-02-05 18:22

すご〜い!!\(~o~)/

具だくさん!!
これは美味しいにちがいありません!!

なかなか具を真ん中に持ってくるのはむずかしいですよね〜

特にこんなにりっぱな具がはいると巻くの難しかったでしょ〜すごい!!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-06 06:22

マドモアゼル久美子の本数にはかないませんが、頑張りまいsた。
3合のご飯。

とにかく美味しかったです。
自慢させてね。(^_^)v

巻くのが難しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり